06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


白老牛を食べる双子☆彡 

白老牛肉まつりで買ってきたお肉を焼いてみたいと思います。

193_convert_20110605202142.jpg 




お庭で炭火焼きの準備です。
204_convert_20110606203327.jpg 
ミライ 「気合入ってるわねぇ。」




お肉が焼けています。 
 222_convert_20110606211049.jpg 
コケコ 「オイシー!!」

さすが北海道が誇るブランド牛!!
味は確かです♪


ミライにもおすそわけです。
230_convert_20110606203413.jpg 
ミライ 「美味しい♪」

やっちゃん 「ミライは牛肉もチビチビ食べるねぇ。」


セイラにもあげてみます。
235_convert_20110606203435.jpg 
セイラ 「じー・・・行くわよ、行くわよ・・・」


ちなみにセイラは食べるのが早すぎてシャッターが追いつけませんでした・・・



一緒に買ってきた海鮮も焼いてみます。
246_convert_20110606203501.jpg
コケコ 「エビちゃん、美味しそう♪」



ウッドデッキの上に陣取っていたミライが下に降りてきました。
261_convert_20110606203530.jpg 
ミライ 「ねえねえ、それシシャモじゃない?」



子持ちシシャモです。会場でとっても安く売っていました。
263_convert_20110606203602.jpg 
やっちゃん 「ミライ、シシャモ好きだもんね。」


ミライ、シシャモ行きます。
279_convert_20110606203627.jpg 
ミライ 「シシャモ~シシャモ~♪ あ~ん」


セイラも食べてみます。
287_convert_20110606203654.jpg 
セイラ 「シシャモ、ウマイ!」

コケコ 「今度はゆっくり食べてね♪」


白老牛とシシャモにご満悦の双子。
304_convert_20110606203742.jpg 
セイラ(左) 「ふぅ、色々食べたわぁ。」

ミライ(右) 「ところで、芝焦げてない?」


七輪の下の芝が焦げてます・・・
346_convert_20110606204457.jpg 
やっちゃん 「あ″~!!!」

芝生にハゲが出来てしまいましたが、いい思い出が出来たので良かったことにしておきます。
白老は美味しいものが沢山あるので、また遊びに行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

白老牛にご満悦の双子と我が家の芝生に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

白老牛は美味しいよね~♪

年末我が家はすき焼きなんだけど、その時に白老牛食べます。
そんな時位しか高くて・・・
ししゃもも大好き♪ 鵡川のししゃもは高いけどそれなりに美味しいから納得できるお値段

双子ちゃん達・・・・これからどんどん日差しが強くなるから太陽吸収しない様にお洋服着ないとダメになるね 
こないだ、トライのアメコが熱中症になったって(ボギッカムだWANの【じょったん】)
リリィも(虹組シェルティ)真夏と真冬は洋服着せてたなぁ・・・懐かしい・・・なんかいきなり淋しくなってしまった(T_T) リリィ遊びに来てるのかしら???

こんにちわ

あたしもセイラちゃんかミライちゃんになって白老牛食べたい(笑

Re: 白老牛を食べる双子☆彡

訪問ありがとうございます

ブランド牛っ!めっちゃおいしそうですね!!
ししゃもも大好きです(*´U`*)

Re: 白老牛を食べる双子☆彡

おいしそうです~(/∇≦\)
セイラちゃん、ミライちゃんはグルメわんちゃんになるはずだわ~゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
コケコさん宅はイベントいっぱいあってうらやましいわ~

rera さんへ

白老牛は普通に買うと結構高級ですよね。
我が家でも年始はすき焼きなんですが(北海道って年末年始にすき焼き文化?)
白老牛は高くて買いませんでした(^^ゞ
ししゃもも美味しかったんですが、安かったんで多分、鵡川産じゃなかったみたいです・・・
でも、美味しかったから良しとします(#^.^#)

真冬は雪玉防止で洋服着せてましたが、真夏も日光よけに洋服着せたほうが
いいかもしれませんよね。

きらりさんへ

セイラとミライは自分たちが結構幸せに暮らしてるって
思ってくれてると嬉しいんですがねぇ(#^.^#)
白老牛は普通に買うとちょっと高級なので私たちも
イベントがないとなかなか食べられません(^^ゞ

