08 | 2017/09 | 10

 


小樽うまいもん祭り☆彡 

週末は双子を連れてドライブに行ってきました。
基本、裸族の双子ですがちょっとおめかししてみました。
 
セイラ(左) 「またドライブして来たけど・・・」

ミライ(右) 「ここどこ?」



またまた小樽です。
裕次郎記念館の前で写真撮影。
121_convert_20110626174018.jpg 
ミライ(左) 「最近小樽来ばっかりなのに、コケちゃんたちよっぽど気に入ったんだね。」

セイラ(右) 「今回はなにか目的があるのかしら?」




今回は、『小樽うまいもん祭り』というイベントに遊びにきました。
早速ウィンナーとあんかけ焼きそばをいただきました。
084_convert_20110626173849.jpg094_convert_20110626173940.jpg 




双子の視線を感じつつ、家から持ってきたジャーキーでごまかしながら
急いで食べきりました。
090_convert_20110626173921.jpg 
セイラ 「ちょっとちょうだい。」

やっちゃん 「セイラとミライにはジャーキー持ってきたからね♪」





うまいもん祭りの出店も美味しそうなものが多かったんですが、
前に食べたクラッセホテルのあんかけ焼きそばを無性に食べたくなって
うまいもん祭りを後にしてクラッセホテルへ行ってきました。

シーフードあんかけ焼そばとシーフード春巻きです。
どちらも具材が豪華でとっても美味しかったです。
136_convert_20110626174035.jpg137_convert_20110626174906.jpg 





食べ過ぎ気味に小樽グルメを堪能して
恵庭へ帰る途中、金山PAにドッグランがあったので寄ってみました。
遊具には見向きもしないで走り回る双子です。
162_convert_20110626174110.jpg 





小さいワンコ用と、普通のワンコ用に仕切られていたんですが、
小さいワンコ用で遊んでいたチワワちゃんに吠えかかるミライです・・・
仕切りがあって本当に良かったです。
173_convert_20110626174156.jpg 
ミライ 「ウガルルルゥ!!」

チワワちゃん 「やだ、恐い顔・・・・」





182_convert_20110626174133.jpg
ミライ 「恐い顔って言われちゃった。お花の前で可愛く撮って名誉挽回しなきゃ。」



184_convert_20110626174215.jpg
セイラ 「笑顔の写真撮影なら私の出番よね♪」


うまいもん祭りを目当てで行ったんですが、
結局お祭りとは関係ない場所で 食事を堪能してきちゃいました。

今までなじみのなかった街にお気に入りの場所ができるとまた足を運びたく
なってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

おめかししてドライブに付き合ってくれた双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: 小樽うまいもん祭り☆彡

写真から清々しいお天気が
伝わります・・・
私も裕次郎記念館に今度は行ってみたい
と思います・・・

双子ちゃんを連れていろんなところに
行っていますね・・・
うちの息子は
出かけるなら家で寝てる・・・
という態度なので
あまり外出はしていません・・・

コケコさん おはようございます。

双子ちゃん白いお洋服がとっても似合ってます。
あっ裕次郎館の中に入りましたよ~

館内は裕次郎ファンにはたまらないところだと思いますが・・・
わたしは(;一_一)

ドックランで走り回り双子ちゃんも楽しんだようですね。

クラッセホテル

キロロ行った時に近所を通り、『クラッセも行きたいなぁ』と思ったけどそれから行ってない私でした(T_T)高速も有料に戻ったし、節約して(我が家は旦那が単身赴任の為毎週ガソリン代&高速代かかるから本当に節約しなきゃ(T_T))来年GWにでも行こうかな?

金山のドッグランは空いてたんだけどうちのレトリーバーズじゃ柵飛び越えるだろうなって話しながら見てました。

Re: 小樽うまいもん祭り☆彡

双子ちゃん真っ黒やから
夏暑そうですね~><

いつもママさんのブログ見てたら
お腹がすきます><w

お花も綺麗ですね~
こっちはどこ行っても雨なんで
参ってます・・・

ママちゃんさんへ

私は雨女なんですが、双子が晴れ女なのか、一緒に出かけると大抵お天気いいです(#^.^#)
食べ物系のイベントが好きなので、ワンコ連れで大丈夫か下調べしてから出かけることが
多いです。でも、今のところダメそうな所は選んでいないせいか、全部一緒にいけてます♪

紅葉さんへ

全身黒いと日光吸収して暑いかと思って服を着せてみました(^^ゞ

裕次郎記念館にはワンコはダメだと思ったので入らず、前で写真だけ
撮って帰ってきました(^^ゞ
ドッグランは双子に良い息抜きになったみたいです(#^.^#)

rera さんへ

前回食べたクラッセホテルのあんかけ焼きそばの海鮮がすごく美味しかったので
めったに小樽来れないし、(2週続けて行きましたが・・・)奮発して食べてきました(#^.^#)

金山のドッグランはちょっと草ぼうぼうでしたがフェンスは結構高かったような気がしますよ~。
レトリバーズちゃん達もきっと大丈夫な気がします(#^.^#)

Re: 小樽うまいもん祭り☆彡

双子ちゃんおめかししてドライブよかったですね。
とってもお似合ですよ~^^

ジャーキーでおすそ分けはなしだったのですね^^
舌がちょろっとでてかわいらしいです~

まりさんへ

セイラとミライは真っ黒でどんどん日光吸収するんで
お洋服着せて、日光反射させてみました(#^.^#)
小樽ではあんかけ焼そば食べ過ぎてお腹パンパンでした(´∀`*)

まっきぃさんへ

暑さ防止になるかと思ってお洋服着せてみました(#^.^#)
焼そばは、きっちり餡がかかっていたので、残念ながらジャーキーでした・・・
おねだり攻撃は激しかったですよ(-^〇^-)

姉妹のお洋服 とっても可愛くて似合ってますね
私も裕次郎記念館 私も2回行きました

うまいもん祭りとクラッセホテル 美味しい物沢山な日だったのですね
ドッグランも楽しそうでよいお出掛けになりましたね
花壇のお花がきれいです

Non姉姉 さんへ

裕次郎記念館の中には、双子と一緒だったので入れなかったんですが
写真だけ撮って帰ってきました(^^ゞ
めったに小樽来ないからと思って欲張って食べ過ぎちゃいました(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/440-aeeb37b2

