05 | 2017/06 | 07

小樽の『みやこ市』と双子☆彡 

セイラとミライを連れて日帰り旅行に行ってきました。

012_convert_20110619205025.jpg 
セイラ(左) 「お天気良すぎて暑いわぁ」

ミライ(右) 「ここどこ?」




小樽にやってきたんです。
090_convert_20110619204939.jpg 



まずは、都通商店街で開催されている『みやこ市』のあんかけ焼そば屋台を目指します。
小樽市はご当地グルメとしてあんかけ焼きそばを押していて
AKY48プロジェクトというものを推進中らしいのです。
あんかけ焼きそば大好きな私としては観光がてら立ち寄らずにいられません。


『みやこ市』の会場、都通商店街を歩きます。
アーケードになっていて、きれいな商店街です。
019_convert_20110619205042.jpg 



屋台では、小樽駅前から離れた場所にある2店舗が出店していました。
024_convert_20110619205154.jpg 




右側が 小樽朝里クラッセホテル 左側が じょっぱり亭です。
どちらもハーフサイズ400円です。
033_convert_20110619205113.jpg 
コケコ 「クラッセホテルのホタテが美味しいねぇ♪」

やっちゃん 「じょっぱり亭の甘じょっぱいのがいいねぇ♪」



セイラに焼きそばをおすそわけ。
040_convert_20110619205210.jpg 
セイラ 「パクリ ゴクン」



ミライにも焼そばをおすそわけ。
041_convert_20110619205132.jpg 
ミライ 「はむっ ツルツル」




お腹も満たされたところで、観光へ繰り出します。
067_convert_20110619205248.jpg 
セイラ(奥) 「焼そばの麺一本じゃお腹満たされないわよね」

ミライ(手前) 「次はどこへ行くんでしょう。」

やっちゃん 「二人とも舌横に出してると猟奇的にみえるよ~」


観光の様子は、次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

小樽に初登場の双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

小樽は思い出深い街

旅行者だった頃、帰る時は小樽から新日本海フェリーで帰ってたので必ず一泊してたんです。・・・で、小樽在住の新日本海フェリー社員の弟的存在の友達に案内して貰ったりしてたんでこのアーケード街も行きました。名前忘れたけどここの喫茶店に連れてって貰いました。・・・・小樽行きたくなってきちゃった~

しかし、美味しそうな焼きそば♪姉妹は1本だけ貰ったのね♡ あとは何貰ったのかな?
続きを楽しみにしてます(^_-)

Re: 小樽の『みやこ市』と双子☆彡

今年の夏の北海道旅行は
小樽に1泊予定です・・・
やっぱ8月は北海道も暑いんでしょうねー

飛行機だからココルイは連れて行けないけど
いつか・・・
連れて行きたいなって思います。

Re: 小樽の『みやこ市』と双子☆彡

お天気よくて良いですね^^
おいしそう^^
麺好き、アコヒカもうらやましがってます^^
舌横に出してペコちゃんみたいでかわいいです(*^ー゚)b

Re:

こんにちわ^^

ランの温泉ですが毛がフサフサに
なるそうですよ^^

昨日は天気も悪く時間的にも
遅かったので温泉は入れてませんが
大きなシャワー台があってお湯も出て
とっても親切なところでした^^

双子ちゃんはランに行ったらどんな様子ですか??
うちは追いかけられてションボリのパターンですw

まだ慣れてないみたいで^^;
早くいろんなワンコやあたし以外の人にも
フレンドリーになってもらいたいもんです^^;

焼きそばめっちゃ美味しそうですね!
双子ちゃんもうんまそーー!
色んなところにおでかけして楽しそうですねー!

