04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡 

せっかく夕張まで来たので観光地へも行ってきました。
 
セイラ(奥) 「レトロな街並みねぇ。」




405_convert_20110628180818.jpg
ミライ(前) 「ここどこ?」



高倉健さんで有名な映画 幸せの黄色いハンカチ のロケ地へ来てみました。
451_convert_20110628180956.jpg 




有名なシーンのハンカチです。
420_convert_20110628183619.jpg 




418_convert_20110628180839.jpg
ミライ 「ハンカチ飾っておいてって頼んだらこんなにたくさん飾ってあって健さん嬉しかっただろうね。」







419_convert_20110628180859.jpg
セイラ 「感動的なシーンよね。やっぱりハンカチ1枚だけより断然絵になるもんね。」






この建物の中に映画で実際に使われた小道具などが保管されていて、
映画のあらすじもパネルでわかるようになっていました。
421_convert_20110628180917.jpg 



中に入ると、ここを訪れた方々が幸せを希望して書いて行った
黄色いメモが壁一面に貼られていました。
429_convert_20110628180939.jpg 
コケコ 「私たちの分もここに貼っていこうね。」

ミライ 「さらに幸せになっちゃうかもね。」

やっちゃん 「コケちゃん座敷わらし抱いてるみたいだね。」



夕張から帰ってきた双子は慣れない浴衣に疲れたのか
ドライブに疲れたのかウッドデッキでゴロゴロしていました。
539_convert_20110628181014.jpg 
ミライ(左) 「あ~!メロンもっと食べてくれば良かった!!」

セイラ(右) 「夕張メロン美味しかったわぁ~!!」


幸せの黄色いハンカチは観たことがありませんが、
ロケ地を訪れてその場の空気を感じると観てみたくなりました。
双子もそれなりに夕張を満喫していたようで楽しいドライブになりました。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

夕張を満喫した双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡

はじめまして おはようございます!
暑かったんですね! 北海道で今ストーブつけているってブログを見たり・・広いですね(^^)
セイラ&ミライちゃんの浴衣姿 かわいいですね♪
私も映画は見たことないですが・・・ 部屋の中の黄色いメモ スゴイですね~
私もちょっと見てみようかなぁ~って気になりましたv-290

Re: 双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡

幸せの黄色いハンカチはTVで観ました。
そうそうこんな感じだった^^
最後の写真、めっちゃめちゃかわいい。

楽しんできたね♪

夕張メロン、旦那が果物&野菜冷凍加工の会社に勤めているので 時期になると
大きさが足りないメロンとか持って帰ってきますが 殆どワンズの口に入ってしまいます
旦那も大好きなんで 食べながらあげてたり・・・・

これからスイカもおいしくなるしいい季節ですよね。
幸せの黄色いメモ、私も書いてきた~い!!

Re: 双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡

黄色いメモ、すごい数ですね。

抱っこしている後姿、小さい子供抱いてるみたいで
可愛いですよ。

浴衣良いですね。

我が家はちょっと気が早いけど今の内に頼んでおかないと
手に入らないので羽織はかま注文しましたよ!!お正月用に(^_^)v

Re: 双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡

幸せの黄色いハンカチのロケ地って夕張なんですね^^
黄色いメモすご~い
天井のもメモ?
確かに浴衣姿だから座敷わらしにみえるかもヾ(≧▽≦)ノあははは!

双子ちゃんお疲れ様~
やっぱメインはメロンだったのね^^
ゆっくりやすんでね~

Re: 双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡

夕張の旅 お疲れ様でした。

うふふ
こんなに可愛い双子ちゃんなのに
座敷わらしだなんて・・・(笑)
やっちゃんさん風の
愛情表現かしらねe-266

Re: 双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡

こんばんは。
素敵な財産です。
夕張には映画が似合います。
私も広告代理店「赤通」を通して映像にかかわってますので
非常に興味がわきます。

Re: 双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡

ママからコッカーズに浴衣を買ったとは聞いていたけど、想像以上で軽く吹いたわ。楽しんでるなー。

クレラルン さんへ

はじめまして!
この日は天気も良かったので日差しが強くて北海道でも暑かったですよ~♪

黄色いメモは私も部屋に入った瞬間ビックリしました(^^ゞ
でも、せっかくだから私のメモも貼ってきちゃいました~♪
古い映画ですが、観てみたくなりました(#^.^#)

きらりさんへ

映画を観てから行けばもっと楽しめたのかなぁと思いますが
あらすじが書いてあったのを読んだだけでもちょっと感動的でした(#^.^#)

いつも綺麗な写真を撮っているきらりさんに写真を褒めてもらえると
嬉しいです でへへ

rera さんへ

ご主人が果物持って帰ってきてくれるなんて、季節を楽しめて
素敵ですねぇ♪
ワンコもフルーツ大好きですよね!

アッコさんへ

ミライは抱っこ大好きで特に外出してると抱っこ抱っこ~!!って
甘えてきて腕がしびれます(^^ゞ

羽織袴!!注文しての購入なんですね!
すごい本格的ですね。でも、お正月が今から楽しみになりますね♪

まっきぃ さんへ

天井も全部メモなんですよ~!
すごい迫力でしたよ(#^.^#)

浴衣姿は家の中で見るとより一層座敷わらしみたいで
面白かったです(#^.^#)

イヴままさんへ

お祭り会場にいると浴衣も割ととけこんでいたんですが、
屋内にいると座敷わらしみたいに見えて面白かったです(#^.^#)

あかちんさんへ

夕張は映画祭とかもあるらしいので映画となじみが深いみたいですね。
映像にかかわっている方だと、何気ない風景も違って見えてるのかなぁと
思うと素敵です(#^.^#)

ゆうへ

浴衣似合ってたでしょ。
試着してから買ったからサイズもバッチリでした。

Re: 双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡

黄色いハンカチを見た世代です。
テレビでだけれど・・

黄色一色の部屋がすごいわ。
みんな幸せになれます様に。

座敷わらし、私もダッコしたいわ~
可愛いv-238

Re: 双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡

コケこさん、

「幸せの黄色いハンカチ」の映画は昨年愛知県の西尾に撮影に行
きましたとき、駅前の「西尾劇場=駄菓子屋劇場で見ました。
お客はたったの3人でした。

それにしても、記念館の壁・天井を覆い尽くす、幸せを求める
方々の願い事の紙にはびっくりしました。

ミライちゃんのポスターを見つめている後姿には幸せが滲みでております。

しんshincyan

Re: 双子と幸せの黄色いハンカチ☆彡

こんばんは~

浴衣姿、かわいいv-10v-10v-10
座敷わらしだなんて(縁起はいいけど)ひどーい^^
レトロな町並み、素敵ですね。
いってみたいな♪

雪ママさんへ

座敷わらしは結構重たいのでずっと抱いてると
腕がしびれてきますよ(^^ゞ
黄色いメモだらけの部屋はちょっと迫力ありました(#^.^#)

しんshincyan さんへ

最近でも古い映画を上映している映画館があるんですね♪

黄色いメモの部屋は私も入った瞬間ビックリしました(^^ゞ
せっかくなので自分の分もちゃっかり貼ってきました(#^.^#)

☆まーさん家☆ さんへ

浴衣姿は屋内で見るとなお一層座敷わらしみたいで
笑えました(#^.^#)
レトロな街並みも情緒があって素敵でしたよ~♪
映画を観てみたくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/442-53ecf05e

