05 | 2017/06 | 07

函館帰省 ③ 

函館山、立待岬の近くにある懐石料理店 『煌』きら)へ行ってきました。
本来なら、函館の街を見下ろす景色も、生憎の空模様でした。

100321_1340~01




頂いたお料理は「季節懐石」お昼のみ)。


100321_1210~01


桂剥きした大根で作った灯篭や桜が目でも春を楽しませてくれます。



100321_1221~01


海老真丈



100321_1256~01


アイナメのポアレ



100321_1319~01


ミルクとイチゴのババロア


お料理はもっと種類があって、もう食べられない(と言いつつ食べきった)と言ってしまう位の品数でしたが、料理に夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。
懐石料理というと、ちょっと緊張してしまいがちですが、こちらは気軽に楽しめると思います。
函館の海産物を使った料理が美味しいのはもちろん、夜は函館の夜景も楽しめます。
函館で懐石料理を食べたくなったらお勧めのお店ですよ。










その頃、セイラとミライは・・・・
逕サ蜒・038_convert_20100323214915
ミライ 「『塩トマト』のおかわりくださーい!!おかわりくれるまで器返さないもんね」

すっかり塩トマトがお気に入りになっていました。



バナー
↑応援よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/37-734e4746