10 | 2017/11 | 12

 


お庭ドッグラン計画☆彡 

ミライ 「ウッドデッキに乗ってるの何??」


ミライが気にしているものは 巻芝 でした。
お庭ドッグラン計画のためにホームセンターから巻芝を買ってきたんです。
ドッグランのフェンス作りはプロの業者さんにお願いしようと思っていますが、
庭はすでに黒土なので芝張りは自分達でやってみようと思います。
096_convert_20110425153234.jpg 






雑草をとり、土をならし、巻芝を張っていくやっちゃん。
098_convert_20110425153300.jpg
やっちゃん 「セイラの為ならえんやこら~♪ ミライの為ならえんやこら~♪」






やっちゃんの苦労は知ったこっちゃない箱入り娘のセイラちゃん。
104_convert_20110425153345.jpg
セイラ 「芝張り終わった??退屈だわぁ。」

コケコ 「大分進んだけど、まだまだだよ。」






窓からずっと庭を眺めていて、外に出たくてたまらないミライちゃん。
103_convert_20110425153321.jpg 
ミライ 「もう庭出ていい??」

コケコ 「う~ん。ウッドデッキから降りないなら外出ていいよ。」






ウッドデッキに出した途端に芝の上にダイブしたセイラとミライ。
呼び戻すためにあげたミニトマトも奪い取って再び芝の上へ・・・
106_convert_20110425153407.jpg 
ミライ(左) 「久しぶりのお庭~♪」

セイラ(右) 「芝があると足が汚れなくていいねぇ~♪」






108_convert_20110425153430.jpg
ミライ 「お外で食べるミニトマトは格別だわぁ」


フェンスが出来ていないので、庭から脱走する前に双子は家の中に戻しました。
まだ全面芝張りは出来ていませんが、セイラとミライが嬉しそうにはしゃいていたので
早くドッグランを完成させてあげたいです。
113_convert_20110425153501.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


ドッグランの完成が待ちきれない双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: お庭ドッグラン計画☆彡

素晴らしい。お庭ドックランなんて双子ちゃん愛されていますね。
我が家はマンションなので精々ベランダでウロウロするくらいです・・・
明日から5日迄ながーいゴールデンウィークです。
少しココルイとのんびりと過ごします。
北海道も春の日差しですね・・・
こちらは5月になると初夏の香りになります。
ご家族でよいGWをお過ごし下さい。

こんにちわ

うわーすっごく広いお庭。いいな~
こういうの私憧れです。
早く出来上がるといいですね^^

待ち遠しいでしょうね

広いお庭。
これだけの広さがあえれば、
二人に十分楽しんでもらえそうですね。
芝植え大変そうだな。
ご自分で芝植えをされるコケコさん あなたは偉い!!

ママちゃんさんへ

長いGW羨ましいです!
やっちゃんは仕事の都合であまり休めないらしいので
我が家はどこか行くとしても近場だけになりそうです。

庭はずっと雑草との格闘の日々でしたが、ドッグランに
なって双子も喜んでくれれば嬉しいです♪

きらりさんへ

私は庭いじりが得意じゃないのでずっと雑草と格闘していたんですが
芝になったら手入れの方向性も決まってくるのでやっと、落ち着いた庭に
なるんじゃないかと期待しています(^^ゞ

K-tooko さんへ

私の住んでいる地方は田舎なので、ご近所さんは結構自分で
芝張りしてるんですよ~♪
ガーデニングも盛んな街なのでロール芝とか、普通にホームセンターに
売ってるんですよ(#^.^#)

コケコさん こんにちは。

すご~い
広い庭ですね~羨ましい。

庭にドックランが作れるなんていいな~
うれしそうな双子ちゃん

作る方も気合いが入りますね(^_-)-☆

Re: お庭ドッグラン計画☆彡

こんばんは。
ドックラン計画ですか。
すてきですね。
当店のコロにも思いっきり
走らせないといけないと思いました。

Re: お庭ドッグラン計画☆彡

ドックラン、早く出来ると良いですね。
それもお庭でなら安心安全ですね。
広いお庭、羨ましいです。

Re: お庭ドッグラン計画☆彡

ちょっと!ちょっと~!!
凄くないですか~!

お庭があるだけでも羨ましいけど、
ドッグランなんて、お家が近くだったらな~

是非、かんすけ&さくらも、遊ばせて頂きたいです(^^)

素敵なドッグランが出来そうですね
芝はり御疲れ様でした
広くてセイラちゃん ミライちゃん 大喜びですね
完成を楽しみにしています

Re: お庭ドッグラン計画☆彡

すごーい!!
ひろーーい!!
うちのあんなたも遊ばせたい♪

今度、我が家のしょぼしょぼ室内ランをUPしよーと思います(笑)

芝生、いいなぁ☆
行きたいです!!!

紅葉さんへ

庭の片隅でトマト作るくらいしかしていなかったので
ドッグランになったら、今までほっとかれていた庭も
喜ぶんじゃないかと思っています(#^.^#)

気合入ってますよ~!!

あかちんさんへ

セイラとミライは自分の家が大好きみたいで、散歩行くよりも
庭で遊ぶほうが楽しそうなので思う存分遊ばせてあげたいと思います(#^.^#)

montapi さんへ

庭いじりが得意じゃないのでドッグランで芝生にしてしまったほうが
見た目も綺麗だし、実用的かと思って(^^ゞ
芝刈りも大変そうですけどねぇ

すずさんへ

ご近所だったら是非遊びにきて欲しいです♪
ワンコを庭で遊ばせている間に、すずさんにパン作り教えてもらいたい(#^.^#)

Non姉姉さんへ

芝張りで腰が痛くなってしまいました(^^ゞ
しかも、まだ全面終わってないんです・・・
でも、双子のために頑張りますよ~!!

あんみつ姫さんへ

ドッグラン完成したら本当にあんなたちゃんにも遊びに来て欲しいです☆彡
北海道へくることがあったら是非!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/392-605979b8

