03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ミライのトリミング☆彡 

この日はミライのトリミングです。
ダラダラ寝ているところ申し訳ないですが、ミライに起きてもらいます。
コケコ 「ミライちゃ~ん。起きようか。」

ミライ 「えぇ?だるいんですけどぉ」



ゆっくりお水を飲んでいたセイラが異変を察知しました。
005_convert_20110617212307.jpg 
セイラ 「もしかして、昨日の私と同じことをミライがするのかしら?」





ミライをトリマーさんにあずけて帰って来ると、なんとなく
寂しそうにして元気のないセイラです。
010_convert_20110617212325.jpg 
セイラ 「退屈してるだけだもんね。」





ご機嫌になってもらおうとお庭に出してあげても、
いつもなら芝生の上を走り回るのにウッドデッキから降りずにただ風をうけています。
015_convert_20110617212349.jpg 
コケコ 「セイラ、お庭で遊ばないかい?」

セイラ 「今日はそんな気分じゃないからいいの・・・」



さらにご機嫌とりの為にパインをあげてみると光の速さで食べてしまい
シャッターが追いつきませんでした。
017_convert_20110617212405.jpg 
コケコ 「セイラ、パイン食べようか?」

セイラ 「パクリ ゴクン」


ミライがトリミングから帰ってきました。

何か不満顔・・・
031_convert_20110617212502.jpg  
ミライ 「もう、大変だったわぁ・・・」


トリミングから帰ってきたミライは不満爆発でいきなり 
セイラに喧嘩を売りましたが、逆にコーナーに追い詰められています。
027_convert_20110617212424.jpg 
ミライ 「私がいない間美味しいもの食べてたでしょ!?」

セイラ 「それは昨日のミライも一緒でしょ!」

セイラ、珍しく気後れせずに反撃しています。
こうなると、パワーに勝るセイラの方が強いんです。

敗北を認めたのか、舌チョロでセイラに抱きついているミライです。
029_convert_20110617212444.jpg 
セイラ 「まだ私と闘う気かい!?」

ミライ 「いいえ、もうしません・・・」



疲れていたのか、暑かったのかヒンヤリマットで
いきなり倒れるように寝てしまうミライでした。
037_convert_20110617212520.jpg 
ミライ 「あぁ、もうトリミングには連れて行かれるし、喧嘩には負けるし散々な目にあったわぁ・・・ でも、冷たくて気持ちいい・・・」


ミライがトリミングで頑張ってきたのはわかりますが
いきなりセイラに喧嘩をふっかけるのはやめて欲しいです。
お互いいないと寂しがるのに、一緒にいると喧嘩をしちゃうのは
喧嘩するほど仲がいい って事だと思っておきます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

トリミングを頑張ってきたミライちゃんに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ(*^_^*)

今日は何やら いつもと感じが違いますね。
普段は とっても仲良しなのに^^
「私がいない間 美味しいもの 食べていたでしょう」
これには 笑ってしまいました。

Re: ミライのトリミング☆彡

喧嘩ふっかけちゃうんだ・・・
寂しかったんだね・・・
うちの場合も一人ずつトリミングに
行きますが
帰ってきたときの態度は二人とも
違います・・・
ココアは明らかに私に対して
怒っています。の態度で
ルイはこぅちゃーんってココアをペロペロ。
私をペロペロ・・・

双子ちゃん
トリミングしてすごーくかわいいよ。

Re: ミライのトリミング☆彡

ミライちゃん お疲れ様e-266
お花つけてもらって可愛いな~

うふふ きっとセイラちゃんから
おいしいパインの香りが
したのかしらね。
だから怒っちゃったのかな。
抱きついてる双子ちゃん姿
癒されましたぁ

コケコさん こんにちは。

やはり相棒がいないと寂しいみたいですね~

ミライちゃんお疲れさま(^_-)

そして セイラちゃんもお疲れ様 我が家も昨日はだんぷん。がトリミングに行ってきて
残されたコニもちゃ。がなんだかグッタリドロドロって感じでした。
偶然な事に我が家もオヤツにパインをあげました・・・・マッハ????な速さで無くなりました(笑)
だんぷん。が帰ってきたら トリオみんな爆睡。みんな精神的に疲れたんだろうなぁ。

そういえば、セイラちゃん&ミライちゃんは本当に血の繋がった双子姉妹なんですか?
そうなら、姉妹がずっと一緒に暮らせるなんて幸せだね。

Re: ミライのトリミング☆彡

うわ~
一段と艶艶してますね~

ミライちゃん達って、お顔の毛はあんまり伸びないんですか?
も~まるなんて鼻の上が扇上に伸びるんで
顔の感じが違ってきます
トリム後の手触りは、最高に気持ちいいですよね♪

tooko さんへ

ブログには仲良しな所を多く載せてますが
一日一回は喧嘩してるんじゃないかって位
喧嘩は多いんですよ(^^ゞ
たいてい、ミライから喧嘩を売ってます・・・

ママちゃんさんへ

ココアちゃんとルイちゃんで態度が違うんですねぇ(#^.^#)
ルイちゃんは甘えん坊なのかな?可愛いですねぇ♪

双子はトリミングしてきて見た目的に大分涼しげになりました♪

イヴままさんへ

セイラは実はパインの他にもバナナも食べていたので
美味しいものを食べていたのは図星なんです(^^ゞ
でも、ミライもセイラが居ないときに美味しいもの食べてたので
おあいこなんですけどね(^^ゞ

紅葉さんへ

なんだかんだ言っても寂しいみたいです(#^.^#)
生まれてからずっと一緒に育ってますからねぇ♪

rera さんへ

パインがオヤツだなんて奇遇ですねぇ!
セイラもマッハで食べちゃいましたよ~♪

セイラとミライは本当に血の繋がった姉妹なんですよ♪
本当は四つ子で、他に男の子が2匹いたそうなんですが、
そのうちの女の子を連れてきたんです(#^.^#)
可愛すぎてどちらかは選べなかったんです(^^ゞ

アメショーなな  さんへ

もっさりしていたミライもツヤツヤになりました(#^.^#)
顔もある程度は伸びますが、胴体と比べるとそれ程伸びていない
ような気がします。

Re: ミライのトリミング☆彡

2わんズともピッカピカで美し~e-420

橘花 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
久々のトリミングでスッキリしました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/433-345a630b