いかちょさんへ

白老牛美味しかったですよ(#^.^#)
ししゃもも炭火で炙るといつもより美味しく感じました♪
北海道の短い夏の楽しみです(^^ゞ

まっきぃさんへ

私は本来かなりの出不精なんですが、ブログを始めてから
積極的に行動するようになりました(#^.^#)
セイラとミライのおかげですね♪

Re: 白老牛を食べる双子☆彡

良いですね。
美味しいものが食べれて。
うちの柴犬は、ビーフアレルギーです。
牛肉を食べると、肉球の周りが赤くなり、毛が抜けてしまった事があります。
さらに、酷いときは、耳の中の毛が全部抜けて、真っ赤になって外耳炎を起こしてしまいます。

さぞかし、このブログを見たら、悔しがるでしょう。
今は、鶏肉のおやつ以外はあげてません。

Re: 白老牛を食べる双子☆彡

お庭でBBQ、あこがれます☆
特にこの時期、お庭でビール飲みながらBBQしてあんなた春梅走らせて♪
うーん、夢です。
散歩コースでBBQがちらほら始まる時期なのでいろんなお宅にお邪魔して気分だけ味わってこよーかな♪

影佐 さんへ

柴犬ちゃんビーフアレルギーなんですね!
ラム肉と牛肉はアレルギーになりにくいと聞いていたんですが
油断できませんね。
我が家も、基本的にはオヤツは鶏肉ですよ♪

あんみつ姫さんへ

私が住んでいるあたりでもBBQをやっているお宅が
増えてきましたよ~♪
週末お散歩してると焼肉のいい匂いがしてきて焼肉
食べたくなっちゃうんですよね~(^^ゞ

Re: 白老牛を食べる双子☆彡

お肉も海鮮もおいしそうですね~♪
ししゃもを見つめるミライちゃん、目がキラキラしててかわいい!
おいしいものを食べて、双子ちゃんの幸せそうな表情に癒されました~(^^)

Re: 白老牛を食べる双子☆彡

芝生こげちゃいましたね(^^;
青々とした芝生・・・北海道も夏に向かっている感じですね~
白老牛美味しそうだわ~

先日近所のイオン(という名のジャスコですねあれは)で
北海道フェアーとかやってまして、思わず立ち寄ってしまいました(^^;
でも物足りなさ満点でしたよ

また北の大地情報と元気なアメコカ姉妹の姿を楽しみにしています☆

Re: 白老牛を食べる双子☆彡

美味しそうです♪
白老牛って東北でも売ってるのかな~
今度探してみます!
セイラちゃんとミライちゃんはししゃもを食べるんですね☆
グルメですね~

コケコさん、ぜーたく!
うまそうねぇ。
双子、こんな、おいちいの食べてるの? いいなぁ、、、
エビも でっかいねぇ、、
私も、よだれ、でちゃいそう!
さすが、北海道だねぇ、、、
↓の北海道犬  ソフトバンクのカイ君かと思ったよぉ、、、

ミキママさんへ

アメコカは食いしん坊なので食べ物が目の前にあると
目がキラッキラしますよ~♪

ねこ吉さんへ

芝生やってしまいました・・・(^^ゞ

北海道もだいぶ暖かくなってきて夏が近づいてきたなぁって
気候になってきましたよ~♪
北海道フェアって楽しいですが、元住民からすると物足りない
ものですよね。

☆まーさん家☆ さんへ

白老牛は北海道では案外メジャーですが東北にあるのかな?
東北も美味しいものが沢山あっていいですよねぇ♪
仙台で食べた牛たんは柔らかくて肉が厚くて美味しかったです(#^.^#)

セイラとミライはお魚も好きで焼き魚とか骨外してあげると
大喜びしてますよ~♪ししゃもくらいならまるごといけちゃいますが。

ランマロンまま さんへ

お肉はせっかくのイベントなのでちょっと奮発しましたが
海鮮焼きはリーズナブルで食べごたえあって美味しかったです(#^.^#)
お肉のイベントなのに海鮮ものがあるあたり北海道らしいですよね(^^ゞ

ソフトバンクのカイ君も北海道犬なのでちょっと似てますよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/425-937b8cc5

