06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


セイラの座布団☆彡 

セイラ(左) 「コケちゃん私の座布団忘れてないかしら?」

ミライ(右) 「忘れてるかもねぇ。あふ~」

コケコ 「今、セイラの分作ってるから待っててねぇ~!」




セイラの座布団できました。
今回はセイラのイメージでオレンジ色を多く使ってみました。
044_convert_20110512111534.jpg 
セイラ 「やっと出来ましたか。」





せっかく急いで作ったのに反応がイマイチ・・・
すでに、座布団の存在に飽きている様子。
042_convert_20110512111436.jpg 
セイラ 「ありがと。気が向いたら使うね。」



ミライに作った座布団もあまり使ってくれていません。
やっぱりソファーの方が居心地いいみたいです。
043_convert_20110512111514.jpg 


双子に同じものをそれぞれに用意するよりも、ひとつだけ用意した方が
取り合いながら利用してくれる事が多いです。
でも、親心として平等に接してあげたいので
やっぱりそれぞれに同じものを用意してあげちゃうんですよね。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


座布団よりもソファーがお気に入りの双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: セイラの座布団

セイラちゃんは
オレンジのイメージなのですね。

こんなに素敵なのにぃ
双子ちゃんソファー好きですもんね。
でも、北海道も暑くなったら
床プラスお座布団が活躍しそうですね!

それにしても
今日の札幌は寒ーーーいv-356

Re: セイラの座布団

座布団作りお疲れ様でした!

ひとつしかない方が、反応がいいってなんだか分かる気がします。
うちは1頭飼いですが、おもちゃを同時に2つ与えるより、1つずつ期間を置いて与えたほうが、どちらも長く遊んでくれます♪
親心としては、買ったときに買った分だけ与えて遊ばせたいんですけどね(笑)

素敵な座布団です~
セイラちゃんつかって~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
私がほしいっすσ(´∀`●)

平等に接したい親心わかります。
とりあえずヒカにだけ必要なものでもアコ用をかって
あげたくなっちゃうんですヾ(*ゝω・*)ノ

Re: セイラの座布団☆彡

そっか~セイラちゃんはオレンジのイメージなんですね!
色のイメージって、私も2ワンに持ってますよ~

せっかく、座布団作られたのに~
親の心、子知らずですね~
でも、どちらかが使うとそれを欲しくなったりしませんか?
自分のはあるのに(笑)

イヴままさんへ

セイラとミライは区別つけやすくするために、
オレンジとピンクで決めてるんです♪
そのうち、座布団活躍すること期待しています(#^.^#)

NanAさんへ

一つしかないほうが盛り上がるんですよね。
双子も人のもののほうがが気になって仕方ないみたいです(#^.^#)
ちなみに一つしかあげない時は、大抵、ミライが勝ちます(笑)

まっきぃさんへ

ほんと、セイラちゃん使って!!って感じです(笑)
ミライが座布団使ってると、セイラがそっちを使いたくなるときがあるみたいです。
基本、ひとのが欲しいみたいです・・・(^^♪

アメショーななさんへ

カリンちゃんとまるちゃんのイメージカラー気になりますねぇ(^^♪

>でも、どちらかが使うとそれを欲しくなったりしませんか?
>自分のはあるのに(笑)

アメショーななさんのおっしゃるとおり、ミライが座布団つかってると
セイラが座りたがります。なんででしょう(笑)

Re: セイラの座布団☆彡

わかります。その気持ち。我が家もおなじもの3個。3個もいらないでしょ!って、言われてしまうけど、まあ、たしかに3個はいらないんですけど、
お互いのを、うらやましそうに見たり、確認したりするんですよね。なぜでしょうね?

セイラちゃんのも素敵に仕上がりましたね
御疲れ様でした ^^
パッチワーク風で色鮮やかでフロアーに置いても
アクセントになりますね

Re: セイラの座布団☆彡

初コメントです☆

お座布団作りお疲れさまでした
可愛く完成しましたね^^
セイラちゃん 慣れたら使ってくれるかも?

Re: セイラの座布団☆彡

和柄でステキ。 パッチワーク風で。
私の針使わず裁縫(?)と大違い。。。

確かに2つずつって飼い主はするけど ワンコは 取り合う方が楽しいみたい。
ウチはガムもおもちゃも何でも1つ。
1個はいつもほったらかしやったし。
何でも相手の方が良く見えるのはヒトと一緒みたいで微笑ましいけどね。

ミルさんへ

そうなんですよね(#^.^#)
なんだか相手が持ってるものに興味を持つので
やっぱり同じものを用意してあげたくなっちゃうんですよね。

Non姉姉 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
和柄の端切れが余っていたのと、以前双子に壊された
座布団があったのでリメイクしてみました(^^ゞ

tomatoの夢 さんへ

初めまして!
座布団 セイラもミライも思い出したように
時々使ってくれています(^^ゞ

なっち!!! さんへ

座布団は適当にダダダー!と作ってしまいました(^^ゞ
でも、時々使ってくれてるので作ったかいはあったかな、と思います。
おもちゃはひとつの物を取り合うのが楽しいみたいなんですが、
100%ミライが勝つのでセイラが不憫になっちゃうんですよね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/404-39616157

