07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ラム肉を食べてみる☆彡 

ラム肉はワンコにとってアレルギーの心配が少ないらしいので
夕飯のしゃぶしゃぶのラム肉をちょっとだけ双子におすそわけしてみました。
 
セイラ(右) 「さっきからコケちゃん達が食べてたのだね。」

ミライ(左) 「北海道にいるからにはラム肉よね♪」

やっちゃん 「ちょっぴりだけあげるよ〜。」





080_convert_20110415184220.jpg
やっちゃん 「待て!」

セイラ(右) 「もう待てない。」

ミライ(左) 「わっ。本当にちょっぴりだ・・・」






082_convert_20110415184153.jpg
セイラ(右) 「ペロリ。ミライ残してない?」

ミライ(左) 「残ってない。お皿なめてるだけ。」

やっちゃん 「ラム肉美味しかったかな〜?」






083_convert_20110415184114.jpg
セイラ(右) 「ちょっぴりすぎて味わからん。」

ミライ(左) 「おかわりください。」

しゃぶしゃぶなのでヘルシーだし、ラム肉なのでアレルギーの心配も
少ないだろうと安心して双子に食べさせてみたんですが、
予想以上のお気に入りでおねだり攻撃が大変なことになってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ラムしゃぶ大好き双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ラム肉を食べてみる☆彡

こんにちは!
しゃぶしゃぶにラム肉を使うんですね。
初めて知りました(^^)

セイラちゃんとミライちゃんの、おそろいのカバーのようなものが、
とっても可愛いです♪お食事用なんですね♪

Re: ラム肉を食べてみる☆彡

「ほんとにちょっぴりだ」に大笑いしました。

北海道はラムしゃぶが普通なのですか?

未だ経験ナシです。

スヌをばっちり被ってて、可愛いお顔が見えないわぁ。

そうなんですよね。

ラム肉はアレルギーが少なくて
動物病院でもお勧めですよね。

鶏肉のアレルギーの子v-286って思いのほか結構いるんですよね。

ほんの少しだけど嬉しそうに食べる様子が
目に浮かびます(^O^)

Re: ラム肉を食べてみる☆彡

ラム肉しゃぶしゃぶですか!北海道って感じですね!!
双子ちゃんも嬉しそうで、ラムしゃぶ気になっちゃいます!
ワンちゃん達は、どんなお味に感じてるんですかね?

あっ!ブログのタイトルをワンブログ仕様に変更しました。
また遊びに来てくださいね(∩ω∩)♪
それと、良かったらリンク貼らせていただけませんか?
ヨロシクお願いします!

ミキママさんへ

北海道では、ラムしゃぶはポピュラーな食べ物なんですよ♪
普通のスーパーでも、焼肉用のほかにしゃぶしゃぶ用が普通にならんでます。
セイラとミライの耳カバーはスヌードっていって、お散歩とご飯の時の必需品なんです。
アメコカは耳が汚れやすいですからねぇ(笑)

雪ママさんへ

セイラとミライがちょっぴりすぎてガッカリした顔してたんです(^^ゞ
北海道ではラムしゃぶは結構ポピュラーなメニューですよ♪
ラムの臭いが苦手でなければ美味しいのでオススメです!

アッコさんへ

ラム肉、アレルギーには安心らしいですよね。
らむしゃぶなら、脂っこくないので、ちょっとあげてみちゃいました♪
双子には大好評でしたよ(^▽^)

NanAさんへ

リンク大歓迎です!
こちらもリンクさせていただきます♪

ラムしゃぶは我が家でもお気に入りのひと品なんです。
ラムの臭いが気にならなければ美味しくいただけると思います。
ちなみに、私はラムの臭いが気になったことは全くないんです。
北海道民のDNAですかねぇ(^^♪

コケコさん こんばんは。

昔は広島でもラム肉売ってたんですよ~
でも最近は見なくなりました。

多分札幌だったと思うんですがラム肉食べたんですよ~
とっても美味しかったこと思い出しました。

もう15年くらい前のことですが・・・
セイラちゃんもミライちゃんもお裾分け貰ったのね
美味しかったでしょう(^_-)-☆

Re: ラム肉を食べてみる☆彡

「ちょっぴりすぎて味わからん」
の言葉に大爆笑しちゃいましたv-291
でも、双子ちゃん 美味しいのもらえて
良かったですねv-344

Re: ラム肉を食べてみる☆彡

ほらな。犬は肉が好きなものなんだって。今度心臓とか牛骨とか食べさせてみなよ。

紅葉さんへ

ラム肉って美味しいですよね♪
広島だと、最近はラム肉無いんですね。ちょっとびっくりです(笑)
こっちだと、あまりに普通にあるもので・・・やっぱり土地柄ですね。
広島も牡蠣やお好み焼きとか美味しいもの沢山あるので、一度行ってみたいです♪

イヴままさんへ

双子が物足りなそうな表情してたんで、その言葉で間違いないと思います(#^.^#)
ラムしゃぶはかなり気にいってくれてたみたいです。
ラムしゃぶ以外でもなにか、ラム肉使って食べられそうなメニューあるといいんですがね♪

ゆうへ

砂肝は食べたけどねぇ。心臓って調理するの嫌だな・・・
牛骨も家の中に骨散らばったら嫌だな・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/384-2c186a79

