09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


お庭の野菜とセイラの心配事☆彡 

退屈している双子にウッドデッキでミニトマトをあげます。
部屋であげてもいいんですが、ミニトマトを破裂させたり、床の上をネタネタと
追い掛け回して食べるので天気のいい日は私の掃除も楽になるように外であげます。
 
ミライ(左) 「別にお外嫌いじゃないからいいけど~」

セイラ(右) 「コケちゃんのお掃除の為だったわけ~?」



マテ の間もしっかり目線はミニトマト。
ヨシ の合図で ミニトマト喜びダンス をしてから食べてました。
004_convert_20110630155755.jpg 




庭に植えたピーマンも大きく育ってきました。
確か、黄色か赤のピーマンだったと思うので今すぐ収穫したい
衝動を抑えて色が変わるのをもう少し待つことにします。
007_convert_20110630155841.jpg 






ミニトマトも実が沢山ついてきました。
これはイエローアイコです。
008_convert_20110630155900.jpg 






一つ黄色くなってるイエローアイコ発見!!
今すぐとって双子にあげたいところですが、ミニトマトは
朝収穫したほうが美味しいらしいので明日の朝まで待つことにします。
006_convert_20110630155822.jpg 







001_convert_20110630155622.jpg
ミライ(右) 「明日の朝、必ず採ってね。忘れないでね!」

セイラ(左) 「私はひとつしか黄色くなったのがなかったのが気になるわぁ。ミライに取られませんように。」

天気が良くて暖かい日が続いていたのでミニトマトも
沢山実がつき始めました。
早くたくさん収穫するのが待ち遠しいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

ミニトマト大好き双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: お庭の野菜とセイラの心配事☆彡

喜びダンス!喜びダンス!動画!動画!

ゆうへ

動画撮れたんだけど、動画編集がよくわかんなくてさぁ。
そのうちブログに載せてみせるから待っててケロ。

Re: お庭の野菜とセイラの心配事☆彡

ウッドデッキいいなー
って家はマンションだから無理だけど・・・

北海道はまだ涼しそうですね・・・
こちら今日も32℃です。
留守番隊はエアコンなしでは
無理なのでエコ設定で・・・

Re: お庭の野菜とセイラの心配事☆彡

こんにちは♪
ピーマンにトマト、順調に生長してますね~(^O^)

トマトを見つめる双子ちゃん、かわいい♪
とうとう明日、手作りのトマトを食べれるんですね!
なんだかこちらまでワクワクします(*^_^*)

ミニトマト♪

鳥達に取られない様に気を付けてね♪

うちはブルーベリーがいつしか無くなってたの~

おまけに枯れてしまった(T_T)

ナンデダロ(T△T)

防鳥ネットしとくといいかも~・・・・

って立派な畑のコケコさん宅…もうしてるかな?

Re: お庭の野菜とセイラの心配事☆彡

ミニトマト喜びダンス
見たいわぁ~v-10

お野菜たち
すくすく育ってますね~

Re: お庭の野菜とセイラの心配事☆彡

こんにちは。
トマトが育っていますね。
北海道の気候はいかがですか?
九州はあっついです。

昨日の記事、黄色いハンカチのロケ地
あんな風になっているんですね。行きたいな。
浴衣姿、かわいい~。

Re: お庭の野菜とセイラの心配事☆彡

喜びダンスみたいです。

ずっと思っていたのですがこんなにそっくりな双子ちゃん
コケコさんは間違えたりしませんか??

いつか双子の子供を見た時お母さんが
『全然違う顔に見えてるよ』って言っていた時があります。
一卵性で他の人から見ると本当に見分けがつかないくらい
そっくりなのに。

そんな感じなんでしょうか。

こんな可愛い双子ちゃんがいつも一緒にいられて
ミライちゃんもセイラちゃんもコケコさんも皆幸せです!!

お野菜 なかなかいい感じに育ってますね~
トマトをじぃぃ・・っと 待て! ですか!
可愛い姿です
自宅菜園のトマトを頂けるなんて姉妹も幸せですね~

ママちゃんさんへ

関東は暑そうですよね。
熱中症に気を付けてくださいね。
北海道は最高気温が30℃位でしたが
夜には涼しくなるのでまだ過ごしやすいと思います。

ミキママさんへ

トマトはあげたんですが、一個しかなかったので
とても物足りなそうでした(^^ゞ
早くどんどん色付いて欲しいです(#^.^#)

rera さんへ

ブルーベリーはいい香りがするので鳥さんに
狙われちゃったんでしょうか。
トマトは防鳥ネット全くつけてません・・・(^^ゞ
今も庭から鳥さんの声がするのでもしかして狙われてたりして・・・

イヴままさんへ

ミニトマト喜びダンス 動画で載せてみたいんですが
動画編集がまだよくわからなくて・・・(#^.^#)テヘ
野菜は順調に成長してますよ~♪

ゆずさんへ

九州はやっぱり暑いんですねぇ。
北海道は暑いながらも本州と比べると大分涼しいと思います。

黄色いハンカチは観たことないんですが、趣のある所でしたよ~♪
浴衣もめったに着れないので着せてみちゃいました(^^ゞ

アッコさんへ

暗がりだと間違えることはありますが、やっぱり顔も違って見えますし
体型もセイラの方が大きめで、毛の手触りはミライの方が柔らかいので
ちゃんとわかりますよ~(#^.^#)
私のまわりでは、セイラとミライの区別がつかないといいながらも
ミライの方が可愛いと言う人が多いんです。不思議です(^^ゞ

Non姉姉 さんへ

家庭菜園なんて自分でやるとは思っていなかったんですが
セイラとミライがあんまり喜ぶので楽しくなってきちゃいました♪
トマトは私も好きなので収穫が楽しみです(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/443-7407b54d

