10 | 2017/11 | 12

 


中華と釜飯とむっつり双子 


yahoo!で、東日本大震災の義援金を募集しています。
私たちも参加してみましたが、とても簡単に手続きできました。

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html







近所にある、お気に入りの居酒屋『いちえ』がリニューアルオープンしました。
ランチもやっているらしいので、早速行ってきました。
003_convert_20110403191823.jpg 



『いちえ』は釜飯が有名なんですが、本格中華を始めたらしいので
中華料理を頼んでみます。



鶏のカシューナッツ炒め
ハーフサイズで頼んだんですが、結構ボリュームがあります。

009_convert_20110403191849.jpg 




春巻き
011_convert_20110403191938.jpg 





五目あんかけ焼きそば
五目あんはテーブルに届いてから焼きそばにかけてくれるので
麺がパリパリで美味しいかったです。
013_convert_20110403191915.jpg 




エビチリ
これもハーフサイズです。
辛すぎず美味しかったです。
016_convert_20110403192000.jpg 



そして、名物の釜飯は外せません。

ずわい蟹の釜飯です。
021_convert_20110403192026.jpg 




こちらの釜飯は一杯目はそのままいただきますが、
二杯目は出汁をかけてお茶漬け風にしていただきます。

これが、お腹いっぱいでも、サラサラっと食べれてしまう美味しさなんです。
034_convert_20110403192413.jpg 
やっちゃん 「いやぁ、美味しかったねぇ。」
コケコ 「お腹いっぱいだねぇ。」



ご機嫌な大人たちとは一転、不機嫌双子です。
134_convert_20110403191735.jpg 
セイラ(左) 「ずいぶん楽しんできたんじゃないの。」
ミライ(右) 「じゃあ、ほたてうにわっぱ は私たちへのお土産よね。」



リニューアルオープン記念でお土産に ほたてうにわっぱ
(レンジで温めて食べられる)をいただいてきました。

セイラとミライに狙われていますが、そのうち大人で美味しく
いただきたいと思います。
035_convert_20110403192053.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

むっつりしながら留守番していた双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: 中華と釜飯とむっつり双子

エビチリは犬が食べやすそうな器に入っているわねー。

Re: 中華と釜飯とむっつり双子

足あとからとんできました。
釜飯うまそうですねぇ

ゆうへ

そうそう!!
相変わらずよく見てるね。
セイラとミライのご飯器に欲しいなぁって思ってたよ。

Travelandcafe34 さんへ

釜飯美味しかったです♪
中華料理も美味しかったのでますます
お気に入りのお店になりました(笑)

Re: 中華と釜飯とむっつり双子

こんにちは。
釜飯いいですね。
2杯目の食べ方も素敵。
居酒屋というよりか
おしゃれなレストランですね。

Re: 中華と釜飯とむっつり双子

こんばんは~
美味しそうなんだけど、
2人で、量多くないですか~?

お土産までくれるって、
気のきいたお店ですね。

コケコさん こんばんは。

どの料理も美味しそうですね~

よだれ 出ちゃいます

いやぁ~ 美味しそう!!
私も中華料理 大好きなんです。
カシューナッツ炒め 
う~ん たまりません

あかちんさんへ

釜飯の種類も豊富で、次に何食べようかなって考えて
何度も足を運んでしまうお店なんです(^u^)
私はお酒が好きなので、つい居酒屋って思ってしまいますが
お酒を飲まない方でも楽しめるお店だと思います。

すずさんへ

そうなんです つい食べ過ぎてしまいました(^^ゞ
でも、ハーフサイズもあるのでいろんな種類を
楽しめました。

紅葉さんへ

釜飯は特に絶品でしたが、どのお料理も
美味しくいただいてきました♪

K-tookoさんへ

中華料理は時々無性に食べたくなるので、お気に入りのお店で
中華を始めてくれたのはとっても嬉しいです♪
家ではたっぷり油を使う勇気もないですし、揚げ物も上手に
できないんですよねぇ。

Re: 中華と釜飯とむっつり双子

うわぁーーーv-10

美味しそう!!!

店構えも器も素敵ですね。
お土産まであるなんて~
お客さんを大事にしている
お店なんですね~いいな~

Re: 中華と釜飯とむっつり双子

すねてる様子がすご~~くかわいいですね^^
おみやげはもらえたかな??

美味しそうなお料理がずらっと!
ハーフサイズのボリュームもなかなかすごいですね
中華も食べたくなりますね 私も大好きです

イヴママさんへ

お土産はリニューアル記念なので、いつももらえるわじゃ
ないんですが、それでも嬉しいですよね♪
恵庭は田舎なのでお店が少ないんですが、少ない割に
お気に入りのお店を見つけられて幸せです(*´∀`*)

まろみっこさんへ

すねてる双子にお土産はなかったので、家にある
ジャーキーでご機嫌取りしておきました( ^ω^)

Non姉姉さんへ

そうなんです。ハーフサイズでも、けっこうボリュームがあって
間違って注文したかと思ったくらいです。
美味しかったんですが食べ過ぎました(^^ゞ

バリそば 好き。私は 酢を途中からかけて 食べます。ツウですよね。そしてビール~

釜飯 おいしそうですね
カシューナッツ炒めで プログ検索中です。こないだ おいしい中華屋さん の ランチで
初めて 鶏肉とカシューナッツ炒めを 食べました。
私の中では お菓子というイメージのナッツを 鶏肉と炒めて 
ご飯のおかずにすると言う料理は なんというか 認めれないという先入観だった
しかし 本当に おいしいですね。
ビールのつまみにも 白ご飯に も いいですね。
ランチ(ライス 杏仁豆腐 スープ 肉のテンぷら つけもの) 850円生ビール500円 だったかなぁ。
中華料理同好会(名前検討中 カシューナッツ炒め
  • [2012/08/13 21:22]
  • URL |
  • ザ。村石太&タイムトラベラー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ザ。村石太&タイムトラベラー さんへ

釜飯おいしかったですよ~♪
息子が生れてからはほとんど外食できなくなりましたが(^_^;)
私もかた焼きそばに途中からお酢をかけて食べるの好きです(^-^)
早く卒乳してもらってビール飲みたいな~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/374-63833db1

