10 | 2017/11 | 12

 


襟裳岬と双子☆彡 

せっかくえりも町まで来たので 森進一さんの歌で有名な
襟裳岬にも足を伸ばしてみました。
 


断崖絶壁で足がすくんでしまう位の高さです。
272_convert_20110502134158.jpg 


運が良ければ ゼニガタアザラシ の姿を見ることが出来るそうですが
残念ながら今回は見えませんでした。
268_convert_20110502134940.jpg 




211_convert_20110502134019.jpg
ミライ 「アザラシちゃんどこかな~♪」



216_convert_20110502134042.jpg
セイラ 「高い・・・怖い・・・」




やっぱりありました!!
森進一さんの『襟裳岬』の歌碑です。
222_convert_20110502134105.jpg 
セイラ(右) 「なになに?」

ミライ(左) 「えりもの春は何もない春です?」





226_convert_20110502134137.jpg
セイラ(左) 「そんなことなかったね。」

ミライ(右) 「春ウニがあった!」

やはり、襟裳岬と言えば森進一さんの歌を思い出しますよね。
歌碑を見つけた時にはやっぱりあった!と嬉しくなりました。

双子が歌碑に登っている理由はきっとアジリティと勘違いしたせいだと思います・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


襟裳岬でご満悦の双子に応援クリックお願いします。

コメント

コケコさん こんばんは。

襟裳岬の景色素敵ですね~
2枚目の写真の先端まで行けるんですか~?

機会があれば行きたいけど広島からだ遠いですよ~

Re: 襟裳岬と双子☆彡

いいお天気だったのですね~

襟裳岬の美しさと
つやつや黒毛の美女わん

絵になってますねーーv-344

前記事のコケコさんの後ろ姿も
素敵ですよv-354

CM >襟裳岬と双子☆彡

・・・
久しぶりにコメさせていただきます。
セイラ&ミライちゃん、風を受けて気持ちよさそうですね。
襟裳岬、「えりもの春は何もない春ですe-343」・・・
拓郎さん!抗議を受けましたが、私は、そんな悪い意味で言って訳でないような気がします。

ブログ村のとあるブロガーさんが紹介した、拓郎の「元気です」、被災地の人たちへのエールのように聴こえ、私の中でマイブームになっています。

http://www.youtube.com/watch?v=IzMB7LzPV_U

Re: 襟裳岬と双子☆彡

森進一の唄が・・・

古いか。。。

紅葉さんへ

お天気にも恵まれて綺麗な写真が撮れました♪
2枚目の写真の先端までは行けなかったと思います。
結構な高さの崖なので実際見ると足がすくんでしまいますよ~(^^ゞ
広島も素敵なところですよね。修学旅行で行っただけなので
もう一度ゆっくり行ってみたいです(#^.^#)

イヴままさんへ

セイラとミライが晴れ女みたいで、お天気に恵まれました~♪
写真の私は髪の毛もボサボサでお恥ずかしいです(^^ゞ

エリックパパさんへ

襟裳岬は崖に波があたって想像以上の迫力でした!
でも、景色も綺麗だし、春ウニもあるし、えりもはいいところでしたよ~♪

Re: 襟裳岬と双子☆彡

いいお天気でよかったですね~♪
海をバックにしたセイラちゃんとミライちゃんが、かっこいいです(^0^)

襟裳岬、まだ行ったことないので、いつか行ってみたいです♪

ちわわんさんへ

そうですよね(#^.^#)
やっぱり襟裳岬と言えば森進一さんを思い出します♪

ミキママさんへ

幸い、お天気に恵まれました~♪
風が強かったので、これで曇なら寒かったと思います。
襟裳岬は思ってた以上の迫力でした。
双眼鏡があるとアザラシちゃんも見れるらしいですよ~♪

襟裳岬きれいですね

やっぱり 北海道の海って感じました。
双子ちゃんは 長距離ドライブ大丈夫なんですね。
4人での旅行がとても楽しそうでこちらまで うきうき気分でした。

K-tooko さんへ

襟裳岬は風も強いので波しぶきがすごくて迫力でした!
セイラとミライはずっと車にのりっぱなしだと酔ってしまうので
1時間に1回位はトイレ休憩もかねて外を歩かせるようにしています。

おふくろさん 冬のリビエラ 夜行列車 夜の無言 北の蛍 八甲田山

プログで 森進一 襟裳岬で 検索中です
今 動画で 森進一さんの 襟裳岬を 聞いています。この歌は しんみりと あたたかいですね。昭和49年の歌なんですね。森さんは この歌を 何百回?歌ったんだろうなぁ。こないだ ひとりで モーニングカラオケボックス行ってホットコーヒー片手に この歌を タクロウと森さんのミックスで 歌ってみました。
音楽同好会(名前検討中 カラオケ同好会(名前検討中
  • [2012/02/26 21:04]
  • URL |
  • 村石太♪&フォークシンガー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/396-fa68682f

