09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


双子と抜け毛 


yahoo!で、東日本大震災の義援金を募集しています。
私たちも参加してみましたが、とても簡単に手続きできました。

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html







真冬の間毎日のように着ていたダウンジャケットを洗い、
ちょっと床の上に置いたら双子の敷物になっていました。
025_convert_20110407173544.jpg
セイラ(左) 「サラサラしてて気持ちいぃ〜♪」

ミライ(右) 「モコモコしてて気持ちいぃ〜♪」


 
セイラとミライがちょっとダウンの上で転がっただけで
あっという間に毛だらけです。
ダウンなので、ササッと払えば落とせるんですが、
こんなに毛が抜けやすいのかと改めて恐ろしくなります。
ミライ(上) 「ちょっとお昼寝しちゃおうかな・・・」

コケコ 「洗いたてのダウンジャケットが・・・」




ひざ掛けが双子の毛だらけになっていたので
コロコロで毛を取ろうと広げたらセイラの敷物になっていました。
073_convert_20110407173621.jpg
セイラ 「あぁ、ちょっと転がるのにちょうどいいわぁ」 

コケコ 「セイラちゃん、寛いでるところ悪いんだけど、ちょっとよけてもらえるかな?」
 



074_convert_20110407173659.jpg
セイラ 「え!?お昼寝用に敷いてくれたんじゃなかったの?ごろ〜ん」

コケコ 「そんな 面白ポーズとってもよけてもらいますよ。」


アメリカンコッカーは抜け毛が多い犬種のうえに、
双子でいるので、毎日掃除機かけてても抜け毛が気になってしまいます。
双子にもストレスのかからない抜け毛対策を考えてみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

抜け毛と戦うコケコに応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

Re: 双子と抜け毛

おはようございます。
コッカ-ちゃんは抜け毛があるんですね・・・
ヨーキは殆ど抜けないです。
今、アンダーのある子はみんな季節の変わり目で抜けるみたいですね・・・
北海道も春が近いみたいですね。
GWに行きたかったけど今年は無理みたいです。夏休みに行けたらいいなーと思ってます。
またその時は美味しい物情報を教えて下さい。

Re: 双子と抜け毛

今、凄いですよね~抜け毛!
毎日、掃除してないので^^;ハハハ
油断するとベッドの下にフワフワ~ッと
転がるものが・・・^^;

服にも張り付くし、
困ったものです(ToT)

ママちゃんさんへ

抜け毛が少ないなんて羨ましいです!
セイラとミライは撫でただけでもパラパラ落ちてます・・・

北海道にも春が近づいてきましたよ〜♪
夏は涼しくてオススメですよ(^^♪

アメショーななさんへ

我が家も椅子の下とかフワフワした毛がありますよ〜。
やっぱり今は毛変わりの時期なんですねぇ。
ストレスにならないように、ゆったりした服を用意して
双子に着せようかと企んでいました(^^ゞ

こんばんは

うちは抜け毛まだよく
わからない程度です(^^;
素材によるんかな?
バフやからかな?

相談ですが、
めっちゃ噛むんです><
ネットで調べた方法や
ペットショップで聞いた方法や
苦いスプレーも
何度も試してるのですが、
全くひるまず…

まだ子犬だからなのでしょうか?

moeさんへ

我が家のミライも小さい頃凄い噛みぐせありました。
赤ちゃんの歯は鋭いから痛いんですよねぇ〜。
乳歯が生え変わる時期でむずがゆいんだと思います。
赤ちゃん犬用のガムをあげたり、楽しくかじれるおもちゃを
あげたらどうでしょう?
ミライは歯が生え変わったらかじらなくなりましたよ。

Re: 双子と抜け毛

コケコさん こんばんは~

双子ちゃん、抜け毛のお掃除
大変そうですね~
 
でも いつもお部屋綺麗ですよね~
コケコさんのお手入れが
行き届いてるんですね~

ちわぷーのイヴは、
まったく毛が抜けませんが
すっごい寒がりなんですよ。

Re: 双子と抜け毛

こんばんわ!
抜け毛ですかぁ~
ボーダーコリーもハラハラと毛をおとすので
毎日毎日掃除機とコロコロテープで
戦っておりますv-411
一日掃除をさぼると
毛が部屋の隅にたまるので
大変です!
  • [2011/04/08 22:18]
  • URL |
  • ピーチフラワーママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イヴママさんへ

あんなにおもちゃだらけでごちゃごちゃにしてるのに
綺麗だなんてお恥ずかしいです(^^ゞ
私の旦那がアレルギー持ちなので、抜け毛もまめに掃除
してあげないとすぐに苦しがるんです。
イヴちゃん抜け毛がないなんて羨ましいです('∀`)

ピーチフラワーママさんへ

そうなんですよねぇ。
一日掃除さぼるだけでフワフワが部屋の隅に
たまってたりするんですよね(^^ゞ
ボーダーコリーも抜け毛が大変なんですね。
お互いお掃除頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/377-61cd88da

