06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


工場直売所グルメと双子☆彡 

セイラとミライが住む街、恵庭市には隠れた魅力があります。

それは、工場直売所グルメです。

恵庭市やお隣の千歳市には食品の工場が沢山あり、
なかには、お買い得な直売所が併設されている工場もあるんです。


最近、遠出が多かったので、近場の工場直売所を巡ってみました。


まずは、千歳ハムさんの直売所「カンパニュラ」
001_convert_20110704204340.jpg 


最近、リニューアルオープンして建物が大きくなり内容も充実していました。



「カンパニュラ」ではお肉とソーセージを買ってきました。
016_convert_20110704204523.jpg 
やっちゃん 「このおっきいソーセージ焼いて食べると美味しいんだよなぁ。」



続いては、やまぐち食品さんの直売所「とうふ屋 豆てっぽう」
004_convert_20110704204424.jpg 

実は今回初めて行ったお店だったんですが、お買い得な商品から
出来立ての暖かいお豆腐もあり内容は充実してます。
おからもひと袋無料でいただけちゃいました。


「とうふ屋 豆てっぽう」では、お豆腐とお揚げを買いました。
010_convert_20110704204458.jpg 
コケコ 「このお豆腐まだあったかい♪」




セイラがこっちを見ています。
023_convert_20110704204601.jpg 
セイラ 「お留守番してた私たちに工場直売所グルメは?」

コケコ 「じゃあ、せっかくだから出来立てのお豆腐食べてみようね。」




一瞬で食べる双子。
031_convert_20110704204628.jpg 
セイラ(左) 「ふんっ!!」

ミライ(右) 「はむり!!」



仲良く舌ベロリ。
032_convert_20110704204651.jpg 
セイラ(左) 「出来立てのお豆腐っておいしいわぁ。」

ミライ(右) 「お酒に合いそうねぇ。」


029_convert_20110704204906.jpg
セイラ(左) 「工場直売所グルメ、今年ブーム来るわよ。」

ミライ(右) 「でも、あのおっきいソーセージ貰えると思ってたわぁ。」


恵庭は小さな街ですが、まだまだ隠れた魅力がありそうです。
セイラとミライは、お豆腐の魅力にとりつかれたらしく、
食卓のお豆腐を狙ってきて大変になりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

食いしん坊な双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 工場直売所グルメと双子☆彡

おはようございます。
色々なところがあって楽しそうですねー
私が住んでいるところは
ビール工場が近くにあり
見学に行くと出来たてのビールが
飲めるそうです・・・

今日も30℃超えです。
暑いです・・・

Re: 工場直売所グルメと双子☆彡

うわぁ~www
恵庭の名所ですね~♥行ってみたいな~♪
札幌ビール庭園!で、まったりフリービールを頂いた事はありましたが。
そんなステキな直売店は知りませんです~
いつか訪れてみたいです♥
結局、大きなソーセージはセイラちゃんミライちゃんのお口に届いたのかしらん??

Re: 工場直売所グルメと双子☆彡

訪問ありがとうございます
工場直売所はできたてがあるから
おいしいもんがいっぱいありますよね( *>∀<艸)

ママちゃんさんへ

恵庭にもサッポロビールの工場があって
見学すると出来立てビールの試飲ができますよ~♪
私も行ったことありますが美味しかったです(#^.^#)

30℃超えは厳しいですねぇ
無理せず涼しい所で過ごして下さいね。

NOIR★MAMA  さんへ

サッポロビールも美味しいですよね~(#^.^#)
千歳ハムも美味しいんですよ~♪
ソーセージは双子にはあげませんでした(^^ゞ

いかちょさんへ

出来立てのお豆腐はフワフワでとっても美味しかったです(#^.^#)
ソーセージもリーズナブルで主婦には嬉しいです♪

Re: 工場直売所グルメと双子☆彡

工場直売所のっておいしそう^^

お豆腐やっぱりすきなんですね。双子ちゃん^^
以前テレビでおからのきらいな犬はいないとかで
小食のワンコのフードにおからふりかけただけでモリモリたべてました。

アコもなぜかお豆腐をだすとキッチンの所にスタンバッテます。
いくらこっそりやっても気づかれます^^

コケコさん こんばんは。

わぁ~いいな。
工場直売店があって・・・
さすが北海道ですね~

広島でもこう言うのあるといいのにと思いました~

Re: 工場直売所グルメと双子☆彡

こんばんは~

恵庭っていい所ですね♪
↑食べ物で判断?^^;
まだ温かいお豆腐が買えるんですね!
美味しいだろうな~
セイラちゃん、ミライちゃんの所はご馳走天国だね☆

Re: 工場直売所グルメと双子☆彡

恵庭グルメスポット!
いってみたいわv-10

できたての お豆腐美味しそう!
セイラちゃん ミライちゃんも
気に入ったのね~
美味しいものがわかる
グルメ ワンズですねe-267

Re: 工場直売所グルメと双子☆彡

観光や、お買い物が沢山出来る所に住んでるって、
うらやまし~

ミライちゃんと、セイラちゃん
いい物ばかり食べてるから、たまにはお豆腐ダイエットもいいかも(^^)

お肉も食べたかな?

Re: 工場直売所グルメと双子☆彡

こんばんは~

工場直売店って、魅力的ですよね~!
新鮮さとお買い得感がありそうですねv-433
セイラちゃんとミライちゃんは、てっきりお肉もしくはソーセージと思ってましたねe-257
でも、獣医の先生からは、きっと豆腐で正解ですe-461って言われますね!

まっきぃさんへ

アコちゃんもお豆腐好きなんですよね~♪
ヘルシーだし、タンパク質取れるし安心してあげられますよね。
ワンコっておからも好きなんですね。知りませんでした(^^ゞ
今度おから食べさせてみます(#^.^#)

紅葉さんへ

私の住んでいるあたりは田舎だから工場が多いんです(^^ゞ
でも、工場直売は見るのも買うのも楽しいです(#^.^#)

☆まーさん家☆ さんへ

田舎暮らしが嫌でなければ恵庭は暮らしやすい所ですよ~♪
出来立てのお豆腐も美味しくてセイラとミライもご機嫌でした(#^.^#)

イヴままさんへ

お豆腐の直売所は小さいお店なんですが
豆腐ドーナツとかソフトクリームもやっていて
楽しいところでした(#^.^#)
豆腐なら双子にも安心してあげられるのでまた行きたいと思います。

すずさんへ

恵庭市自体は田舎なんですが、車で移動してもほとんど
渋滞しないので観光地へ遊びに行くにはいいところです(#^.^#)
お洒落な買い物はできませんが食べ物には割と恵まれてるかも知れません。

加工肉は香辛料とか心配で双子には食べさせないようにしてるので
お肉は口にはいりませんでした(^^ゞ

みどこさんへ

工場直売所はおっしゃるとおりリーズナブルで新鮮で
楽しかったです(#^.^#)
双子には加工肉はできるだけ食べさせないようにしているので
ソーセージは口にはいりませんでした(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/447-889029a9

