10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


見慣れないおやつに喜ぶ双子☆彡 

112_convert_20110601175258.jpg
コケコ 「セイラ〜、ミライ〜、おやつあげるよ♪」

セイラ(左) 「見慣れないおやつだね。」

ミライ(右) 「でも、とりあえずオスワリしとくか。」



113_convert_20110601175327.jpg
セイラ&ミライ 「いただきまーす」



115_convert_20110601175357.jpg
セイラ(左) 「なんでおやつくれたの?」

ミライ(右) 「私たちがいい子だから?」

コケコ 「いい子じゃないとは言わないけど、(ΦωΦ)フフフ…」



セイラとミライが喜んで食べていたのはフィラリアのお薬でした。
チュアブルタイプのお薬は美味しいらしく、しっかりオスワリしていただきました。
 



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


フィラリア対策を喜ぶ双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 見慣れないおやつに喜ぶ双子☆彡

まぁ~Mサイズだわ。

我が家はLL&Lサイズなのです。

うちも大喜びします~

道北は今週末取りにいきます(こないだの日曜にコニーだけ検査はしてきました)
ヨダレ垂らして喜ぶお薬、お薬嫌いな仔もいるだろうし、こういう薬だけになったら
そういう仔もママも嬉しいんじゃないかな。
・・・・・・・アメコには必要ないかも。コニーは薬嫌いだけど薬のんだ後ご褒美あげてたら 他の仔が薬飲む時にも ワクワク顔で並ぶ様に(笑)
アメコは本当に食いしん坊ですよね(~_~;)

Re: 見慣れないおやつに喜ぶ双子☆彡

最近のフィラリアのお薬はおやつのようになってるんですね~!
以前、ワンちゃんと暮らしていたんですが、
ごはんに混ぜないと食べられなかった覚えが・・・。
だいぶ前だったので(^^)
双子ちゃん、おいしく食べられてよかったね(*^^*)

はなケンママ さんへ

こんにちは♪
セイラとミライはアメコカの中でもあまり大きくないみたいで
8キロなんです。
食欲旺盛なので太りすぎないように気を付けてます(^^ゞ

rera さんへ

アメコカちゃんは食いしん坊ですよねぇ(^^ゞ
我が家の双子も薬の後にご褒美あげてたら、上手に
薬飲めるようになりましたよ♪
アメコカを育てるにはオヤツでつるにかぎりますね(#^.^#)

ミキママさんへ

実家で飼っていたワンコには錠剤のフィラリア薬を
あげていた覚えがあります。
チーズとかにはさんでごまかしてあげていまいた(^^ゞ
今じゃオスワリして食べてくれるので楽になりました(#^.^#)

かわいい~~♪

こんにちは。
度々訪問して拝見させていただいていますが、初コメです!^^
家にも同じくAコカの姉妹が2匹とキゃバリアが1匹います。
ブラックとチョコレートの性格はまるで反対の2匹です。
全て♀です。
なのになかなか記事にできず、コケコさんの記事をニヤニヤしながら同感してみています。
こんなに手をかけてもあげられないので、セイラちゃんとミライちゃんが羨ましいですよ。

今回の記事も同じく、家もこの薬ですよ。^^
3匹で取りっこの勢いで飛びついて来て、あっという間に食べてしまいます。

これからも楽しませてくださいね。
私もたまにはワンコ記事、書きたいと思います。

うちも 今日与えました。

双子ちゃんと同じタイプの薬。

しかし コケコさん宅は北海道ですよね。
北海道にも蚊がいるのですね?

わんちゃんも何かと大変ですね

Re: 見慣れないおやつに喜ぶ双子☆彡

最近のフィラリアの薬はかわいいですね。
ウチのは多分Sでしょうね。
セイラちゃん、ミイラちゃんの座り姿が同じでかわいいワン!

Re: 見慣れないおやつに喜ぶ双子☆彡

わぁ~
ホントにおやつみたいなんですね。
しかも 大きい~!!

うちのイヴは錠剤でも平気のようなので
大きさ5ミリくらいの
白い普通の丸い薬なので びっくりです。

Re: 見慣れないおやつに喜ぶ双子☆彡

この時期だからなんとなくフィラリアだと思いましたわ^^
お薬もおいしそうに食べれるなんていい時代になりましたね^^

アコは変わらずご飯にまぎらせればご飯と一緒にたべちゃいます~^^
食いしん坊ってこういうときよかったっておもっちゃいます^^;

予防: 見慣れないおやつに喜ぶ双子☆彡

おはようございます。
こんなお薬があると助かりますね。弟の所の母子犬の内、母がフィラリア感染したため獣医の注射で死亡。予防のためにと同じく注射をされた麿くんも3日後に死亡。弟は哀しく悔しい想いをしていましたから。
ありがとう。

Re: 見慣れないおやつに喜ぶ双子☆彡

チーズにはさんだりしたっけ?鼻面をつかんでのどの奥につっこんで飲みこませたような(獣医の指導にて)。コケ子のコッカーズなら泣くかもな。

パセリさんへ

アメコカちゃんとキャバリアちゃんがいるなんて楽しそうですねぇ♪
しかも、みんな女の子だなんて我が家と一緒で奇遇ですね(#^.^#)
やっぱりフィラリアのチュアブル薬は人気なんですねぇ〜♪
喜んで食べられる薬は飼い主にとっても嬉しいですよね。

tooko さんへ

北海道にも蚊はいますよ〜(^^ゞ
草刈してると知らない間に刺されてたりします。
ドッグランで遊ぶことが多くなってきたので
セイラとミライもしっかりフィラリア対策しないと心配ですからね(#^.^#)

美雨 さんへ

オヤツをもらうときにはお利口さんにお座りが
出来ちゃう双子なんです(^^ゞ
最近のフィラリアの薬は美味しいらしくて喜んで食べますよ〜♪

イヴママさんへ

我が家で通ってる病院では錠剤とチュアブルタイプと
どっちがいいか選べましたよ〜♪
錠剤でも飲めると思いますが、去年チュアブルタイプを
喜んで食べていたのでこっちにしました(#^.^#)

まっきぃさんへ

アコちゃんはご飯と一緒に食べてくれるんですねぇ〜♪
手のかからないお利口さんです(#^.^#)
薬が美味しく食べられるなんてホントいい時代になりましたよねぇ♪

yokoblueplanet さんへ

フィラリアにかかっているワンコにフィラリア薬をあげると
死んだ虫が心臓に集まってワンコも死んでしまう事があるそうで、
最近では検査をしてから薬を処方するそうです。
検査代はかかりますが、安心にはかえられないですよね。

ゆうへ

チーズにはさんであげてもぺって出しちゃったときには
喉の奥にグイッといれてたんだよ。
ちなみに、セイラとミライも錠剤はぺってしちゃうから
喉の奥にお薬入れて飲ませてるよ。
オエってなって可哀想だからご褒美あげてるけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/421-718f84bc

