09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ペヤングを食べる道民 

先日、やっちゃんからカップ麺を食べるのにお湯を沸かして欲しいと言われました。
500cc位沸かそうとしたら、コケちゃんは見てないからわからないだろうけど
800ccは必要だと言われカップ麺を見てみてビックリしました。

ペヤング焼きそば超大盛
北海道では焼きそば弁当が主流で、ペヤング焼きそばは普通のスーパーでは
売っていません。なぜ、ペヤングが我が家に?しかもでっかい!
098_convert_20110603200932.jpg 


中身も見てさらにビックリ。
麺が2玉入ってます。
099_convert_20110603201016.jpg 


食事中にはなんでもおねだりに来るセイラとミライですが
カップ麺を食べているときには全く近づいてきません。
145_convert_20110603201034.jpg 
ミライ(左) 「あぁ、退屈だからお昼寝しよっかなぁ(-_-)゜zzz…」

セイラ(右) 「なんの臭いだろ?」



147_convert_20110603201052.jpg
ミライ(左) 「食べ物の匂いじゃないみたいだね。」

セイラ(右) 「私たちの食欲はそそらないわぁ。」

私は普段あまりインスタント麺を食べないのでこんなでっかいカップ焼きそばが
家にあることも知りませんでしたが、やっちゃんが関東出張の際に
密かに買っていたみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


ペヤング超大盛りにご満悦なやっちゃんと、無関心な双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ペヤングを食べる道民

関東でも、その大きさは珍しいですよ。
多分、期間限定? 分らないけど。

うちの主人もカップ麺ならコレです。
男の人ってこういうの好きよね。

双子ちゃんはソースを入れてからも興味なしですか?

私はこっちを見て育った人間

こんな大盛りは無かったけど
『四角くって食べやすい!ぺヤングソース焼きそば!!』
というCMでした。

私は関東&新潟にいた時、カップ焼きそば食べる時には
UFOをよく食べてました(#^.^#)

コケコさん こんばんは

えぇ~こんな大きさの焼きそばがあるんですか~
ミニサイズは知っていましたが・・・

双子ちゃんは焼きそばソースの匂いには興味ないんですね。

カップ焼きそばって昔友達のお宅でUFO?食べたことがあるくらい
麺がダブルの大きさ すごいですね
いつかペヤング見つけたらレギュラーサイズ買ってみます

意外といいに美味しそうですけど反応薄いのですね
自分たちの美味しい物の匂いでなかったからでしょうか?

Re: ペヤングを食べる道民

焼きソバ弁当って何でしょうか?
おかずが焼きソバ?
焼きソバにおかず付き?

大きいペヤングですね!
ジャンキーなのって無性に食べたくなる時ってありませんか~^m^

ウチのチョビだったら何の匂いでも寄ってきます…
セイラちゃんとミライちゃんはグルメさんですね☆

Re: ペヤングを食べる道民

こんばんは。
いけるね四角だねぺヤングだねでしたっけ、CMは。
でもセイラもミライも見向きもしないのですね。
おもしろい。

Re: ペヤングを食べる道民

札幌にいた頃、ドンキホーテで見た記憶がありますょー♪♪
北海道を離れた今では時々、無性に焼き弁が食べたくなります(笑)

Re: ペヤングを食べる道民

これは~

男子が好きそうな大きさですね~(笑)

焼きそば弁当の大きいのを
うちの男子4人分買ったことがありますが
買い物エコバッグが それだけで
いっぱいになっちゃいました。
かさばるんですよね~



Re: ペヤングを食べる道民

久しく食べてないですね。ペヤング焼きそば。
それにしても2玉とはすごい。

ミライちゃん、ちょっと恥ずかしい格好ですね。
焼きそばの匂いは食欲をそそらないのかしら。
不思議・・・

Re: ペヤングを食べる道民

焼きそば弁当??どんなのですか?興味津々!!
そのサイズ、会社で給料日前のメンズが食べてるの見ますよ。
途中で気持ち悪くならないんだろうか?
やっちゃんさんは大丈夫でした??

