04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


白老牛肉まつりと双子☆彡 

白老牛肉まつりに行ってきました!!
128_convert_20110605201737.jpg 
以前から気になっていたイベントだったんです。
今年ついに行くことができました。



会場は大盛況です。
180_convert_20110605202054.jpg
会場には焼き台と椅子が用意されていて、お肉や海鮮を
その場で買ってきて焼いて食べられるようになっています。



白老牛を買い求めるお客さんの行列です。
148_convert_20110605202548.jpg
開場にあわせて出かけたんですが、この込み具合です。
ただ、回転が早いのかどんどん行列は進んでいきました。



行列の外で待機している双子。
147_convert_20110605201839.jpg 
セイラ(左)「あっち〜」

ミライ(右)「お肉、美味しそうなところ買ってきてね。」


会場には、ワンコ連れの方も沢山いました。

アイヌの民族衣装をきた北海道犬ちゃん。決まってます!
157_convert_20110605201902.jpg 



イングリッシュコッカーの双子(?)ちゃん。
恵庭ではなかなかお目にかかることができません。
165_convert_20110605201931.jpg 



ミライの舌が出っぱなしです。
170_convert_20110605202004.jpg 
ミライ 「お肉食べたいけど、あっついわぁ。」



セイラもお疲れの様子。
171_convert_20110605202028.jpg 
セイラ 「セイラ、もう帰りたいかも・・・」


天気が良かったせいか、双子ちゃんがバテ気味になってきたので、
お肉はお家に持って帰って食べることにしました。


車の中で水分補給。シートがビチョビチョです・・・。
189_convert_20110605202117.jpg 
ミライ(右)「がぶがぶがぶ・・・」

セイラ(左)「あ〜生き返った。で、お肉は?」

やっちゃん 「お家帰ってからです!!」


ちなみに会場で買ってきたお肉がこれです。
193_convert_20110605202142.jpg 


このお肉をお家にもどってから、炭火焼することにします。
お肉のお味のほうは次回報告します。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


白老牛肉まつりにも出没した双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コケコさん おはようございます。

凄い人ですね~
みなさんこの日を楽しみに待っておられたんでしょうね~

アイヌの民族衣装ってすてきです。
双子ちゃん舌出して体温調整してるのかな~
それともお肉食べたくって舌だしてるの?

Re: 白老牛肉まつりと双子☆彡

今朝、このお祭りに民主党の
鳩山さんが行っている映像を見ました・・・
お祭りにみんなで行くだけで
ウキウキ楽しそうだね・・・

帰ってからお肉・・もらえたかなー

Re: 白老牛肉まつりと双子☆彡

青空の下
すごい人ですね~

双子ちゃん暑かったでしょう。
ミライちゃんの
お水を飲む顔が赤ちゃんみたいで
可愛い~e-266
次回の記事も楽しみです。

紅葉さんへ

アイヌ文化の催しがステージであったらしく、北海道犬ちゃんと
同じ衣装を着た女性もいて素敵でした(#^.^#)
双子が暑がっていたのでステージは見れなかったんですが・・・
双子は完全に体温調整で舌出してたんだと思います。
黒いから日光吸収しちゃってすぐ熱くなっちゃうんです(^^ゞ

ママちゃんさんへ

日曜日の朝に、鳩山さん来てたという新聞の記事でお祭りを知って
急いで準備して行ってきたんです(^^ゞ
美味しい物に関してはフットワーク軽く動き回ってみました〜♪

イヴままさんへ

すごい人でしたが、会場も広かったのでそれほど混雑しては
いませんでしたよ〜♪
天気がよかったので真っ黒双子が日光吸収してあっつくなって
しまいました(^^ゞ

はじめまして♥

はじめて、コメさせていただきます。
うちにもジェットブラックのもうすぐ3歳になるアメ子♂がおります♥
いつも楽しく拝見させていただいてまs~せいらちゃん&みらいちゃんTWINsの愛らしいこと♥
素敵なイベントがあるんですね!
札幌出身の私としては、なつかしの北海道風景とか♪なごみます~♪
恵庭にも住んでたので!思い出してみたり♪
これから、ライラックとか咲いて気持ちよいシーズンなのでしょうか~☆
また、おじゃまします~

Re: 白老牛肉まつりと双子☆彡

こんにちは。
いいお天気ですね~♪お祭り、楽しそう♪
北海道犬ちゃん、初めて見ました。

水分補給、ちゃんと双子ちゃんが一緒に飲めるようになっているんですね(^^)
次回の記事も楽しみにしています!

Re: 白老牛肉まつりと双子☆彡

どうも、いかちょです
これからはテスト1週間前までは
コメントを残しますね∀

お肉…
いかちょも行きたかったなあ( *>∀<艸)

白老牛って有名ですよ!!

以前買いに行ったことありますもの。

お天気も良さそうだけど、それにしても何とも豪快!!!

