04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


トマト1号いただきます☆彡 

双子が朝からお庭に出ています。

何か急かしている様子・・・
025_convert_20110701212523.jpg 
セイラ(右) 「ねぇ、まだ?」

ミライ(左) 「早くしてよね!!」

今日は、お庭のミニトマト、イエローアイコの初収穫なんです。
昨日から、双子に朝摘みしてあげると約束していたんです。


1個だけ黄色くなっているイエローアイコ。
029_convert_20110701212618.jpg
やっちゃん 「1個しか黄色くなってないから、半分こだね。」



半分に切って、双子にあげてみます。
034_convert_20110701212646.jpg 
コケコ 「おすわり!!」



036_convert_20110701212711.jpg
セイラ(右) 「久しぶりのイエローアイコねぇ。」

ミライ(左) 「えっ、まさかこれだけ?」



ミライちゃん、物足りなさそう・・・
039_convert_20110701212738.jpg 
ミライ 「美味しかったけど、物足りないわぁ。」



キッチンに張り付いているセイラ。まだ、もらえると思っています。
040_convert_20110701212806.jpg 
セイラ 「セイラの分、まだあるんでしょ?」

やっちゃん 「もう、ないよ~」



いつの間にかミライも来ています。
041_convert_20110701212835.jpg 
ミライ(右) 「えっ、まだ、あるの?」

やっちゃん 「もう、無いってば。」

セイラ(左) 「ほんとはあるんでしょ?」


今日は1個しか実が黄色くなっていませんでしたが、他の実も色付いてくるのは時間の問題です。
早く、双子のミニトマトをいっぱい食べさせてあげたいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

ミニトマトシーズン到来に大喜びの双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: トマト1号いただきます☆彡

デッキに芝生のお庭でワンちゃんたちには幸せな環境よねi-179i-178
ミニトマト好きなの?
私も一緒にあ~んって口を開けて待っていたい気分だわi-278
たくさん実るといいですねi-176

Re: トマト1号いただきます☆彡

おいしそう!セイラとミライ同じような動作をするんですね。
それにのびのびとうらやましい。
博多は夏祭り山笠に突入15日間の熱い戦いがはじまりました。
熱くて体が爆発しそうです。

soraマミー さんへ

ミニトマト大好きなんですよ~♪
真夏には凍らせたミニトマトあげて喜ばせてます(#^.^#)
実はたくさん付いてきたので早く色付いてくれるといいなー♪

Re: トマト1号いただきます☆彡

こんばんは。
最後の写真の尻尾がかわいいですね。
写真はだんなさんが撮られているのですか。

笑って生きてん さんへ

博多の夏祭り楽しそうですね~♪
博多は一度は行ってみたい街です。

セイラとミライはやっぱり双子だけあって
同じようなポーズとったり行動も似てますよ~♪
性格はミライの方が勝気で、セイラの方が天真爛漫ですが(^^ゞ

あかちんさんへ

セイラとミライのしっぽは ピコピコ で
とっても可愛いんですよ~♪
嬉しすぎる時にはお尻ごと振っちゃうのも可愛いんです♪

写真は旦那が撮ってました。
パジャマ姿の私の足元まで写されてました・・・

Re: トマト1号いただきます☆彡

こんにちは~
セイラちゃんの心配が杞憂に終わってよかったね^m^
よっぽど美味しかったんでしょうネ♪
早く次々に実が色づきますように^^

キッチンの床が冷たくて気持ち良さそう!って暑い部屋にいたので目がいっちゃいましたi-278

美味しそうだぁ~♪

セイラちゃん、ミライちゃん、幸せだねぇ
例え半分だとしてもアイコを貰えるなんて本当に幸せよ
私も食べたくなっちゃった(*^。^*)
私はスーパーで買ってこようかしら
来年は我が家も植えてみようかしら・・・・でも畑に植えたらコニーに取られそう
もしくは防鳥ネットしないと鳥達に食べられちゃいそうだ

