06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


我が家に双子が来て2周年☆彡 

相変わらずダラダラしている双子ですが、実は今日はセイラとミライが
我が家に来てから2周年記念日なんです。
111_convert_20110418183551.jpg
ミライ(左) 「あぁ、そうなんだぁ。」

セイラ(右) 「だからと言って、別に今さらねぇ。」

コケコ 「セイラとミライがちっちゃい頃は可愛かったんだぞぉ~♪」



113_convert_20110418183616.jpg
ミライ(手前) 「あら、今だって充分可愛いと思いますけど。」
 
セイラ(奥) 「そーだ そーだぁ。今だって可愛いぞぉ。」


今でも可愛いとは思っていますが、
懐かしいセイラとミライのパピー時代の写真を少し載せて
今と比べてみたいと思います。

左がミライです。まだ緊張感のある顔をしています。
セイラは我が家に来てすぐに飛び跳ねて楽しんでいましたが
ミライは慣れるまで少し時間がかかりました。
IMGP4962_convert_20110418183248.jpg 
ミライ(左) 「ドキドキ ビクビク」

セイラ(右) 「跳ねてたら喉渇いちゃった。お水飲もーっと♪」



セイラです。
乳歯の生えかわりの時期でとにかくなんでもかじって大変でした。
この時はやっちゃんのジーパンの縫い目が厚いところをかじっています。
IMGP5081_convert_20110418183455.jpg 
セイラ 「なんでもかじるわよ!ガジガジガジ」


上がセイラで下がミライです。
セイラ(上) 「ミライったらすごい寝相ねぇ。」

ミライ(下) 「フガフガ グガガ」


寝相はいまだに変わっていません。
110_convert_20110418183527.jpg 
セイラ(左) 「グガー ゴゴゴ」

ミライ(右) 「セイラも人のこと言えないねぇ。スピースピー」



一見仲良さそうなモコモコぬいぐるみショット。
でも、この頃はセイラとミライに結構な体格差があったので下敷きになっている
ミライは苦しかったと思います。
可愛いからのんきに写真撮ってましたが・・・
IMGP5072_convert_20110418183432.jpg 
セイラ(上) 「ミライ布団は気持ちいいわぁ」

ミライ(下) 「苦しい・・・」



114_convert_20110418183639.jpg
ミライ 「確かに小さい頃の私たちも可愛かったけど、今はお利口さんに育ったでしょ。だってケージに入らなくても良くなったんだから♪」

コケコ 「ケージをなくしたのはミライが鍵の開け方覚えて脱走を繰り返したからでしょ!」

ミライは脱走癖があり、ケージのフックを外してみたり、上からよじ登って出てきたり、
脱走に失敗して挟まって悲痛な声を出していたりが度々あったので
逆にケージに入れていたほうが危険な気がして撤去してしまいました。

今では、数時間の留守番だったらトイレも失敗しないでお利口に留守番できているので
お気に入りのソファーに好きなだけ寝かせてあげています。



何はともあれ、健康で幸せそうに育ってくれました。
私もセイラとミライに出会ってから幸せな時間がとっても増えました。
今年は庭をドッグランにしたいと考えているので、ますます双子の笑顔が
見られるんじゃないかと期待しています。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


我が家に来て2周年の元気双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう2周年!!

って言う事は2ヶ月ちょっと経ってから
コケコさん家に来たんですね!!

2匹一緒に迎えようと思ったのは何ででしょう。

双子ちゃんを引き離すのが可哀想だったからかなぁ…
ブリーダーさんの所から迎えたんですか?

