10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


食欲不信のミライちゃん 

双子の食事は基本的にドライフードなんですが、ドライフードだけだと食べないので
いつもは手作りジャーキーを小さく切って混ぜてあげています。

ここ2〜3日、手作りジャーキーの作り置きがなくなってしまったので
市販のジャーキーを混ぜてあげてみました。
018_convert_20110520172656.jpg 
セイラ 「これはこれで美味しいよ〜♪ ガッツガツ」





017_convert_20110520172625.jpg
ミライ 「いつものジャーキー入ってないじゃん・・・」





019_convert_20110520172713.jpg
ミライ 「セイラは何でも良く食べるね。私はグルメだからこだわるわよ!」




020_convert_20110520172732.jpg
コケコ 「ミライ いつまで待っててもこれ以外ご飯ないよ。」

ミライ 「認めたくない・・・」



021_convert_20110520172749.jpg
コケコ 「どれ、面倒くさい子だねぇ。食べてごらん。」

ミライ 「食べさせてくれるなら食べてもいいよ。」





買い物にも行き、手作りジャーキーご飯に戻ったとたんに
ミライの食欲も戻りました。
035_convert_20110520172833.jpg 
セイラ & ミライ 「ガッツガツ」






034_convert_20110520172813.jpg
ミライ(手前) 「やっぱ コレじゃないとね。 ニヤリ」

セイラ(奥) 「ガッツガツ」


多少の事では食欲が落ちないセイラと比べて
ミライはおやつでも好き嫌いが多いし、フードも食べなくなるので
手がかかってしまいます。
手作りジャーキーを喜んでくれるのは嬉しいんですけどね。 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


手作りジャーキー大好き双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

十犬十色

その子によって これは絶対食べない!っていう子もいれば、
なんでも食べるよ~って子もいますよね。

家なんて『食べられないモノ』まで食べる
【いやしんぼう将軍】トリオ(爆)

Re: 食欲不信のミライちゃん

双子ちゃんでも 好みは違うのね~( *´艸`)
うちのピノは ミライちゃん派です!
好き嫌いが多いし 同じフードが続くと食べなくなることも( ̄▽ ̄;)
コッカーなのにね(笑)
うまうま命なコッカーさんって多いから 時々心配になるけど・・・
ミライちゃんも一緒なら安心!
その子の個性ってことだよね!?

Re: 食欲不信のミライちゃん

ミライちゃんは繊細なのね。
双子ちゃんなのに、タイプが違って楽しい♪

手作りは大変だけど、母の味が一番なんて、可愛すぎません?

キタキツネのお話、大笑いしました。

Re: 食欲不信のミライちゃん

ミライちゃん敏感なんですねー!!
うちのコナはセイラちゃんタイプで、なんでも食べてくれます♪
あっ!でもこの前フィラリアのジャーキータイプのお薬は噛んだフリして出してたなー。
刻んでフードに混ぜたら、全部食べたけど(笑)
手のかかるコほどカワイイですよね♪♪

ミライちゃん職が細いのかな???

緑のスヌード顔がはっきりして可愛いと思います。

今日は札幌雨です。
良い天気が続かない札幌で
今日はお散歩も行けそうにありません。

我が家の2ワンズ体力持て余しそうです(^O^)

Re: 食欲不信のミライちゃん

こんばんは。
食にこだわりあるわんちゃんもいますよね。
あきらめさせるか。
なるほど参考になりました。

Re: 食欲不信のミライちゃん

ミライちゃん グルメなんですね。
というか・・・
コケコさんの御飯が大好きなんですね。
嬉しいことですね。
母冥利?につきますね。

うちのは何でも食べちゃうので
ちょっぴり羨ましいな。

rera さんへ

なんでもモリモリ食べてくれる子が羨ましいです!
でも、我が家の双子も食べちゃダメなものは食べたがりますよ〜。
人間が食べてるものを食べたがるみたいです(^^ゞ

ピノママさんへ

ピノ君も好き嫌いあるんですね〜。
フードが栄養バランス取れてるから食べて欲しいけど
ドライフードだけだとやっぱり飽きちゃうのか、食べなく
なっちゃいますよねぇ。
でも、美味しいもの食べた時の嬉しそうな顔を見ると
こっちも工夫してあげたくなっちゃいますよね(#^.^#)

雪ママさんへ

双子でも案外性格にも違いがあって面白いですよ〜♪
手作りジャーキー作るのはちょっと手間がかかりますけど
これだけ喜んでもらうと作りがいがあります(#^.^#)

キタキツネとワンコを見間違うなんてやっちゃんは道産子として
まだまだ未熟です(^^ゞ

NanA さんへ

フィラリアのお薬でジャーキータイプがあるんですか!?
我が家ではクッキータイプのお薬もらってますけど、大喜びで
オスワリして食べてますよ〜♪
ジャーキータイプも美味しそうですね。
でも、コナちゃんのお口には合わなかったのかな?
手のかかる子も時にはめんどくさいとか思っちゃいますけど
やっぱり可愛いですよね(^^ゞ

アッコさんへ

ミライは食欲モリモリの時にはセイラのご飯も狙うくらいなんですが
何か気に入らないことがあると食べなくなるんですよ〜。

緑のスヌードは気に入っているので褒めていただけると嬉しいです(#^.^#)

今日は天気が良かったですね♪
我が家の双子は外で走り回って遊んでましたよ〜♪

あかちんさんへ

ミライはおやつでも食べないものが多くて、ちょっと手がかかります・・・
好きなオヤツはいくらでも食べたがるんですけどねぇ(^^ゞ

イヴままさんへ

なんでもパクパク食べてくれる方が羨ましいですよ〜!
フード残してると、見張ってないとセイラが食べちゃうので
目が離せませんし、朝の忙しい時間だと困っちゃいます(^^ゞ
でも、手作りジャーキーを喜んでくれるのはうれしいですけど(#^.^#)

やはりママさんの手作りジャーキーが一番!という事なのですね
グルメな姉妹ちゃん 可愛いですね
あの手の込んだジャーキーにかなうものはないですよね

Non姉姉 さんへ

ご飯を食べなくなるのは困っちゃいますけど
手作りを喜んでくれるとやっぱり可愛いなぁって思っちゃいます(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/411-6f0c3a1e