私も行ってみたいです。

すごい人数の中、その場で焼いて食べたいです(^^♪

Re: 白老牛肉まつりと双子☆彡

はじめまして・・・・初コメです

広い会場ですね  さすが北海道! 私 四国です(--)
アイヌの民族衣装も かっこいい

私の意識では 食べ物会場=ワンコご法度!!って気がしてたけど
そんなことないんや
なにもかも スケールでっかい

また お邪魔します 
よろしくお願いします

Re: 白老牛肉まつりと双子☆彡

こんばんは!!
このイベントはニュースで聞いたことがあります。セイラちゃんとミライちゃんには
たまらない一日だったでしょうね!!うちのお二人なら絶対かえろうとしないだろう
なーーー

Re: 白老牛肉まつりと双子☆彡

お肉に反応するのは動物の本能、人間の嵯峨ですね。
これだけ人が集まるのですから。
それにしても暑そう・・・
ワンちゃんたちも大変でしたね。
でもよいお肉がゲットできてよかったですね。

Re: 白老牛肉まつりと双子☆彡

おお~そそられるイベントですね~(≧ω≦)b
北海道犬ちゃん、は飼い主さんもアイヌの民族衣装なのですね^^
素朴な疑問なのですが?
お出かけの時はスヌードするのですか?暑いから?
イングリッシュコッカーちゃんもしてますね^^
それとも食べる準備だったのかな?

Re: 白老牛肉まつりと双子☆彡

美味しそう~
いいな~お外で焼肉~
こういうイベントがあると
私もお出掛けしま~す
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

暑そう!: 白老牛肉まつりと双子☆彡

おはようございます。
凄い人ですね。いいお天気、ちょっと羨ましいです~ワンちゃんたちも楽しんだようですね。
こちら、例年の天候と異なり、先週末から雨か曇り空。今朝は南のロサンゼルスで地震のニュース。太平洋のこちら側もそろそろ危ないかもです。

NOIR★MAMA さんへ

初めまして♪
札幌出身で恵庭にも住んでらしたなんて奇遇ですねぇ~♪
ライラックも咲き始めてちょうど過ごしやすい時期ですよ(#^.^#)
ブラックのアメコカちゃん見てみたいです(#^.^#)
ブラックちゃんはツヤツヤで可愛いですよねぇ♪

ミキママさんへ

お祭りは大盛況でしたし、天気も良くて双子には暑すぎたみたいです(^^ゞ

お水飲みは双子が同時に飲めるように二口になったものを選びました(#^.^#)
どちらかがお水飲み始めると、私も飲んどこうみたいにして一緒に飲んでることが
多いですよ~♪

いかちょさんへ

テストですか!
大変ですね。大人になるとよっぽど自己啓発にとりくまないかぎり
テストとは無縁の生活ですからちょっと新鮮です(#^.^#)

お肉は美味しかったですよ~♪

アッコさんへ

お祭り会場でビール飲みながら炭火で炙って食べるのが
一番美味しそうでした(#^.^#)
でも、暑がり双子にはちょっと辛かったかなぁ(^^ゞ

プヨリン さんへ

初めまして♪
広い会場で駐車場も広かったので人は多かったんですが
十分に座って食事も楽しめそうでしたよ(#^.^#)
四国にお住まいなんですね♪
一度四国に旅行で行ってみたいです(#^.^#)

北海道のイベントでワンコ連れ禁止って言うのはあんまり
遭遇したことないですねぇ。
屋外のイベントが多いからかな?

masa さんへ

このイベントは2年位前に知ったんですが、去年は中止で
今年やっと参加することが出来ました!
想像以上の込み具合でしたが賑やかで楽しかったです♪

美雨 さんへ

お肉に見事に引き寄せられてしまいました(^^ゞ
双子も白老牛の味を覚えてどんどんグルメになっているのが
恐ろしいです。
セイラとミライは黒いせいか日光吸収してすぐにあっつく
なっちゃうんですよねぇ(^^ゞ

まっきぃさんへ

スヌードはお散歩の時にも耳が床をすって歩いて汚れないように
つけてることが多いんですよ~♪

北海道犬ちゃんはステージのイベントがあったらしくてアイヌの
民族衣装をきてたみたいです(#^.^#)
私たちは双子が暑がっていたのでイベントは見れなかったんですが(^^ゞ

アメショーななさんへ

天気のいい日にお外で焼肉&ビールなんてたまらないですよね(#^.^#)
夏が近づくと北海道でもイベントが多くなるのでお出かけが多くなります♪

yokoblueplanet さんへ

凄い人でした!
でも会場も広かったのでさほど混雑もしてませんでしたよ~♪
セイラとミライも食べなれない美味しいお肉でお腹壊さないか
心配でしたが全く問題なくご満悦に過ごしてました(#^.^#)

Re: 白老牛肉まつりと双子☆彡

肉うまそー
いいイベントですね。

アイヌ民族衣装の北海道犬
かっちょいー!

トラカフェ さんへ

アイヌ民族衣装のワンちゃんかっこよかったですよ♪
全く違和感なく着こなしてました(#^.^#)
お肉も美味しくて楽しいイベントでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/424-d81fac0d

