04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


燻製を作ろう!! 

双子達が何かあさっています。

020_convert_20110508180148.jpg 
ミライ(左) 「くんくん・・・ なんでここに砂糖あるのかしら?」

セイラ(右) 「くんくん・・・ これ食べてみよっかな?」

やっちゃん 「こらー!!それ食べられないよ!!イタズラするな~!」


実は、燻製を作る準備していたんです。
北海道も大分暖かくなってきたので、我が家ではインドア系アウトドアのシーズンが到来です。


今シーズン用に新調した七輪と、3シーズン目を迎えるコストコで買ったきたスモーカーです。
009_convert_20110508180052.jpg 
やっちゃん 「まったくもう・・・チップ食べられちゃうとこだったよ。」


室内から見てる双子。
026_convert_20110508180223.jpg 
セイラ(右) 「失礼ねぇ。燻製があるってわかってたら、チップなんか食べないわよ。」

ミライ(左) 「そうよね、そうよね。」


今回燻製してみるお肉です。2日前から下味つけて準備していました。
030_convert_20110508180328.jpg 



セイラが、瞳をキラキラさせてこっちを見ています。
028_convert_20110508180242.jpg 
セイラ(左) 「もちろん、私たちの分もあるんでしょ。悪いわねぇ。」

やっちゃん 「うっ・・・お肉全部塩味付けちゃったから食べられないかも・・・」

ミライ(右) 「ガックシ・・・」


セイラがこっちを睨んでいます。
029_convert_20110508180310.jpg 
セイラ(左) 「まさかそれで、私たちが納得すると思っているんじゃないでしょうね!!」

やっちゃん 「うっ、怖い・・・今すぐ準備します・・・コケちゃーん、ササミ買ってきて~!!」

ミライ(右) 「やったね!」


今回は燻製してみるのは、豚のバラ肉とスペアリブ、鯖の干物、チーズ、鶏のもも肉と、双子の要望(脅迫?)でササミです。
あと、市販のベーコンをさらに燻して見ようと思います。

燻製はうまくいったのでしょうか?次回へ続きます。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


燻製が待ちきれない双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コケコさん おはようございます。

美味しそうな匂いがしたきましたよ~
涎がでそうです(笑)

完成がたのしみです(^_-)-☆

ほ~んとだ

セイラちゃん 睨んでいますね。
あの視線 私も恐いです(>_<)

燻製の完成が楽しみで~す(・・)/~~~

Re: 燻製を作ろう!!

えー!
もちろんうまくいったんでしょう?

気になる――(>_<)

アウトドアな感じが次々としてきて見ていて楽しみです。

自分の家にドッグランを作っちゃったら
自由に遊ばせてあげられて最高ですね。

そこに自家製の燻製があったらバーベキューもいつでも
出来ちゃいますよ!!

ワンズライフ満喫していて羨ましい……。

紅葉さんへ

ベランダで燻製したせいで、しばらく家の中が燻製の匂いでした(笑)
明日の記事で出来上がり紹介しま~す♪

tookoさんへ

セイラの視線痛かったです・・・。
お肉の下準備の段階からずっとチェックしてました(笑)
セイラはほんと食いしん坊です。

SLライダーさんへ

でへへ。
明日の記事のお楽しみです(笑)

アッコさんへ

田舎なのでこんな楽しみ方になっちゃうのかも(笑)
そろそろバーベキューもいいですね♪
ドッグランでバーベキューしててセイラとミライにお肉
盗まれないようにしないといけませんね(^^ゞ

Re: 燻製を作ろう!!

すごいですね~
燻製作りなんてv-10

ドッグランといい
何だか生活をエンジョイ
してらっしゃいますね~
素敵 素敵e-267

コケコさんご夫妻はまめですね~^^
うらやましい^^ウチの旦那さんは、ぜんぜん動きませんTT
燻製おいしそう。出来上がりが楽しみ~
セイラちゃんのキラキラのお目目とにらんだ時のお目目のギャップが
すごく笑えました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 かわいすぎる~

Re: 燻製を作ろう!!

美味しそう~^^
出来上がりが楽しみです♪

以前、一度だけ燻製作りをしましたが
チーズ、笹かま、卵とチープ食材でしたが美味しかったです^^;
スモーカーなんて立派なのではなくて一斗缶でした。

セイラちゃん・ミライちゃんは無事GETできたかなっ☆

Re: 燻製を作ろう!!

初めまして。いつも(読み逃げですが)楽しく拝見させていただいています。
立派なドックランの出来るお庭出来上がりましたね~!!とても素敵です☆

そしたら、今度は”燻製”ですと~。驚。
素敵すぎです(よだれ)

セイラちゃんとミライちゃんいつもかわいくてブログを見るのがとても楽しみです。
いつもお食事のときにつけるヘアバンド(・・・すみません名前知りません)が便利だし
とってもかわいいので、初めて見たときは感激しました。

いつかワンちゃん飼えたらなぁ~~~~(遠い目)

イヴままさんへ

出不精なので家の中で楽しむことばかりです(^^ゞ
燻製作りも慣れてくるとそれほど大変じゃなくて
出来上がりも美味しくなってくるので結構楽しいですよ♪

まっきぃさんへ

どちらかと言うと旦那がまめで、セイラとミライを溺愛しているので
色々やってくれています(^^ゞ
セイラはむっつりした顔がわかりやすいので面白いですよ~♪

まーさん家さんへ

笹かまの燻製美味しそうですね!
卵は我が家でも前にやってみました♪
美味しくできました。

コーンさんへ

初めまして!
2年越しの目標だったお庭ドッグランがやっと完成しました♪
双子も大喜びで嬉しいです(#^.^#)
ご飯の時に付けてるほっかむりは スヌード といって耳が長い
ワンコの耳が汚れないためのカバーなんですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/401-4a1db713