雪ママさんへ

ご主人もカップ焼きそばお好きなんですね(#^.^#)
うちの旦那も時々無性に食べたくなるみたいでいつの間にか
買っています(^^ゞ

我が家の双子はソースを入れても全く興味もちません。
たぶん、食べ物の匂いとして認識してないんだと思います。
普段トマトとか豆腐とか芋とかばっかり食べさせてるから・・・
旦那より双子の方が健康的な食生活送ってそうです(^^ゞ

rera さんへ

私も旦那も生まれも育ちも北海道なので(数年関東にいましたが)
基本的にカップ焼きそばは 焼きそば弁当 なんです(#^.^#)
関東出張に行った自分へのお土産がペヤングってのもちょっと
泣けてくる話ですよね・・・

紅葉さんへ

こんなに大きいカップ焼きそば見たことなかったんで
私もビックリしました(^^ゞ
双子はインスタント麺の臭いには全く無関心で近よりもしません。
でも、茹でた麺(ラーメンとかスパゲティとかお蕎麦)は
ツルツルと食べるんですよ〜。

Non姉姉 さんへ

麺がダブルのカップ焼きそばはボリュームもすごいですが、
カロリーもすごくてビックリしました(^^ゞ
インスタント系の匂いにはあまり反応しないんですよ。
美味しそうな匂いではないみたいです。

☆まーさん家☆ さんへ

焼きそば弁当は北海道限定のカップ焼きそばなんですよ〜♪
特にオカズが入っている訳ではなく、普通のカップ焼きそばです(^^ゞ

確かに、無性にジャンキーなものを食べたくなることってあります。
特に週末お酒飲んだ後とか食べたくなります(^^ゞ
絶対太るってわかってても我慢できないときあるんですよねぇ。

あかちんさんへ

北海道ではペヤング売ってないのでCMわからないんですよ(^^ゞ
見てみたいですが(#^.^#)
インスタント麺を旦那が満面の笑みですすっていても全く
無関心な双子ですよ〜♪健康的!

まゆっぺ さんへ

ドンキホーテにペヤングあったんですね!
どうしても食べたくなったらドンキに行ってみます(#^.^#)
北海道を離れると北海道の物って恋いしくなりますよね。
私も数年関東にいたときにはそうでした(^^ゞ

イヴままさんへ

確かに、4個買ったらエコバックいっぱいに
なりそうです(^^ゞ
やっぱりビッグ焼きそばは男の子心をくすぐる何かが
あるんですね(#^.^#)

美雨 さんへ

私もカップ焼きそばは久しく食べてませんが
旦那は好きで時々食べてるんですよ〜。
ミライは確かに女の子らしくない姿で転がってますねぇ(^^ゞ
しかも、無防備すぎる・・・

NanA さんへ

焼きそば弁当っていうのは北海道限定のカップ焼きそばで
特にオカズが入っているわけではない普通の焼きそばなんです(^^ゞ

給料日前って言うのがなんとなくうなずけちゃいます(#^.^#)
とりあえずお腹はいっぱいになる!って感じですね。
やっちゃんは大喜びで食べきってましたよ〜♪
私はカロリー見た時点でアウトでしたね。

Re: ペヤングを食べる道民

セイラちゃん、ミライちゃんはグルメなワンちゃん達だから
反応しないのですね。
アコは私たちが食べるものなんでも反応します^^
以前、ウチの旦那も同じの買ってきてました^^

まっきぃさんへ

男の人はインスタントもの 結構好きですよね(#^.^#)
セイラとミライは食べたことないから食べ物の匂いって
わからないんだと思います(^^ゞ
でも、ポテチとかパリパリ食べてると欲しがってきますよ〜♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/423-122fee44

