05 | 2017/06 | 07

うに祭り 寄り道篇 

えりも町へ向かう途中に新冠町を経由したんですが
『音楽と競走馬の街』と町のホームページにあるように
道産子とは明らかに体型が違い、スラリとしている
馬を牧場で沢山見かけました。
102_convert_20110504135042.jpg 




新冠町の道の駅 レコード館 に寄ってみました。
 




競馬のことは良くわかりませんが、せっかくなので記念撮影。
108_convert_20110504135121.jpg 





えりも町からの帰り道では様似町の 親子岩 へ寄ってきました。
319_convert_20110504135233.jpg 





あいにく、曇り空になってしまい日差しがなく
浜風も強くて寒かったです。 
306_convert_20110504135143.jpg 
ミライ(奥) 「風が強くてさぶい・・・」

セイラ(手前) 「ここ、夏は海水浴場になるみたいだよ。」



308_convert_20110504135212.jpg
ミライ(奥) 「私は海水浴より親子岩を眺めてジャーキーかじっていたいわぁ」

セイラ(手前) 「海にもぐったら昆布かじれるかもよ。」



セイラとミライはずっと車に乗っていると酔ってしまうので
途中何度か休憩しながら移動しています。
その街ならではの道の駅や、名所などに出会えるので
寄り道も楽しいものです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


寄り道効果で乗り物酔い知らずの双子に応援クリックお願いします。




コメント

Re: うに祭り 寄り道篇

ウニだっ!!
美味しそうです(ジュルリ)

良いですね2ワンズ連れてドライブ
そして美味しいもの達
羨ましい限りです。

札幌はゴールデンウィーク後半
毎日のように雨模様で気温も低く家の中でゴロゴロして過ごしています。

テレビ見て野球の応援して。
普通の日に早く戻った方が体の為に良いかもしれないとか思っています。

アッコさんへ

GWなのに寒いですよねぇ。
近所の桜も咲いてないし、私も家でゴロゴロしてました(^^ゞ

素敵な旅行でしたね。

いつも コケコさんのブログ
楽しみにしています。

今夜は お願いがあって伺いました。
よろしければ リンクさせていただけないでしょうか。
よろしく お願いします。

新冠町: うに祭り 寄り道篇

おはようございます。
前記事のウニ、こちらで見るウニとかなり異なる姿ですが、「何」ウニでしょう?
カリフォルニアで売られているウニはムラサキウニのようです。バフンウニの一種のように見えますね。新鮮なウニは甘みが強くて美味しいですね。
新冠町(読めない。。。)はお馬さんの町、次回北海道訪問の際は、チェックするようにします。ありがとう。

yokoblueplanet さんへ

えりも町のウニは『バフンウニ』だそうですよ♪
甘くてとっても美味しかったです(#^.^#)

新冠町はにいかっぷちょう と読むんです。
地名って難しいですよね。
普段道産子ばかり見ているせいかサラブレッドのスラリとした体型は
かっこよかったです♪

K-tooko さんへ

リンク大歓迎です!
こちらもリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/398-37682019