とにかく二人一緒だと幸せも2倍運んで来てくれますね。

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

お家記念日、おめでとうございます
同時に2ワンだと
大変だったでしょうけど
楽しさも倍だったでしょね~

二周年記念日、おめでとうございます。

きゃ~赤ちゃんのセイラちゃん、ミライちゃんか、か、かわい~
PC撫でたくなっちゃいました。
当然今も可愛いです。
ずっと元気に楽しく過ごしてください^^

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

2周年記念
おめでとうございます。
パピー時代の双子ちゃん
らぶりーーv-10
ホントぬいぐるみみたいですね~

庭にドッグランなんて
幸せですねe-266

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

訪問ありがとうございます★

2周年おめでとうございます!!(*゚Д゚)@゚Д゚)゚Д゚)
2年前のセイラチャンとミライチャン∀
十分可愛いですよ★お若いっす^^

鍵の開け方を覚えるのはすごいですねд
賢いです

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪
いつもぽちっとしてびっくりするのですが、すごい人気ですね!

コケコさん こんばんは。

セイラちゃんとミライちゃんが来て2周年ですか~
おめでとうでいいのかな?

ミライちゃんへそ出し寝姿かわいいです。
安心しきってるて感じ

これからも素敵でホットな写真UP楽しみにしてます(^_-)-☆

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

☆セイラちゃん ミライちゃん うちのこ記念日おめでとう☆
いつも読み逃げですみません。
かわいい双子ちゃん、これからもずーっと仲良くお昼寝して、
元気にえがおでいてね!
こんなかわいい双子ちゃんがおうちにきてくれて、
パパさん、ママさんしあわせですね♪

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

ご無沙汰しちゃってましたが・・・

家族記念日おめでとう!!ヾ(*´∀`*)ノ
これからも お出かけネタ 双子ネタ 楽しみにしてますよ~♪
パピッコのセイラちゃんとミライちゃん 今と変わらずカワイイです( *´艸`)むふふ

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

2周年おめでとうございます~
こうやって3周年4周年・・・10周年と重ねていくんですね
どんどん思いでも増えていきますね~

コッカーズこれからも元気で仲良しでね☆

アッコさんへ

そうなんです。我が家に来たのは2ヶ月頃でした。

ブリーダーさんの所へキャバリアちゃんを探しに行ったんですが
キャバリアはいないけどアメコカいるよってミライを見せてもらって
一目惚れしちゃったんです(#^.^#)
飼うことに決めたら、ブリーダーさんに どっちにする?って
セイラも見せられて、可愛すぎて選べなかったんです(^^ゞテヘヘ

幸せはかなり倍増したと思います。

アメショーななさんへ

ありがとうございます!
初めての室内犬でしかも多頭飼いというのは
無茶だったかもしれませんが、大変なりにこんなもんかな、と
乗り切ってこれました♪
双子のおかげで毎日楽しく暮らせています♪

きらりさんへ

ありがとうございます♪

アメコカちゃんは手間もかかりますが、甘えん坊で
とっても可愛いので本当に双子に出会えてよかったと思っています。
ずっと元気でいられるように健康管理も気を付けてあげたいと思います。

イヴままさんへ

パピー時代は全体的に今よりモコモコで歩き方も
ヨチヨチしていて本当にぬいぐるみみたいでした(#^.^#)
小さいですがお庭にドッグラン作って走らせてあげたいと思って
いるので今から出来上がりが楽しみです♪

いかちょさんへ

ありがとうございます♪
元気に2周年むかえられました!

ミライは小さい頃からズル賢くて脱走して得意げに
走り回っている困ったちゃんでした(^^ゞ

Vicky さんへ

ありがとうございます!
こちらからも、また遊びにうかがいまーす♪

紅葉さんへ

小さい頃から変わらずお腹丸出しで寝ているのは
ちょっと笑っちゃいます(#^.^#)
小さい頃はお腹冷えないか心配でタオルかけて邪魔がられていました・・・

ちゃぷこままさんへ

セイラとミライが来てくれて本当に幸せが増えました。
食いしん坊で甘えん坊の困ったちゃんですが、ずっと
元気でいられるように過ごして行きたいです(#^.^#)