Re: トマト1号いただきます☆彡

はじめまして・・・みどこです♪
ステキなお庭でうらやましいですね。
セイラちゃん&ミライちゃんも優雅ないでたちで、べっぴんさんですねe-446
私も今年初めて、うちのわんこにミニトマトあげてみたんですよ!
結構喜んで食べてくれましたよe-454

Re: トマト1号いただきます☆彡

訪問ありがとうございます

イエローアイコ食べてみたいですね
甘そうです★
トマト類基本好きなんで

Re: トマト1号いただきます☆彡

我が家も、ミニトマト、初収穫しました。双子は、本当に、ミニトマトが、好きなんですねぇ~。

浴衣も、すご~く、可愛いですね。似合ってますv-238

Re: トマト1号いただきます☆彡

こんばんわ(^o^)/

家庭菜園…憧れちゃいます(*^^*)
セイラちゃん・ミライちゃん、半分こじゃやっぱり足りなかったのね、、、
そうだよね~(^-^;)
はやく黄色くなっていっぱい食べたいね(*^-^*)
まだもらえると思って待っている姿がなんとも可愛いですね☆

↓「めちゃんこ美味しい」懐かしいフレーズです~♪
先日、職場の方が「メンゴ!」と言って以来、昔流行った言葉や
子供の頃によく言ってた言葉にハマっています(o^^o)
めちゃんこ美味しい…子供の頃によく言ってました(^-^)

初物 イエローアイコちゃん 収穫おめでとうございます
仲良く姉妹で半分こ ほのぼのしてますね
沢山収穫出来る日も近いかな? 楽しみですね~

Re: トマト1号いただきます☆彡

セイラ・ミライへ「笑って生きてん」とヤフーで検索すると(検索数800万)と出てきます。トッツプページの頭にセイラ・ミライのことが載ってます。ぜひ一度覗いてください。

☆まーさん家☆ さんへ

ミライに取られないようにちゃんと半分こしてあげましたよ~♪
朝の忙しい時間に双子のおねだりが続いて大変でしたが(^^ゞ

キッチンは勝手口を開けると風通りがいいのと、美味しい物が
かくしてあるかもしれないのでセイラとミライのお気に入りの場所です(^^ゞ

rera さんへ

アイコってスーパーで買うと結構高価なので、自分で作り始めたんですが
どんどん実がついて楽しいですし、確実にもとは取れますよ~♪
コニーちゃんが畑から直接食べちゃったとしても、それも楽しそうです(#^.^#)
セイラとミライも自分で取ろうとしますよ~。

みどこ さんへ

初めまして!
べっぴんさんだなんてお恥ずかしいです(#^.^#)でへへ
ワンコって意外とトマト好きみたいですよね♪
しかもミニトマトだと転がして遊べるのが楽しいみたいです♪

いかちょ さんへ

イエローアイコは糖度が高くて美味しいですよ~♪
生でも美味しいですし、ピザとかに乗せて焼いて食べても
美味しかったですよ~♪

ランマロンまま さんへ

初収穫は嬉しくなりますよねぇ(#^.^#)
ひとつ取れ始めるとどんどん取れるようになるので
これから楽しみです♪
セイラとミライはミニトマト本当に大好きですよ~♪
浴衣も夏しか着れないのでどんどん着せていきたいです(#^.^#)

renge さんへ

トマトも色づき始めると食べるのが追いつかないくらい
どんどん収穫できるので今から楽しみです(#^.^#)

ちょっと懐かしいフレーズ使ってみました(^^ゞ
年がバレそうですね・・・テヘッ

Non姉姉 さんへ

一つ収穫できるとどんどん色づき始めると思うので
これから食べるのが追いつかないくらいに出来始めると思います(#^.^#)
楽しみです~♪

笑って生きてん さんへ

セイラ ミライで検索して我が家の双子の事が出てくると
嬉しくなります(#^.^#)
笑って生きてんさんもいつもコメントありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/444-13b01095

