09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


アジリティに憧れる双子☆彡 

近所の公園へ遊びにきたらセイラとミライの目線が釘付けです。
 
ミライ(右) 「ちょっと・・・」

セイラ(左) 「すごいじゃん・・・」



この日は近所の公園でアジリティの大会がありました。
070_convert_20110609114522.jpg 




飼い主さんの指示に的確かつスピーディーに従い、
遊具を使って駆け回るワンコ。
カッコイイ。
074_convert_20110609114538.jpg 





084_convert_20110609114659.jpg
ミライ(上) 「ねぇ、コケちゃん。私達も遊びたい。」

セイラ(下) 「ボーダーコリーちゃんが終わったら使えるの?」

コケコ 「あそこへは選ばれた子しか立ち入ることが出来ないんだよ。」



085_convert_20110609114638.jpg
ミライ(左) 「どうすればいいわけ?」

セイラ(右) 「私、体力には自信あるわよ!」

コケコ 「とりあえず、オヤツなしで 待て オイデ ができないと駄目らしいよ。」



076_convert_20110609114555.jpg
セイラ(手前) 「オヤツなしか・・・」

ミライ(奥) 「ちと、厳しいな。」


アジリティをやっているワンコを見ている双子は
ちょっと興奮気味で走り回りたそうでした。

アジリティには競技が終わったあとの感動や、達成感から
ワンコとの絆がより深まりそうで憧れてしまいます。
でも、飼い主さんの運動能力も大切な要素ですから運動不足の私には
厳しいかもしれません・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

アジリティに憧れる双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: アジリティに憧れる双子☆彡

アジリティー、私も憧れます。。。が
確かに飼い主の運動能力も問われますよね・・・
足引っ張っちゃいそう~^^;アハハハ

Re: アジリティに憧れる双子☆彡

かっこいいですよね~^^
うちの旦那はボーダーコリーが憧れの犬です。
見かけると大興奮しますよ~
ウチのマンションは小型犬しかだめなので飼えません。
運動量もすごいですしね。
一緒に走れたらたのしそうですが私はそもそも運動神経がないです^^;

アメショーなな さんへ

アジリティやってるワンコって特別に利口そうに見えますし、
なんていうか達成感とか感動が大きそうでやってみたいんですよねぇ!
一度アジリティの練習に行ったことがあるんですが、セイラが首に
縄つけられただけで、虐待されてるみたいに騒いでしまって、それ以来
行ってないんです・・・
でもやりたいな~♪

では・・・・

フリスビーはどうでしょうか?人間も多少は体力を必要としますが
アジリティほどではないし、でも同じ達成感はありますし、絆も深まりますよ
結局大会には出れませんでしたが 以前いたシェルティと一緒に楽しんでました♪

先代ゴルとは訓練競技を楽しんでました。これこそ体力必要としませんが 
達成感&絆の深まりはありますよ♪

Re: アジリティに憧れる双子☆彡

こんばんわ^^
コメントありがとうございます!

1枚目の写真、さすが双子!おんなじ顔ですね!

アジリティ楽しそうですね~^^
あたしも遊びたいですー

いずれはうちもやっていみたいです!
まずは梅雨明けを待ってフリスビーやってみます★

またブログ遊びにきてください^^
お気に入りいれさせてもらいますね!

Re: アジリティに憧れる双子☆彡

訪問ありがとうございます

アジリティかっこいいですね
セイラチャンとミライチャンのやってる姿
見てみたいです

Re: アジリティに憧れる双子☆彡

こんばんは☆

いつになく
真剣そうな表情がナンとも可愛いですね。^^

いつも
セイラちゃんとミライちゃんに癒されています。^^

緑の芝が鮮やかですね
最初コケコさんのお庭に立っているのかと思いました
アジリティ 訓練とか大変そうですよね
うちははなから無理なので見てるだけ~に徹します
でも競技関係なしで運動がてら訓練してみても楽しいかもですね~

まっきぃさんへ

アジリティやってるボーダーコリーちゃん
かっこよかったですよ~♪
運動大好きワンちゃんにアジリティはピッタリですね(#^.^#)
すごい生き生きして楽しそうでした♪

rera さんへ

フリスビーも憧れてちょっとだけやってみたんですが
ボールは追いかけるのに、フリスビーは追いかけないんですよ(^^ゞ
高く投げすぎたのかなぁ?
訓練競技もかっこいいですね!

まりさんへ

フリスビーも楽しそうですよね♪
我が家の双子はボールは追いかけるのにフリスビーは
追いかけてくれませんでした・・・
かっこよく空中キャッチとかしてくれると感動ですね!

また遊びにいきまーす♪

いかちょさんへ

セイラとミライにもアジリティやらせてみたいです!
まずは私の体力づくりと双子の甘ちゃんな性格改善から
始めないとダメかな?(^^ゞ

彩さんへ

カッコイイワンちゃん達に視線が釘付けになってしまいました(^^ゞ
公園にあるなんちゃってアジリティの道具では遊んだことがあるので
それを思い出して遊びたくなってたんだと思います(#^.^#)

Non姉姉 さんへ

そうなんですよね。アジリティの訓練が結構厳しそうで
我が家の甘ちゃん双子がそれに耐えられるのかが悩みどころでも
あります(^^ゞ
競技関係なくなら、楽しくできそうですね♪

Re: アジリティに憧れる双子☆彡

おぉーーー!!
アジリティ!
漫画の「犬ばか」を読んで
知りました。

走る人の体力も問題ですねv-356

Re: アジリティに憧れる双子☆彡

アジリティねぇ スラロームめっちゃ難しいもんねぇ。
あんなに根気良く訓練できないわ・・・。
かなり憧れるけど・・・。

アメコカって普段もスヌードつけるの?

イヴままさんへ

アジリティは人間の体力も必要なんですよねぇ(^^ゞ
双子の足引っ張ると怒られそうですし・・・

なっち!!!

なっちさんアジリティに詳しいですねぇ!

スヌードは食事の時と、散歩の時につけることが
多いですねぇ。
散歩中も下向くと耳を引きずっちゃうんで(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/427-18199c66