ピノママさんへ

ありがとうございます☆彡
ピノ君もそうだったと思いますが、パピー時代は
モコモコぬいぐるみで可愛かったなぁと久しぶりに昔の写真を見て
懐かしくなりました。
今年も色々楽しませてあげたいと思いまーす♪

ねこ吉さんへ

2年だけでも思い出いっぱいだなぁと思って2年前の写真を見ていたので
これからの将来も楽しみです♪

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

2周年おめでとう~\(^o^)/
セイラちゃんもミライちゃんもおっきくなったんですねぇ~。
小っちゃいころも今もすっごく可愛いです(^.^)

鍵の‘開け方’覚えるなんてアタマ良いですねwうちの子たちは‘壊し方’覚えてましたから^_^;

賢くってかわいい双子ちゃんへ、これからもかわいく楽しくすごしてね~!

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

2周年、おめでとうございます!
パピーの時の双子ちゃん、ホントに可愛いです♪
もちろん、大きくなった今も可愛いです(^^)
これからも、セイラちゃんとミライちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ♪

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

2周年おめでとうございます\(^o^)/

ブラコカは赤ちゃんのときからかわいいですよね!!!

かさなってるセイラ&ミライちゃん、むちゃくちゃかわいいです(*^_^*)

同じの2匹ってのはやっぱり最高です☆

お庭がドッグラン、素敵!!
我が家は狭い部屋の中がドッグラン状態・・・
ドタバタしっちゃかめっちゃかです(ーー;)

夢見る廃人さんへ

ありがとうございます☆彡
パピー時代はセイラとミライもちっちゃかったんですよ~♪
ミライはズル賢くて今でも時々考え込んでるみたいな顔するんですが
いったい何を考えているのか不安になったりします(^^ゞ

ミキママさんへ

ありがとうございます☆彡
パピー時代は今よりモコモコしていて動くぬいぐるみみたいでした♪
性格は今とかわらず、天真爛漫なセイラとズル賢いミライでしたが(^^ゞ

あんみつ姫さんへ

ありがとうございまーす!
今年は小さいながらもお庭にドッグランを計画しているので
双子がますますやんちゃになりそうな予感です(#^.^#)
あんみつ姫さんは家族が増えて賑やかそうですね♪
双子のちわわんの成長も楽しみですねぇ~♪

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

おめでとうございま~す。

我が家の2匹が来た記念日忘れてしまったな~(^^;

小さい頃も、凄く可愛いですね。

これからも、仲良く楽しく、過ごして下さいね。

Re: 我が家に双子が来て2周年☆彡

ちっちゃ~い!!
コナは4ヶ月過ぎてから来たので、結構でかくなってるんですよね。
もっと子供の頃が見たかったなぁ。って双子ちゃん見て思いました!

コケコさんとやっちゃんさんの愛情受けて、美人に育つ双子ちゃん達から、
今後も目が離せなそうです!!
これからもヨロシクお願いします☆-(ゝω・ )ノ゛

おめでとうございます♪

我が子記念日 おめでとうございますe-405
パピーの時のセイラちゃん ミライちゃん
 コロコロしていてかわいい!
毎日一緒の楽しい生活 あっと言う間に2年過ぎて
思い出も沢山出来た事と思います
3年目も元気で迎えられますように~

すずさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
双子も2年で元気にすくすく育ってくれて毎日楽しく
暮らせているのが幸せだなぁとあらためて感じました♪
これからも楽しませてくれると期待しています(#^.^#)

NanA さんへ

パピー時代は成長が早いですからコナちゃん4ヶ月だと
結構大きくなってからファミリーになったんですね。
セイラとミライも朝見るたびに大きくなってたような気がします(#^.^#)
これからも愛情たっぷりに育てて行きたいと思います♪

Non姉姉さんへ

2年は本当にあっという間でした!
写真で見ると色々出かけたり、食べたりしてるなぁと思うんですが(^^ゞ
今年も元気いっぱいに育てて行きたいと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/387-3cbdb4e8

