05 | 2017/06 | 07

さつまいもピザと双子 

先日作ったスモークチキンでピザを作ったついでに
セイラとミライに さつまいもピザ を作ってみました。
 



お座り上手な双子
046_convert_20110516113701.jpg 
ミライ(左) 「肉っぽい匂いがするけど やっちゃんが持ってるのはお芋だね・・・」

セイラ(右) 「できたらお肉が食べたいけど我慢しとくか。」



047_convert_20110516113719.jpg
ミライ(左) 「さつまいも もやっぱり美味しいわぁ モグモグ」

セイラ(右) 「チーズもうまい! ハムハム」



やっちゃんにピザを持たせてゆっくり食べるミライ。
048_convert_20110516113739.jpg 
ミライ 「ちゃんと持っててね。あ、芋ひとつ落とした・・・」

やっちゃん 「落ちた芋ちゃんと持ってるから安心しな。」



049_convert_20110516113759.jpg
セイラ(右)「ミライが下むいてるチャンスにお芋いただき!」

やっちゃん 「あ、やられた!」



ミライは食べるのがゆっくりなので
どうしてもセイラの方が 多く食べてしまいます。
でも、運動量もセイラの方が多いので体重はさほど差がありません。
ミライがなんとなくズングリ体型になってきたのでセイラくらい
活発になって欲しいところです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


食欲もりもり双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: さつまいもピザと双子

さつまいもピザ・・・
あたしも食べたい!おいしそ~♪

Re: さつまいもピザと双子

こんばんは。
うちのコロには手渡しで食べさせるのは
いまのところ無理ですね。
いいな。

Re: さつまいもピザと双子

ミライちゃまはおっとりさんなんですねー。
バランスてれていてOKです(*^_^*)

Re: さつまいもピザと双子

生地まで手作りだ~!!
さすがコケコさん♪
同じ様に食べさせてあげたくても、
どうしても差が出てしまいますよねi-280

さつまいもピザですか

それは 新しいなぁ。
だって お店で売っていませんよ。
(私が知らないだけかもしれないけど)
それにしても さつまいもピザ 美味しそうだなぁ

Re: さつまいもピザと双子

本当にマメに色々なことしますねー
感心してしまいます・・・

うちはルイのご飯をココアが見ているだけで
喧嘩になります。
ルイがとにかく食いしん坊なのと
食べている時だけは悪魔のように
性格ワルッって子になるんです。
そろそろ桜が満開ですか・・・

きらりさんへ

新聞の上でピザを切ってるあたり、生活感まるだしですが
ピザは美味しくできましたよ~♪

あかちん さんへ

我が家の双子は甘えん坊なのでフードも
手からじゃないと食べない時があります・・・
可愛いんですが忙しい朝の時間は困りものです(^^ゞ

SLライダー さんへ

ミライはおっとりみせかけて恐ろしいんですよ!!
セイラがミライのご飯をとろうものなら襲い掛かります!
我が家のボスです。

すずさんへ

ピザ生地はホームベーカリーで作っちゃいました てへ(#^.^#)
材料を入れるだけなので簡単なんですよねぇ。
やっぱりセイラの方が食べるのが早い分多く食べちゃってます。
でも、運動量もセイラの方が多いのでちょうどいいかな。

tooko さんへ

さつまいもピザはコケコオリジナルです(笑)
双子はさつまいも大好きなのでモリモリ食べてましたよ~♪

ママちゃんさんへ

ミライもルイちゃんと一緒で、ご飯中にセイラが自分の許容範囲を超える
近さまで近づいてきたら う~!ってうなってますよ(^^ゞ
怖いですよねぇ。

双子ちゃん達は手作りのおやつが
食べれて幸せですね~
昔はアコにもつくってあげていたのに
今は怠けっぱなしな私でございます(¬ω¬;A)

ミライちゃんゆっくりおいしそうにたべますね^^
セイラちゃんはアコと同じですね~早い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さつまいもピザと双子

コケコさん すごいな~

愛情たっぷりで幸せな双子ちゃん

ですね~e-420

手作りピサ゜美味しそうに出来てますね
ジャーキーにしてもアイスにしてもセイラちゃんミライちゃんのおやつは
いつも手作りで充実してますよね

↓今年も姉妹の大好きなトマト 沢山出来るといいですね
 えこりん村 広くてのんびりしていて素敵な風景ですね

まっきぃさんへ

セイラとミライは小さい頃に市販のオヤツで
吐いちゃう事が多かったので手作りするようになったんです。
なんとなく手作りの方が喜んで食べているみたいなので
めんどくさい嬉しいですよ(^^ゞ

イヴままさんへ

自分がピザ食べたくてセイラとミライの分は
ついでだったんですけどねぇ(^^ゞ
でも、愛情はたっぷりですよ(#^.^#)

Non姉姉 さんへ

セイラとミライは市販のおやつだと吐いちゃう事があるので
手作りするようになったんですよ~。
トマト作りも楽しみながら頑張りまーす(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/407-d980d5b5