05 | 2017/06 | 07

部分トリミングしてきました☆彡 

セイラとミライの足と顔周りの部分トリミングに行ってきました。
 
ミライ 「なんでいっつも私が先なわけ?嫌だよう」





親切なトリマーさんで、トリミング中私たちも部屋に入れていただき、
お手入れの仕方や、お手入れ道具の選び方など教えていただきました。
写真撮影もOKでした~♪
133_convert_20110426145221.jpg 
ミライ 「あら、楽しそうにおしゃべりしてること!ぷんすか」





順番待ちのセイラちゃん。
完全に自分は関係ないと思っています。
135_convert_20110426145241.jpg 
セイラ 「なんだぁ、今回私は付き添いだったんだね。ミライガンバレー!」




もちろん、セイラもカットします。
157_convert_20110426145321.jpg
セイラ 「がびーん」




141_convert_20110426145300.jpg
セイラ 「私は関係ないと思ってたのに・・・」





お顔周りもサッパリ
160_convert_20110426145350.jpg



地肌も黒いのでわかりにくいかも知れませんが、
実は、今回初めて足のバリカンを指の周りにもかけてもらいました。
今まで毛に埋もれていた指周りもお手入れしやすくなりました。
001_convert_20110426145419.jpg 



しかも、足の毛で指先は隠れるので見た目的には今までどおりの
モフモフあんよです。スバラシー!!
005_convert_20110426145441.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


トリミングを頑張った双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: 部分トリミングしてきました☆彡

セイラちゃんとミライちゃん、
トリミング中でもおとなしくしていて、賢いですね~(^^)
さっぱりとした後の、お耳の毛のウェーブが
際立っていて、ますます可愛いです♪

Re: 部分トリミングしてきました☆彡

へぇ・・・ こんな足周りカット初めて見た。
コッカー独特?
チワワって2500~3500円位やけど
コッカーって? やっぱり恐ろしい金額?
下世話な質問ですいませんっ

お庭ドッグラン計画も着々ですね!
広い庭・・・ 羨ましい。

ミライちゃん セイラちゃんの見分け方 教えてください。。。

Re: 部分トリミングしてきました☆彡

黒い爪だと血管との境目が分かりずらいですよね。。。
まぁ、家も二人ともなので
いつもトリマーさんにお願いしているのですが(-_-;)

庭に柴を敷いたの、良いですね。
ドッグランにしちゃったら犬たちもそりゃーー大喜び!!

元気に楽しく遊ぶ2ワンズを見ているのって
至福のひと時!!!





Re: 部分トリミングしてきました☆彡

顔周りが伸びるの早いですよね~
顔だけでもカットすると
全然感じが違ってきますよね~

まるは、足首辺りまでバリしてますよ~
(^^)V

Re: 部分トリミングしてきました☆彡

こんにちは。
匠の技になりますよね。
爪の写真が参考になりました。

ミキママさんへ

トリミング中はガタガタブルブルしてました((((;゚Д゚))))
基本的に臆病なんですよね(^^ゞ

なっち!!!さんへ

足先に皮膚疾患があるワンコとかはバリカンでサッパリさせてる
事が多いらしいですよ。
ムレにくいし、お手入れしやすいので♪
コッカーのトリミング料金は5000円~8000円位でしょうか。
私は個人でやってるトリマーさんにお願いしているので5000円位ですよ。
チワワちゃんよりはちょっと高いですけど、手間も掛かりますからねぇ。

セイラの方がツヤツヤな毛並みで、ミライの方がずるそうな顔で茶髪です(^^ゞ
って、わかりにくいですよね(#^.^#)

アッコさんへ

黒い爪は爪きりがわかりにくくて大変ですよね。
いつもおっかなびっくりしながら、ちょっぴりだけ切ってます。
トリミングから帰ってくると、こんなに切ってもいいんだぁと
毎回感心しちゃいます。
ドッグラン綺麗にできるといいんですが(#^.^#)

アメショーなな さんへ

そうなんですよね!
顔周りをサッパリさせるだけでも、だいぶ見た目も清潔な感じに
なりますよね~♪

まるちゃんは足首までバリカンはいってるんですね!
お手入れしやすそうですね~♪

あかちんさんへ

ワンコは指の周りとか爪の周りに汚れがたまりやすいらしいので
指周りをバリカンかけてあげてからは散歩のあとも足元拭きやすくなりましたよ♪

セイラちゃんもミライちゃんも大人しくてお利口さんですね^^
セイラちゃんのがびーん顔うけちゃいました^^ベロながい~
爪も真っ黒なんですね。
指周りにだけバリカンでみためはもふもふすばらしいプロの技ですね。

まっきぃさんへ

セイラとミライは爪まで真っ黒なので爪切りが恐いんですよねぇ~。
今回の指周りバリカンはとってもお手入れしやすくなりましたし、
蒸れないので清潔になったと思いまーす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/393-be426c3e