Re: 小樽の『みやこ市』と双子☆彡

こんばんは。
小樽駅も北海道一周で通りました。
懐かしいですね。
駅にある裕次郎さんの等身大写真と一緒に
写真を撮ったことを思い出しました。

Re: 小樽の『みやこ市』と双子☆彡

小樽に行ったら是非とも山中牧場アイスを食べていただきたかったなぁ…

小樽は私もよーーーく行きます。

アジア系の旅行客が結構いますが
震災後は激減しているそうです。

確かに私たちが見ても少ない感じはします。

美味しいものたくさん食べて楽しそうですi-176

コケコさん こんばんは。

小樽懐かしいですといっても

小樽運河と裕次郎館・ガラス工芸館?しか行ってませんけど
楽しみにしています。

rera さんへ

小樽の街は綺麗でしたし、都通りもアーケードでお買い物しやすそうで
暮らしても楽しめそうな街でした。
双子のグルメは・・・期待しないでください(^^ゞ

ママちゃんさんへ

小樽旅行を計画しているなんて奇遇ですねぇ♪
さすがに北海道でも8月は暑いと思いますよ~♪
でも、夜は涼しくなるので体調管理に気を付けてくださいね。

まっきぃさんへ

アコヒカちゃん達は麺好きなんですね~♪
やっぱりのどごしがいいのかしら?

双子とお出かけすると大抵お天気なんですよ♪
晴れ女なんだと思います(#^.^#)

まりさんへ

毛がふさふさになる温泉に我が家の双子も入れてあげたいです♪

ドッグランでは、ミライは初対面のラブラドールちゃんにショルダーアタック
したり、相手構わず怖顔してます・・・
セイラは友達を作りたいけど、自分からはいけないシャイな女の子になってます。
他のワンコとフレンドリーになって欲しいですよねぇ(^^ゞ

あかちんさんへ

色々旅行されてるんですねぇ!
楽しそうです(#^.^#)
今回は寄ってこれませんでしたが、小樽は裕次郎記念館があるんですよね。

アッコさんへ

山中牧場アイスですか!?
気づきませんでした!
次回はきっと食べてきます(#^.^#)

紅葉さんへ

小樽は運河とガラス工芸が有名ですよね(#^.^#)
ワンコ連れだったのでガラス工芸は見れこれませんでしたが
女の子としてはガラスとかじっくり見るの楽しいですよね~♪

Re: 小樽の『みやこ市』と双子☆彡

わぁ~
双子ちゃん 小樽に行ったんですね~
私、小樽は大好きな町なんです。
この みやこ通りも必ず寄ります。
古い古い喫茶店「光」とか
スイーツの「あまとう」や「ルタオ」が
好き!
オルゴール、北一ガラス、三角市場
運河・・・あぁーーホント好き(笑)
ドライブにもちょうどいい距離なんです。

Re: 小樽の『みやこ市』と双子☆彡

小樽は暑そうですね。
次もウマウマな記事かしら^m^

はじめまして。

小樽、あんかけ焼きそば、そしてわんちゃんが好物の、らざーろと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
小樽は小学生時代を過ごした思い出の地です。
あの街並みに、セイラちゃん、ミライちゃん、よく似合ってますね。
次回が楽しみです。

日帰り旅行 楽しそうでいいですね
アーケードも広くてほんときれいですね
あんかけ焼きそば美味しそうです
セイラちゃん ミライちゃんも美味しかったかな?

イブままさんへ

札幌からだと、確かにドライブがてら気軽に行けちゃう距離ですよね♪
今回はあまり色んなところによってこれませんでしたが、機会があれば
ゆっくり一泊くらいして遊んできたいです♪

橘花 さんへ

この日はとっても天気が良かったので真っ黒双子は
日光吸収しちゃってあっつくなってました(^^ゞ
日陰で休み休みの観光でしたが楽しかったです♪

らざーろ さんへ

初めまして!
小樽のあんかけ焼きそば美味しかったです~♪
しかも、商店街でイベントをやっていたので屋外で食べられて
双子も一緒に食べられたのが嬉しかったです(#^.^#)
小樽は運河沿いの街並みも綺麗ですよねぇ♪

Non姉姉 さんへ

アーケードがあると日よけにもなるのでセイラとミライも
暑すぎなくて快適に歩けました♪
あんかけ焼きそばも美味しかったですよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/435-24b62287