04 | 2017/05 | 06

 


なると金時と双子☆彡 

084_convert_20110601093428.jpg
ミライ(左) 「ねぇ、お庭でやっちゃん遊んでるの?」

セイラ(右) 「私たちもお庭出たい。」


コケコ 「やっちゃんは畑仕事をしてるんだよ。」



やっちゃんが畑で何をしているかと言うと、私の実家からさつまいもが送られてきたんですが
027_convert_20110601093355.jpg 





スイートポテトを作ってみたり
011_convert_20110601093242.jpg 



さつまいもピザを作ってみたりしている間にすっかり
さつまいも大好き双子になってしまいました。
040_convert_20110601093324.jpg 





096_convert_20110601093505.jpg
コケコ 「そんな訳で君たちの為にさつまいもの苗を植えているんだよ。」

ミライ 「いつでも食べられるの?」





086_convert_20110601093446.jpg
コケコ 「お芋の収穫は秋だね。」

ミライ(左)「夏もまだなのに、そんなに待てない・・・」

セイラ(右)「秋までに私たちのさつまいもブーム終わっちゃうかもよ。」


やっちゃんが双子の為に植えた苗は 『おいどん芋 なると金時』です。
秋には美味しいお芋を収穫出来るのが楽しみです。
 




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


さつまいも大好き双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: なると金時と双子☆彡

もはや農業のレベルだな。

Re: なると金時と双子☆彡

双子は幸せだねぇ♡
色んなもの植えてもらって いつでも美味しい安全なお野菜食べれるね♪
さつまいも、確か幼稚園の時に芋ホリ遠足行った気がする(幼稚園時代は東京にいたんだけど、結構ポピュラーな遠足先だった(笑))
美味しいお芋が出来たら 美味しいお料理の記事楽しみにしてますね~♪

ゆうへ

うちの近所はほとんどみんな庭で畑仕事してるけど、うちなんて
まだまだ甘ちゃんのレベルだよ。

rera さんへ

私も保育園の時に秋に焼き芋やってたの思い出しました♪
焼き芋の前に、みんなで薪拾いに行くんですが、私は
それが嫌で嫌でしょうがなかった協調性のない子供でした。

Re: なると金時と双子☆彡

双子ちゃん達またまた楽しみが増えたね~
よかったね。おっきく育てばいいねぇ~
私もたのしみ、つぎはどんなお料理になるのかな?
スイートポテトとピザの画像にくぎ付け^^;

Re: なると金時と双子☆彡

美味しそうなスイートポテト!!

コケコさん何でも手作りでえらいなぁ~
双子ちゃんは ホント幸せですね。

「おいどん芋!!」
いいネーミングだわぁ~
惹かれるぅ~

美味しそうな物が届きましたね~
スウィートポテトとさつまいものピサ゜! 美味しそうですね
自家製美味しいお芋の収穫が楽しみですね

まっきぃさんへ

秋までさつまいもブームが続いているといいんですが
収穫時期にすっかり飽きてたりしたらショックですね(^^ゞ
双子は蒸かしただけの芋が好きみたいです♪

イヴままさんへ

おいどん芋は名前だけで惹かれちゃいますよねぇ(#^.^#)
スイートポテトはネットでレシピを見つけたんですが、
本当に簡単で美味しくできました♪

Non姉姉 さんへ

私の実家が八百屋なので野菜や果物をたまに送ってくれるんです♪
でも、自分の庭で採れるお芋も収穫が楽しみです(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/420-1191b78d

