05 | 2017/06 | 07

桜の様子を見る双子 

北海道も雪解けがすすみ、だいぶ春らしくなってきました。
近くの公園に桜の木があるのでお散歩がてら、桜の様子を見に行ってきました。
 
セイラ(左) 「雪もすっかりなくなったねぇ」

ミライ(右) 「縁石の上も歩きやすくなってきたよ。トットコトー」


 


公園の森の中はまだ雪がたくさん残っています。
012_convert_20110412112409.jpg 
ミライ(右) 「ありゃ、公園はまだまだ雪山だね。」

セイラ(左) 「今森に入ったら足 びっちょびちょだね。」






目的の桜の木のまわりも、まだ雪がたっぷり残っていました。
027_convert_20110412112449.jpg 



近くで見てみましたが・・・
034_convert_20110412112517.jpg 




まだ固い蕾でした。
039_convert_20110412112613.jpg 





036_convert_20110412112546.jpg
ミライ(右) 「春はまだ遠そうだね。」

セイラ(左) 「お花見もまだかぁ・・・」


コケコ地方では毎年、5月初旬が桜の見頃なんですが
去年は近所の公園に桜が咲いていることをしらず
満開のピークを見逃してしまいました。
今年はまめにチェックして 桜を楽しみたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

コケコの桜チェックに付き合っている双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: 桜の様子を見る双子

うわぁ~まだ、雪が残っているんですね
こちらは、満開ですよ!
って、北と南ですもの
こんなに違うんですね~

Re: 桜の様子を見る双子

コケ子地方とか言うか。なんて自分中心な世界観や~。

そうですよね、北海道は5月ですよね桜はv-252

モフモフ毛のセイラちゃんとミライちゃん足の肉球以外の
モフモフが散歩の時、
ほこりっぽかったり何か分からないもの
絡んだりしませんか?





アメショーななさんへ

桜満開 羨ましいです('∀`)
こちらは日影や、雪かきで集められてた雪山なんかは
まだ雪が残ってますよ〜。
桜の時期が待ち遠しいです。

ゆうへ

そんなもんでしょ。

アッコさんへ

ほこりっぽくなりますし、わからないものも絡んできます(^^ゞ
冬と比べて毛の手触りがザラっとしてる時があります・・・
雪の下に隠れてたほこりが雨で流れてくれれば、だいぶ落ち着くと
思うんですけどねぇ。

Re: 桜の様子を見る双子

こんばんは。
春近しですね。

Re: 桜の様子を見る双子

やっぱり違うんですね~
このあたりは先日10日大変見ごろで
お天気も良くてきっとお花見客が沢山いたことと思います
私は10日は朝から晩までお仕事で。。。
今年もお花見できそうにありません
コケコさんは5月の見ごろにお花見楽しんでくださいね~

Re: 桜の様子を見る双子

双子ちゃん お散歩の時の
手足の動きが一緒ですね。

コケコさんと双子ちゃんの姿を
カメラにおさめたのは
やっちゃんさんですね。

何だかを感じてしまいました。いい写真ですねe-266

あかちんさんへ

日中はだいぶ暖かくなってきました♪
でも、朝夕はまだ寒くて暖房がないとすごせないんですよ〜。

ひかるさんへ

お仕事お疲れ様です。
あらたまってお花見しなくても、桜を見るだけで
楽しいですよね♪

イヴままさんへ

やっちゃんも一緒に散歩に行けるときにはやっちゃんがカメラマンに
なるんです(^^ゞ
私も、毎日の散歩でも写真撮りたいとは思うんですが、さすがに双子を連れて
写真撮る余裕がなくて・・・
でも、双子と私がどんなふうに歩いてるか写真撮ってくれると思い出になるし
楽しいです♪

Re: 桜の様子を見る双子

訪問ありがとうございます^


当いかちょ本舗を訪問いただきありがとうございます
今回2回目の故障しました←
故障が終わり次第再開致します
ご迷惑をおかけしてすいません
よろしくお願いします
いかちょ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/381-447f1fbb