09 | 2017/10 | 11

 


さっぽろ祭りと双子? 

今週は札幌市中島公園で行われていた「さっぽろ祭り」にいってきました。
セイラとミライも連れて行きたかったんですが、テレビ中継で
凄い人ごみになることがわかっていたので今日は留守番です。

公園の入口から会場までも人の波です。
064_convert_20110618212453.jpg 


屋台の前も人だかり。食べ物買うのも行列です。
073_convert_20110618212042.jpg 



今回のお目当ては、全国のご当地B級グルメの屋台です。
どさんこワイドでチェック済みです(#^.^#)



まずは青森県十和田市の牛バラ焼です。
081_convert_20110618211939.jpg 




続いては、宮崎県の肉巻きおにぎりです。
085_convert_20110618212112.jpg 



あとは、秋田県の横手やきそばがあると聞いていたんですが、
残念ながら見つけることができませんでした・・・。

久しぶりの人ごみだったんで、二人とも疲れてしまい早々と恵庭に引き返しました。
関東に住んでいた頃は、これくらい普通だったんですけどねぇ。
恵庭の魔力です(#^.^#)

そして、恵庭の魔力その1 不機嫌セイラ
335_convert_20110618212209.jpg 
セイラ 「遅い・・・遅い・・・遅い・・・」

恵庭の魔力その2 ごろりんミライ
333_convert_20110618212354.jpg
ミライ 「コケちゃん達ばっかり美味しいもの食べてきてるんだから・・・イライラ・・・」

「さっぽろ祭り」にはセイラとミライは連れていけなかったんですが、
恵庭のお祭りには連れていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

お留守番頑張っていたムッツリ双子に応援クリックお願いします。

コメント

おいしそ~

おはようございます。
ひとごみ、疲れますよね。
でもその価値がありそうな美味しそうなものだらけ。
朝っぱらからお腹がすいてしまいました。

Re: さっぽろ祭りと双子?

美味しそうな食べ物盛りだくさんですね~♫
確かに、その人ごみ、セイラちゃん&ミライちゃんは、お留守番が正解ですね!
お家でゴロゴロ、まったり~もいいですし~♪
恵庭のお祭りってどんなんでしょか~??
楽しみにしてます~♥

さっぽろ祭り 楽しそう

それにしても すごい人出でしたね。
これじゃ 双子ちゃんは連れて行けないですよね。
双子ちゃんのお留守番の様子。
わらっちゃいました^^

解ります!

私も関東で育ってきたんで人ごみの歩き方とか得意でしたが 旭川に来てから人ごみが大の苦手になり、札幌に行くと頭痛がしてくる様になってしまいました(笑)
旭川といっても我が家は旭川のはずれなんで田んぼや畑もたくさん。
夜窓をあけると森林浴してる様なニオイがするのでマイナスイオンが出てるんでしょうね。

Re: さっぽろ祭りと双子?

こんばんは。
お祭りは楽しいですよね。
晴れているところも羨ましいです。
熊本まだ雨降ってます。

きらりさんへ

食べられた物は美味しかったんですが、出店で買うのも
並ばないと買えなくて途中であきらめてしまいました(^^ゞ

NOIR★MAMA さんへ

人ごみに連れていくとずっと抱っこしてないと
周りの人に蹴られてしまいそうでお留守番してもらいました(^^ゞ
恵庭のお祭りはもっとのどかな感じですよ~♪

tooko さんへ

札幌では歴史のあるお祭りらしくて学生さんから
家族連れまで、凄い人並でした。
田舎暮らしが染み付いた私たちにはちょっと疲れて
しまいましたが、賑やかで楽しいお祭りでしたよ~♪

rera さんへ

私も関東に住んでいた頃は人ごみを歩くのが普通の状態だったんですが
田舎の暮らしに慣れてしまうと都会はちょっと疲れてしまいます(^^ゞ
我が家もマイナスイオン感じますし、ちょっと歩くと鳥が鳴いて
ヒーリングサウンドが響いています(#^.^#)
慣れてしまうと心地いいですよね♪

あかちんさんへ

熊本は梅雨ですか?
梅雨も大変そうですが、北海道の乾燥も結構喉にきますよ(^^ゞ
北海道と九州だと大分違うものですねぇ。
お祭りは楽しかったんですが、ちょっと人ごみで疲れてしまいました(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/434-2e4e647f

