04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


庭で遊ぶ双子 

天気がいいのでお庭で遊んでいる双子です。
セイラ(下) 「ミライ ウッドデッキから降りれないんじゃないの?」

ミライ(上) 「なんですって!」




072_convert_20110517165247.jpg
ミライ(上) 「きぃ~!!降りていくから見てらっしゃい!」

セイラ(下) 「早くおいで~♪」



073_convert_20110517165305.jpg
セイラ(下) 「うわ!飛んでくるつもりだっ!! 逃げろ!!」

ミライ(上) 「とりゃあ!!」




075_convert_20110517165334.jpg
ミライ(奥) 「降りてきてやったぞー!逃げるなー!」

セイラ(手前)「ちょっとからかっただけなのに・・・」


 

084_convert_20110517165353.jpg
コケコ 「ところで、君たち 自分のお庭がどこからどこまでかわかってるかな?」

ミライ(右) 「わかってるよ。」



086_convert_20110517165431.jpg
コケコ 「セイラもわかってるのかな?」

セイラ 「わかってるってば。」


091_convert_20110517165519.jpg
セイラ&ミライ 「そっちから」




092_convert_20110517165453.jpg
セイラ&ミライ 「あっちまで でしょ。」

コケコ 「わかってるなら、お庭手入れしてるお隣さんに吠えないでね。」



セイラとミライは家の中から庭を眺めて
お隣さんがお庭の手入れをしているのを見つけると
自分の縄張りと勘違いしているのか吠えまくることがあります・・・

フェンスができて自分の庭の範囲が分かって
お隣さんに吠えなくなって欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


お庭大好き双子に応援クリックおねがいします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 庭で遊ぶ双子

羨ましいなぁ~i-84
うちのワンコたちも、こんなお庭があったら喜んで遊ぶだろうなぁ~i-228
キレイに管理されてますね!感心しますi-179i-178

Re: 庭で遊ぶ双子

良い感じにお庭のランが出来上がって
芝生も青々としてるし、双子ちゃん達が羨ましい~
( ´艸`)ムププ

毎回、上手にワンコのおやつを作られますよね~
そして、やっちゃんが食べさせてあげる
甘甘だ~(笑)

はじめまして!!

いつも読み&ポチ逃げしてました
旭川でアメコ・ラブ・ゴルと暮らしてます
我が家もお庭ドッグラン作ったんですが芝生じゃなく名も知らないいわゆる雑草が生えて
夏には雑草刈で大変です…旦那が(爆)

我が家も前のお宅が庭(畑)仕事始めると 凄い勢いで吠えまくります
・・・でも横のお宅には全く吠えないんですよ

確かに我が家の場合、前のお宅の事を父も私達夫婦も好きじゃなくて
横のお宅の事は家族みんな大好きなんですが やっぱり解っちゃうのかしら

セイラちゃんとミライちゃんはおうちを守ってるのかな?

獣医さんに『アメコは独占欲強いよ』って言われた事ありますが
そんな犬種性も関係してるのかな。
これからも宜しくお願いいたします♪

soraマミー さんへ

まだ芝をはって間もないので綺麗ですが、これから枯らさないように
水やりとか大変だなぁって思ってました(^^ゞ
でも、双子が元気に走り回ってるので苦労が報われます(#^.^#)

アメショーなな さんへ

芝生はこれから枯れないように毎日水やり頑張ってます(^^ゞ
やっちゃんは双子に甘甘ですよ~(#^.^#)
デレデレしながら毎日遊んであげています。

rera さんへ

はじめまして♪
旭川にお住まいなんですね♪
しかもアメコカちゃんも飼ってるなんて奇遇ですねぇ(#^.^#)
セイラとミライは誰彼構わず吠えまくってるので、独占欲は
強いかもしれませんが家族の考えを察知まではしていなそうです・・・

こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)

