10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


えりも町のうにと双子☆彡 

うに祭りで買ってきたうにです。
大きいボールに山盛りです。

 


とりあえず、何にでも興味を示すセイラと
食べられないものには興味がないミライ。
338_convert_20110503112656.jpg 
やっちゃん 「これがうにだよ~♪」

セイラ(左) 「どれどれ」

ミライ(右) 「美味しそうじゃないわぁ」




まず、YouTubeで殻つきうにの開け方を勉強して
やっちゃんにも手伝ってもらいながら全部開けてみました。
二人がかりで30分もかかりました・・・


カレーライス食べるお皿にドサッと色気のない盛りつけをしてみます。
344_convert_20110503112716.jpg
コケコ 「あまーい!美味しーい!!」

やっちゃん 「ご飯多めに炊いておいて良かったね♪」




うに祭り会場で売っていたししゃもの干物も軽く炙っていただきました。
ししゃもも脂がのっていて美味しかったです。
348_convert_20110503112739.jpg 





長距離ドライブで疲れたのか、セイラとミライはぐっすり寝てました。
330_convert_20110503112504.jpg 
セイラ 「グガー ゴゴゴ」



332_convert_20110503112537.jpg
ミライ 「私の分のししゃも残しておいてね・・・むにゃむにゃ」


さすが、日高昆布を食べて育ったバフンウニだけあり
甘くてとっても美味しかったです!!
食べきれない分は翌日うにスパゲティにして美味しくいただきました~♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


長距離ドライブで疲れた双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: えりも町のうにと双子☆彡

、!!!(◎Д◎;)わぁ~!!

久しぶりに遊びに来たに。。このウニ((◎)_(◎))w(☆o◎)wガーン

(^¬^)うまそ~( ̄~; ̄)ムシャムシャ

本場物はさぞかし甘くて美味しいだろうねv-218v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

いつも拝見しています~
いつみてもかわいいワンちゃん達ですね。

でも食いしん坊のbetipaはうにに反応しちゃいました(笑)
おいしそ~
ししゃもも・・・

Re: えりも町のうにと双子☆彡

うにい~~好きですうにいいいい。
もうずっと食べてないですね。 日系スーパーにたまにあるけど、うう~~ン、、鮮度が、、怖い。
北海道いいなあ、食べたいよう。
  • [2011/05/03 17:50]
  • URL |
  • Tomotan
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: えりも町のうにと双子☆彡

足跡からきました。はじめまして。すごい量のうにですね。ウニ丼とかできそう。ウチも実はワンコがいます。ロングコートチワワですが、また遊びにきます。お初の応援ポチしていきます(^_-)-☆

こけこさん こんばんは。

こんなにたくさん
うに美味しそうです。

双子ちゃんも食べたのかな~?
ししゃも大好きです。
美味しいですものね(^_-)-☆

Re: えりも町のうにと双子☆彡

ウワ~!!
私の苦手なうにが沢山だ~(^^;

でも、ししゃも美味しそうですね。

ついて行ったのに、両方とも食べれないなんて、
双子ちゃん残念だったね。

うに すご~い!!

すごいボリュームのうにv-10
味はうかがうまでもなく最高さってでしょうね。

あ~ ヨダレが出てきそう。
羨ましい。

Re: えりも町のうにと双子☆彡

た・・・食べきれないほどの生ウニ・・・・!!!(バッタリ)(ズシーン)

親ぴ~さんへ

うに美味しかったですよ~♪
苦労して殻を割ったかいがありました(#^.^#)

betipa さんへ

可愛いだなんて でへへ でへへ ありがとうございます!!
うにもししゃもも美味しかったですよ~♪
車で3時間半かけて行ってきたかいがありました。
でも、殻を割ってワタをとったりするのは予想以上に大変でした(^^ゞ

Tomotan さんへ

うには鮮度が悪いと美味しくないし、お腹壊しそうですよね。
北海道はオシャレスポットは少ないですが、自然の恵は豊富ですよ~♪

美雨 さんへ

はじめまして!
お買い得だったので、つい買いすぎてしまいました(^^ゞ
二人家族なので、ウニ丼でも多くて次の日うにスパゲティにして
いただきました~♪

紅葉さんへ

双子はうには食べないだろうと思ってあげませんでした(^^ゞ
おねだりにも来なかったので食欲をそそるにおいじゃなかったみたいです。
ししゃもも脂がのってて美味しかったです♪
丸かじりでカルシウム補給できました(#^.^#)

K-tooko さんへ

お買い得だったのでついうに買いすぎてしまいました(^^ゞ
味は美味しかったですよ~♪
ご飯食べ過ぎちゃいました テヘヘ

すずさんへ

うには苦手な方も多いですよね。
私も小さい頃は苦手だったんですが、大人になってお酒を
たしなむようになってから美味しさに目覚めました(#^.^#)
双子はいつもより多めにジャーキーもらったのでそれなりに
ご機嫌だったと思います(^^ゞ

ゆうへ

やっちゃんと一緒にゆうがいたら食べさせてあげたいねって
言いながら食べてたのよ♪オホホホホ

Re: えりも町のうにと双子☆彡

ゆうはウニならどんな大量でも残さない自信あるね。
あとコケ子の酒はたしなむってレベルじゃないわ。

ゆうへ

そうだね。ゆうなら残さず食べたかもしれないね。
お酒はねぇ、食事を美味しくしてくれるからね。
だからって、浴びるほどには飲んでないでしょ。

Re: えりも町のうにと双子☆彡

ウニが笑ってる~~。

美味しいものが沢山あって幸せねぇ~

ししゃもは、双子ちゃんのお腹に入りました?

雪ママさんへ

ししゃもあげたんですが、臭いが苦手みたいで
ししゃもの前でふにゃふにゃ~ってマタタビかいだ猫ちゃん
みたいになってました(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/397-67ac267f

