03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


キタキツネ発見!? 

先日、えこりん村にてやっちゃんが慌てていました。
やっちゃん 「コケちゃん!カメラ!早く!!」

コケコ 「え?バッファロー撮りたいの?」



031_convert_20110519162028.jpg
バッファロー 「そんなに慌てなくても遠くにいかないよ。」

やっちゃん 「違う違う!バッファローを撮りたいんじゃないの!!」





バッファロー 「ガッカリ・・・」
030_convert_20110519162001.jpg
やっちゃん 「ほら、キツネだよ!!」

コケコ 「・・・ワンコじゃない?」

ワンコ 「私、犬ですが・・・」






034_convert_20110519162055.jpg
ミライ 「やっちゃん、キタキツネ見たことないの?」

やっちゃん 「見たことあるけど、間違えちゃった。テヘッ」



035_convert_20110519162124.jpg
セイラ 「私、ネットの画像でしかキタキツネ見たことないけど、アレはワンコだって気づいたよ。」

やっちゃん 「セイラ、ネット使えるんだね・・・」



ちなみに、セイラが見ていたキタキツネ画像はこちら。
87b150939d20ae6c0833bcb1cd907897.jpg
キツネ 「そこらへんのワンコとはワイルド加減が違うわよ。」



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


ワンコとキタキツネを見間違えたやっちゃんに励ましクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: キタキツネ発見!?

コケ子が動物に勝手なセリフをつけるおもしろさに気づいてきているらしい。羊のあたりで兆しは見えていたが。

Re: キタキツネ発見!?

北海道で昔、野生のキタキツネを
見たことがあります。
やっぱいいなー北海道。
住みたいなーココアとルイをつれて
暮らしたいです。

Re: キタキツネ発見!?

こんにちは。
1枚目の写真、私も間違って、ニャンコと思ってしまいました(笑)
よく見たらワンコだったんですね~(^^)
キタキツネって本当にワイルドですね!

キタキツネ

十勝岳のカミホロ荘付近や、凌雲閣の道路挟んだ向かい側の山や駐車場には
キタキツネがウロウロしてるので是非行ってみてください・・・って遠いかな?
前はもっとあちこちにいたんだけど開発が進むにつれて動物がいなくなってきました

一昨日、父が獣医さんへランを連れて行く時に見たそうですが・・・

そんなことより えこりん村には ワンコが歩いてるんですか?
えこりん村の子?

・・・本当にキツネっぽい!!
キタキツネというよりはホッキョクギツネにそっくり!!

Re: キタキツネ発見!?

私も冬毛に覆われた
柴犬似のキツネだと思いました

コケコさんが突っ込まないと
私も気づきませんでした
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コケコさん こんにちは

遠目からみたらキツネに見えないこともないけど・・・
やっぱり犬ちゃんよね~
ごめんなさいやっちゃんさん

ゆうへ

さすがに、ゆうみたいにまな板の上のイカに喋らせたりはしないけどね。

ママちゃんさんへ

キタキツネは意外と山の中とかじゃなくてもいるんですよ〜♪
野生の狐は怖いので近寄りませんが(^^ゞ

ミキママさんへ

キタキツネはスラリとしているのでワンコとはちょっと
体型がちがうと思うんですよ。
私はひと目で狐ではないなと思ったんですが、慌ててるやっちゃんが
面白かったので写真撮らせておきました(#^.^#)

rera さんへ

えこりん村でワンコを見たのは初めてでした。
えこりん村でも牧羊犬とか飼ってるので、えこりんの子かなぁと
思います。
ホッキョクギツネ 早速ネットで調べてみたんですが白くて可愛いですねぇ♪
キタキツネよりフワフワしてて(#^.^#)

アメショーななさんへ

キツネにしてはずんぐり体型だなぁと思ったんですよ(^^ゞ
北海道は意外と山の中とかじゃなくてもキタキツネに
遭遇したりするのでやっちゃんも間違えたんだと思います(#^.^#)

紅葉さんへ

キツネさんにしては体型がずんぐりしてますよね(^^ゞ
バッファローとか羊とか見たあとだったので狐だと
思っちゃったんだと思います(#^.^#)

^^

笑えました^^
又訪問しても!
いいですか^^

Re: キタキツネ発見!?

コケコさん おはようございます

この子は、どちらの子でしょう?(笑)
えこりんの子じゃないですよね。
バッファローさん達に会いにきた
近くのわんこかしらね~

以前住んでた家の前は
公園だったのですが
そこになんと こぎつねこんこんが
いたことがありますよ~


シオンパパさんへ

笑っていただけて嬉しいです(^^♪
うちの双子もお待ちしております!!

イヴままさんへ

ほんとどこの子なんでしょう?
ちょっと心配です・・・

おうちの前に子狐のいる公園があるって素敵ですね。
恵庭あたりだとたまに親狐に遭遇することはあるんですが、
子狐にはあったことがないので羨ましいです!

はじめまして!

はじめまして~!
いつも こっそりかわいい箱入り娘さんたち拝見させていただいて 和んでおります~♪

今回の バッファロー君の がっかり・・・に 吹いちゃいました><。。

北海道は普通にキタキツネがいたりするんですね!!

うちの近くの山奥は イノシシなら出るらしいです・・・^^;

九州はかわいくないですね・・・・(T_T)

うな☆けろ さんへ

初めまして!
キタキツネは森の中とか、山の中だと目撃すること
多いですよ〜♪
でも、野生の狐は恐いので近寄らないようにしてます(^^ゞ

イノシシは恐いですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/410-eb97a1f6

