06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


双子と芝刈り☆彡 

見慣れない箱があります。


登ってみるミライとあくびしてるセイラ。
002_convert_20110612195137.jpg 
ミライ(右)  「なんだこれ?」

セイラ(左)  「あ~ふ~・・・眠いわぁ・・・」


じゃじゃ~ん!芝刈り機です。
006_convert_20110612195219.jpg 
ミライ(右) 「これ、ミライのおもちゃ?」

セイラ(左) 「違うと思うよ。」

やっちゃん 「お庭の芝が伸びてきたから、これで短くするんだよ。」


セイラちゃん、お庭で監督です。
022_convert_20110612195440.jpg 
セイラ  「じゃあ、ばりっと刈っちゃって頂戴。」

やっちゃん 「偉そうだなぁ・・・」


やっちゃんは庭へ芝刈りへ・・・
012_convert_20110612195247.jpg 
やっちゃん 「やっちゃんは芝を刈る~♪」


不安そうに見守る双子。
014_convert_20110612195313.jpg 
セイラ(左) 「なんか、へっぴり腰ねぇ。」

ミライ(右) 「蛇行してるわぁ・・・」


作業終わったみたいです。
031_convert_20110612195536.jpg 
やっちゃん 「よし、完了!」



納得してない様子のミライ。
028_convert_20110612195509.jpg 
ミライ 「なんか、虎刈りねぇ・・・」

初めて芝刈りをしてみましたが、なかなか大変な作業でした。
実は伸び放題の芝を見た、裏のお宅のおじさんが一度刈ってくれたんですが改めて感謝です♪
セイラとミライは、芝の上が好きなのでこまめに芝刈りしてあげたいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

芝生大好き双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 双子と芝刈り☆彡

綺麗な芝~♪ うちは中古でこの家を購入したので 庭のこの草達が何なのか解らないの
おそらく、芝植えたはいいけど きちんとしたメンテナンスしないで
雑草と芝が共生してる形じゃないかなって思う。

勿体ないよなぁ~・・・・・

うちもコケコさん宅みたいに綺麗に芝だったら良かったなぁ~。

そうなんですよね…芝もほっておくと雑草に負けちゃうのと
グングン伸びちゃうんですよね~~。

実は以前、
我が家も芝を植えてみた事があったんですが
とんでもない事になっちゃって
結論はマメに芝を手入れできなきゃ
植えるの難しい…と言う事になっちゃって
それ以来挑戦していないんです。

芝刈り機かあれば簡単にお手入れできますよね。

今はトラ刈りの芝も今年中には上手に刈れるようになっているんじゃないでしょうか。
期待しましょう。

rera さんへ

芝がそんなに伸びている意識がなかったんですが、
とっても庭を綺麗に管理している裏の御宅のおじさんが
見に見かねたらしく芝刈りしてくれました(^^ゞ
その時にお話を聞いていたら、まめに刈らないと芝生も
枯れちゃうよって言われたので芝刈り機ついに購入しちゃいました(#^.^#)
でも、うちもすでに雑草混ざってる気がします・・・

アッコさんへ

綺麗なお庭の裏のお宅に芝刈り機ないと大変だよって
言われて買ってきました(^^ゞ
芝生も伸びすぎると枯れちゃうらしくてまめに刈らないと
いけないみたいですね。
芝刈り機で刈るのは手で雑草取ることと比べると楽しいので
これからまめに刈り込んでいきたいと思います(#^.^#)

Re: 双子と芝刈り☆彡

コケコさん こんばんは~

やっちゃんさん芝刈りお疲れ様でした。
折りたたみ式なんですね。
大きさもいい感じですね~v-344

終わった後、
すごく達成感がありそうv-218

Re: 双子と芝刈り☆彡

芝をひくと芝刈りをしないといけないのですね^^
キレイに刈れてますね^^
この間の七輪の後がくっきりですね^^
青々して素晴らしいです^^
セイラちゃん、ミライちゃんよかったね^^

Re: 双子と芝刈り☆彡

やっぱり、何でもお手入れが必要なんですね~
やっちゃん、お疲れ様でした!

え!虎刈り・・・!?
双子ちゃん達じゃなくて良かった
( ̄m ̄* )ムフッ♪

Re: 双子と芝刈り☆彡

こんばんは。
芝刈りたいへんなんですね。
ゴルフ場の職員さんが簡単にやってましたけど
私もきれいに刈れないですね。

Re: 双子と芝刈り☆彡

ひや~綺麗なお庭!
こんな広いお庭があると双子ちゃんも幸せですね^^
うらやまし~!

イヴままさんへ

芝刈りはなかなか楽しかったみたいですよ~♪
終わったあとでレモネード飲みたいとか西洋かぶれな事を
言って笑ってました(#^.^#)

まっきぃさんへ

七輪の後がいたいたしいですよね(^^ゞ
まぁ、走り回るのに影響ないので気にしないことに
しちゃいます テヘ
今回は芝が結構長くなっていたので虎刈りになってしまいましたが
徐々に綺麗になっていくと期待してます♪

アメショーななさんへ

双子の頭も私がバリカンかけると若干
虎刈り気味になってることもあります(^^ゞ
芝生の手入れは大変ですけど、機械で草刈するのは
結構楽しそうなのでしっかりやっていきたいと思いまーす♪

あかちんさんへ

ゴルフ場とか公園とかでは簡単に綺麗に芝刈りしてますよねぇ~♪
ついでにうちの庭もお願いしたいと何度思ったことか・・・(^^ゞ

まりさんへ

庭はちょっとほっとくと雑草だらけになってしまって
あんまり綺麗な状態を保てないんです(^^ゞ
でも、今年からは念願のドッグランを作ったので
頑張って綺麗な状態を保てるようにしますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/429-9e50a201

