07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


シマエビおかきとセイラの謎☆ 


yahoo!で、東日本大震災の義援金を募集しています。
私たちも参加してみましたが、とても簡単に手続きできました。

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html





やっちゃんが新千歳空港へ行く用事があって、お土産に北海開拓おかきを買ってきてくれました。

北海開拓おかきの「北海シマエビ」と「秋鮭」です。
252_convert_20110404204330.jpg 


北海開拓おかきは、恵庭に移ってきてから知ったお菓子なんですがすご〜く美味しいんです。
北海道土産には絶対おすすめです。
今日は「北海シマエビ」のほうをいただいてみることにします。


ミライが欲しがってます。
255_convert_20110404204424.jpg
コケコ 「じゃあ、ちょっとだけだよ。」

ミライ 「いただきま〜す。べろ〜り」

セイラも欲しがってます。
258_convert_20110404204502.jpg
ミライ(左) 「美味しかった。ベロリ」

セイラ(右) 「セイラも食べてみたいなぁ。」

コケコ 「心配だけど、ちょっとだけね。」

何が心配かというと・・・

おかきのにおいをかぐと・・・
260_convert_20110404204532.jpg 
セイラ 「う〜ん」

なぜか床に転がってゴロゴロし始めるんです・・・
261_convert_20110404204606.jpg 
ミライ(右) 「セイラ、どうしたの?」

セイラ(左) 「う〜ん、このにおいに弱いの・・・」

ミライはなんともないんですが、セイラだけこの症状が出るんです・・・
何故なんでしょう?謎は深まります。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

ミステリアスなセイラに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: シマエビおかきとセイラの謎☆

おはようございます。
このおかき・・・私も大好きです。
北海道に行くと絶対買うしデパートで北海道フェアがあると必ず行って買います。

こちらは春になってきました。
暖かくなってもお散歩嫌いはそのままですが・・・

Re: シマエビおかきとセイラの謎☆

こんにちは。
ミライちゃんのペロリとしたお口がかわいい♪
セイラちゃんの症状・・・もしかしたら、猫ちゃんのまたたびのようなものなのでしょうか?
謎ですね~(^^)

Re: シマエビおかきとセイラの謎☆

フフフ( ´艸`)
うちのまるもスリスリ、やりますよ~
これって、何なんでしょうね~?(笑)

おかき、美味しいんですね!
チェックしておきます
(^^)V
  • [2011/04/05 12:50]
  • URL |
  • アメショーなな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: シマエビおかきとセイラの謎☆

あらやだコケ子のセーターかわいい。羊?もう一枚買っといて。

Re: シマエビおかきとセイラの謎☆

 とにかく、つやがいいですね。健康な証拠でしょう。ということは幸せでもあるんでしょう。ペットが幸せなことは飼い主の幸せですから、心軽やかに、時が過ぎてゆくことですね。

ママちゃんさんへ

さすがママちゃんさん!!
すでに開拓おかきをご存知でしたか。
美味しいですよねぇ♪

北海道も大分暖かくなってきましたよ。
セイラとミライは散歩を楽しむようになってきました。
だまって歩かせているとどこまでも歩いて行きそうです(^^♪

ミキママさんへ

猫ちゃんがまたたびでうっとりしてるところは
見たことがないんですが、私もセイラのふにゃ〜んは
またたびみたいなものなのかな?と思ってました。
気になります・・・

アメショーななさんへ

まるちゃんもスリスリしますか!?
良かった!セイラの特異体質かと思ってました(^^ゞ
でも、謎の行動ですよねぇ〜。

開拓おかき美味しいですよ。お茶請けにもいいですし、
お酒のおつまみにもオススメです。

ゆうへ

セーター可愛いでしょ。
羊じゃなくてアルパカです。ぶひひひひぃーん。

スキップさんへ

セイラとミライはお散歩してても女子高生に
「ロン毛でツヤツヤ〜!」って言われるくらい
ツヤツヤしています(#^.^#)
幸せな証拠だと嬉しいです♪

知ってます!!このお菓子。

美味しいんですよね。

しかし何でゴロゴロしちゃうのか不思議ですねぇ~。

しかも一人だけですよね!?
聞いてみたいものです。

アッコさんへ

セイラのゴロゴロは猫ちゃんのまたたびみたいなものかなと
思っているんですが、一体なんなんでしょう(^^♪
北海開拓おかき美味しいですよね♪
いつか、全部の味、コンプリートしたいと思ってます♪

Re: シマエビおかきとセイラの謎☆

開拓おかき 美味しいですよね~e-266
軽いし、お土産には手軽でいいですよね。
私は 帆立味も好きです。
それから ここのバームクーヘンは
イヴ家御用達です。
あー食べたくなってきました(笑)

セイラちゃん あまりにも魅力的な
香りにメロメロになっちゃうのかしら。
甲殻アレルギーではないですよね~v-356


Re: シマエビおかきとセイラの謎☆

開拓おかき美味しいですよね~☆
私も空港いくたびに買っちゃう口ですww
お気に入りはイカですね~
シマエビ食べたこと無いです!ほんとこれお土産にオススメですよね
軽いし温度気にしなくて良いし、そして美味しい!
うー食べたくなってきちゃった~

セイラちゃんにとって、魅惑のフレーバーなんですかねww

Re: シマエビおかきとセイラの謎☆

はじめまして!といっても、いつも楽しく拝見させていただいてますので、気持ちは、、こんにちは!なんですが。

開拓おかきのシマエビは知りませんでした。北海道物産展のときに必ず買うのですが、 シマエビはないです。
今月も横浜の高島屋で北海道展あるんですよ。のぞいて見ます。我が家は、イカが人気です。

イヴママさんへ

なんと!!
バームクーヘンがあるんですか!?
知りませんでした。
見かけたら買ってみたいです(*´∀`*)

甲殻アレルギーは疑っていませんでした。
気を付けてあげたいと思います。

ねこ吉さんへ

イカ味は食べたことないです!
イカの街函館出身者としては次回はイカ味を
是非試してみたいです(#^.^#)

ミルさんへ

はじめまして!
イカ味が人気なんですね♪
北海道物産展って結構楽しいですよね。
北海道は乳製品が美味しいのでスイーツも
色々買いたくなっちゃいますよね(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/375-e786bf55

