05 | 2017/06 | 07

焼きたてパンと双子☆彡 

ホームベーカリーでパンを焼くと上手にカットできなくて、いつも
焼きたてをちぎって食べていたんですが、ついに 食パンカットガイド と
パンスライサー を買ってみました。

という訳で、さっそくホームベーカリーで朝焼き上がるようにパンを焼いてみました。
この日はジャーキーも作っていたせいか、パンの匂いのせいか、土曜日なのに
セイラに朝6時に起こされてしまいました・・・
セイラ(左) 「あぁ、焼きたてパンのいい匂い~♪」

ミライ(右) 「私は隣にあるジャーキーメーカーが気になるわぁ」



焼き上がりから1時間位経ったパンを早速ガイドにあてて切ってみます。
043_convert_20110422111929.jpg
コケコ 「お!スムーズに切れてるんじゃないの!?」




パンがつぶれることなく気持ちいいくらい上手にカットできました。
046_convert_20110422111955.jpg 
コケコ 「スパスパ切れる~♪もっと早く買っとけば良かった!」






051_convert_20110422112029.jpg
セイラ(右) 「コケちゃん喜んでるけど、私たちにもくれるかしら?」

ミライ(左) 「とりあえず、おねだりの基本は『いい子でオスワリ』よ。」



おとなしくオスワリしていた双子にもおすそわけしてみます。
055_convert_20110422112058.jpg 
コケコ 「ミライはパン好きじゃないけど食べるかな?」

ミライ(手前) 「あら、美味しいじゃない。」

セイラ(奥) 「もう食べちゃった。落ちてないかな?」



057_convert_20110422112128.jpg
ミライ(手前) 「ヘリの所がパリパリで美味しかったわぁ。」

セイラ(奥) 「おかわり下さい。」

久々に作ったパンは双子にも大好評でしたが、カットガイドのおかげか
サンドイッチ用の8枚切りもスッパスパ切れて、ホームベーカリーが我が家に来て以来
初めて手作りパンでサンドイッチを楽しめました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


サンドイッチを食べたがる双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 焼きたてパンと双子☆彡

おいしそー!!焼きたてパンいいですね!
双子ちゃんじゃなくても、匂いにつられて起きちゃいますよ!!

ってか、おしゃれなキッチンですねー☆素敵☆

うちのパンは、専らコストコベーグルです(笑)

NanA さんへ

コストコベーグル美味しいですよね!
食べごたえあって、お得で、私も好きです。

ミライは最近まであんまりパンは食べなかったんですが
最近になって食べるようになったんです。
美味しい味覚えちゃったんでしょうか(#^.^#)

いつもお邪魔させていただいてます!
かわいい写真を楽しみにしてます
私もホームベーカリーで焼いてますが、このスライサーよさそうですね
いつもキッチンばさみを使って切ってましたがうまく切れませんでした
サンドイッチができるほどに切れるなんていいですね
私もゲットしてみようと思います

Re: 焼きたてパンと双子☆彡

こんにちは

わぁ~e-266
私も今日パンを焼きました~

カットガイド!!良さそうですね。
薄く切るのは難しいんですよね。
うん これ いいかも~e-284

Re: 焼きたてパンと双子☆彡

いや~、焼きたてパン美味しそう!。
この香りはさすがにセイラちゃんミライちゃんには
たまらないでしょうね~(*^_^*)。
スライサーは便利ですね?探すと
便利なものがあるんですね~。

Re: 焼きたてパンと双子☆彡

こんにちは!
焼きたてパン、おいしそう♪
おすわりして待っている双子ちゃんが、なんとも可愛いです(^^)
ホームベーカリーをしまいこんでるので(笑)、また使ってみたくなりました♪

Re: 焼きたてパンと双子☆彡

はじめまして!
アメリカンコッカーっ! 可愛いですね♪
黒いコのイメージがなかったので ちょっと驚きました。 
黒いコは撮影難しくないですか?

他の記事もゆっくり読ませていただきます。

コケコさん こんばんは。

焼き立てのパン美味しそう。
カットガイドいいですね~

お座りしていい子でまってる双子ちゃん可愛いで。

Re: 焼きたてパンと双子☆彡

こんばんは。
私もず~と、スライサー購入考えてるんですけど、
踏み切れなくて。

でも、そんなに綺麗に切れるなら、購入しよっかな。

ワンコってパンが好きだけど、
カロリーが気になるんですよね。

あ、ウチにもホームベーカリーあったわ^^と思い出しちゃいました^^
以前はかなりパン作りにこっていたのに~
ひさびさひっぱりだしてこようかなぁ~
ミライちゃん、パンおいしかったんですね^^
ウチのアコはパン大好きです~
↓のスヌードめっちゃかわいいです^^
いろいろもってらっしゃるのね~これもお母さんの手作りですか?

tomoko3 さんへ

おはようございます!
スライサーもよかったと思いますが、カットガイドも
パンが潰れなくて感動的でしたよ~♪

イヴままさんへ

自分で焼いたパンは格別に美味しく感じますよね♪
出来上がるまでに部屋中パンのいい香りになるのもたまりません(#^.^#)
カットガイドオススメですよ~♪

にゃにゃにょ さんへ

焼きたてパン美味しかったです♪
自分で作ると焼きたてが食べられるのが嬉しいですね。
スライサーとカットガイドは便利ですよ。
私も、もっと早く存在を知っていればよかったなぁって思います。

ミキママさんへ

ホームベーカリーも忘れていると全然使わなくなりますよね(^^ゞ
でも、焼きたてパンはやっぱり美味しいので是非また使ってください♪

なっち!!! さんへ

はじめまして♪
アメコカちゃんは人懐っこくてとっても可愛いですよ(#^.^#)
確かに、真っ黒なので写真は写りにくい時があります・・・
部屋中明るくして写真撮ってます(^^ゞ

紅葉さんへ

カットガイド便利でした♪
安かったし、いい買い物でした(#^.^#)

すずさんへ

私が今まで使ってたスライサーは100円ショップで買ったものだったので
新しいものが、劇的に使いやすく感じましたが、プロ級のパン作りを楽しむ
すずさんにはもしかしたら、それ程劇的に使いやすくは感じないかもしれません(^^ゞ

まっきぃさんへ

今回つけてたスヌードも私の母の手作りです♪
褒めいただけると母も喜びます(#^.^#)
自分で作る焼きたてパンはやっぱり美味しいですよ~♪
是非またホームベーカリー使ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/390-788905bc