10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


うに祭りと双子☆彡 

129_convert_20110501092827.jpg
セイラ 「ここどこ?」





130_convert_20110501092859.jpg
ミライ 「なんで行列にならんでんの?」




すごい行列です。
141_convert_20110501092929.jpg
コケコ 「やっちゃんに並んでてもらって少し遊ぼうか♪」

ミライ(左)「そうしよう。行列疲れたもんね。」

セイラ(右)「あっち行きたーい」




この行列の正体は・・・




えりも町の うに祭り でした。
今年が初開催のお祭りで、震災の影響で延期されていたんですが
ついに開催されましたー!
160_convert_20110501092949.jpg





えりもで捕れた春ウニが破格のお値段で提供される素晴らしいお祭りです。



我が家では殻つきウニを2袋買ってきましたが、それでも1600円!!
生まれて初めて殻つきのウニを割って食べてみようと思います。ドキドキ
334_convert_20110501093106.jpg 


ウニは上手に割れたんでしょうか!?
せっかくえりも町まで来たので、ドライブはまだまだ続きます。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


行列で疲れた双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: うに祭りと双子☆彡

うそーん。寿都でウニもぐってとって食べたじゃん。岩でガンって割ってまだ動いてるやつ。

どうでしたか。

きれいに殻からウニがとれましたか?
うにのお味は?
私はまだ 本物の殻付きウニを食べたことがないんです。
いつも解凍されて ちょっと 溶けたようウニばかりなので
ウニを買った その後が 気になります。

Re: うに祭りと双子☆彡

さ、最高のお祭りだわ~~~~。

うに祭り、バンザ~~イ!

コケコさん こんばんは。

えりも町と言えばあの襟裳岬のあるところですか?
このうに2袋が1600円なんて・・・うそ~って

取り立てのうに美味しいでしょうね~
食べてみた~い

Re: うに祭りと双子☆彡

こんばんは。
いいね、いいね、北の恵み。
中身どんな色してるんだろう。

うに祭りと双子☆彡

すご~い!
いいなぁ! 私 うに大好き女!
こちらでは、すごいお値段高くて、もう、1年位 食べてません!

今度、こういうイベントあった時は、ぜひぜひ、送って下さいよぉ~!
もちろん、お金も送料も払いますので、、
それにしても、うらやましい~!

おうち、ドックラン いいですねぇ、、
早く完成して 二人のうれしそうな顔 みたいですv-238
  • [2011/05/01 19:43]
  • URL |
  • ランマロンまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: うに祭りと双子☆彡

お久しぶりです♪
各地でのチャリティーイベントを見ると嬉しくなります♪♪

うに安いなぁ~。
やっぱり魚介は北海道が美味しいですもんね。
ほんと札幌に帰りたい今日この頃w

Re: うに祭りと双子☆彡

塩水ウニ? なんだろ??
剥いてあるって事かな?

ずいぶんたくさん    笑
日持ち結構するの?
殻無事割れたか楽しみにしてます~♪

ゆうへ

いやいや、自分で殻を割るのは初めてってことさ。
殻から出したばかりのウニの美味しさを知ってるからわざわざ
えりもまで行ったんだもんね。

K-tooko さんへ

殻の割り方はYouTubeで調べてなんとかできました(^^ゞ
ウニも甘くてとっても美味しかったですよ~♪
その後も記事にするので楽しみにしていてください!

雪ママさんへ

ウニ好きとしてはうに祭りはほっとけませんでした(#^.^#)
今年初開催の割にはけっこうな人手でした!

紅葉さんへ

そうなんです。
襟裳岬のあるえりも町に行ってきました。
えりもの春ウニなんて知らなかったんですが美味しかったです(#^.^#)

あかちんさんへ

ウニの中身は薄いオレンジとか、ちょっと濃いめのオレンジとかでした♪
そのうち記事にする予定なので楽しみにしていてください!

ランマロンままさんへ

ウニはお店で買うと高価ですけど、今回うにの殻割ってみて
結構大変だったので、もしかして手間代がけっこうかかってるのか!?
とか思っちゃいました(^^ゞ
北海道はえび祭りとかししゃも祭りとか素材を楽しむイベントが多いので
季節を楽しめますよ~♪

まゆっぺさんへ

ウニ祭りも一時は中止を考えたらしいんですが、被災地への義援金も
かねて開催されたようです。
日本中が元気になって欲しいですよね。

ウニ安いですよねぇ!!
車で3時間半かけて行ってしまいました(^^ゞ

なっち!!!さんへ

塩水ウニは剥いて塩水に入れてあるウニなんですよ。
私たちはその日の内に全部ウニ割ってしまいましたが、
まだウニ生きてたので殻のままとっておけば1日位はもつかもしれません。たぶん・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/395-b4bf80ba