うわ~(*´∇`)ノ 芝生がおあおあしてとっても気持ちよさそう
ですね双子ちゃん達~
広くて楽しそうですね~^^

コケコさん こんばんは。

広い庭があって羨ましいな~
でもうちのジャックだ穴掘りまくって芝生ダメにしちゃうな~

Re: 庭で遊ぶ双子

うちもコケコさん家の様なキレイな芝のお庭が欲しいです~っ!!
けどけど、悲しき転勤族・・・(泣)
北海道に帰れそうもないならいつでも行ける別宅を札幌に買っていただこうか…と画策中ですw
夏はやっぱり北海道が一番ですからね♪♪

Re: 庭で遊ぶ双子

こんばんは!
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
すっごくすてきなランができましたね!
広くて芝が青々としてて
双子ちゃんも大よろこびしてる事でしょう!
我が家の芝は去年ひいた時は青々してたのですが
今年はいまいち芝が茂ってきません…
根づいてなかったのかな~ってかんじです。
芝を囲む木製フェンスもいい感じですね。
うぅ~ん うらやましぃ~
  • [2011/05/18 21:04]
  • URL |
  • ピーチフラワーママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 庭で遊ぶ双子

緑がキレイで、双子ちゃん達も楽しそー♪♪

うちの実家も私のおじいちゃんが元気だった頃は、
コケコさん家みたいな、素敵お庭だったなーと思い出しました!
今は全面、花壇化してて、人はおろかワンコも走り回れないです。
まぁ、お花でキレイなんですけどね!!

Re: 庭で遊ぶ双子

芝生きれいに育ってますね♪
緑が眩しい!!
やっぱり庭に芝生っていいですね~
お手入れとか大変ですか?
芝の種類は何ですか?
↑かなり芝生に憧れておりマス☆

Re: 庭で遊ぶ双子

いいですね~ 芝生。 ほんっとキレイ。
お隣さんはワンコ飼いじゃないんですね?
フタリでいたらちょっと気が大きくなっちゃうんやろね。
デッキも広々。 私なら毎日外でご飯かも。   笑

お庭がとっても素敵になりましたね~
緑の芝生が目に優しい
セイラちゃんミライちゃんのプライベートなお庭
楽しそうですね~

まっきぃさんへ

お庭に出すと、お尻に火が付いたように走り回っているので
気に入っているんだと思います(#^.^#)
畑予定地の土の上でも遊ぶので足の裏がどろんこになるのが困りものです(^^ゞ

紅葉さんへ

うちのセイラも芝生の上でザッザッって蹴るので
あ~!芝生がはげる~ って思っちゃいます。
まぁ、あんまり神経質になっても仕方ないのであきらめましたが(^^ゞ

まゆっぺさんへ

夏は北海道は快適ですよね♪
たまに真夏の花火大会でもビールを持つ手が震えるくらい
肌寒いときもありますが・・・(^^ゞ

ピーチフラワーママ さんへ

ついにドッグラン完成しました!!
2年越しの目標だったので双子も喜んでますが
私も嬉しいです(#^.^#)

NanA さんへ

私はお花の手入れは苦手なので芝生の方がむいているかもしれません(^^ゞ
お花いっぱいの綺麗なお庭にも憧れるんですけどねぇ。

☆まーさん家☆ さんへ

手入れは今のところ、朝夕の水やりくらいなので大変ではないんですが
芝が伸びてきたら芝刈りしないといけないなぁと思ってました。
うちの庭の芝は『西洋芝』という種類です。
選んだわけではないんですが、ホームセンターにコレしかなかったんです(^^ゞ

なっち!!! さんへ

> フタリでいたらちょっと気が大きくなっちゃうんやろね。
本当にそんな感じです!!
どっちかが吠えたらつられて吠えてるんです・・・

Non姉姉 さんへ

セイラとミライは人見知り&犬見知りなので
ドッグランに連れていくより、自分の庭で遊んでいる方が
生き生きして楽しそうです♪
私としては他のワンちゃんとも仲良くして欲しいんですが(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/408-25cb965a

