09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


トマトの成長を見守る双子☆彡 

トマト大好き双子がトマトの成長を気にしています。
062_convert_20110705175330.jpg
セイラ(奥) 「トマトちゃ~ん。大きくなったかな~?」

ミライ(手前) 「日向暑いからセイラ見てきて。」



枝がしなるくらい沢山の実が付いてきました!!
ただ、まだ青いのでもうしばらく色づくのを待たないといけません。
046_convert_20110705175237.jpg 
セイラ 「わ!トマト鈴生りだね。キャッホウ♪」



059_convert_20110705175311.jpg
セイラ 「で、コレいつ頃食べられるの?」

コケコ 「お日様カンカンの日が続けば早く色づくと思うけど、早くても10日以上かかりそうだね。」



セイラ(奥) 「え~。そんなに待てな~い」

ミライ(手前) 「じゃあ、トマトが食べれるまでの間、別の美味しいもの用意してね。」


トマトの苗も数種類植えたんですが、一番元気なのは『イエローアイコ』です。
今回初挑戦の『プリンセスロゼ』という苗がすでにぐんにゃりしているのが不安ですが
なんとか持ちこたえて元気になって欲しいです。

この後、トマトの成長が待ちきれない双子の為に南瓜を茹でてご機嫌とりしておきました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

南瓜も大好きな双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: トマトの成長を見守る双子☆彡

ついこないだ、お庭に芝生ひきます。って記事を見たのに、もうこんなに立派なお庭になって。
すっごくうらやましい。
プチトマトもこれから沢山実ってセイラちゃんとミライちゃん、幸せですね。

Re: トマトの成長を見守る双子☆彡

トマトいっぱいですね^^
はやく食べれるようになるといいね~
トマトの名前も素敵ですね^^

かぼちゃもおいしかったでしょ^^

Re: トマトの成長を見守る双子☆彡

コケコさん優しいな~

南瓜を茹でてあげたのね。
双子ちゃん喜んだでしょe-266
いつも愛情たっぷりのの様子が
うかがえますよ~e-420

たくさんトマトなったね♪

間引きしてもこんなになったの!?凄いねーーーーーっ!
さすが恵庭は暖かいしたくさん生るのかな
以前トマト作った時、こんなに鈴なりには生らなかったよ~

セイラちゃん&ミライちゃん、楽しみだね♪

Re: トマトの成長を見守る双子☆彡

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています☆
双子ちゃんもトマト好きなんですね!
わが家のネオも大好きで食べ過ぎたからか、トマトアレルギーになってしまいました。それ以来、家庭菜園からトマトが消えましたe-443
なのでネオが見たら双子ちゃんをうらやましがるだろうなぁと思いますv-352
  • [2011/07/06 13:11]
  • URL |
  • てづくるゆきみん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トマトの成長を見守る双子☆彡

訪問ありがとうございます。

めっちゃ成ってるじゃないですか!!
イエローアイコとプリンセスロゼ
食べてみたいです

Re: トマトの成長を見守る双子☆彡

トマト、色づくの楽しみですね(^O^)

千歳に“田園倶楽部”ってあるの知っていますか?

フルーツトマトを作っているんですが糖度が表示されていて
すごく美味しいんです。

きっとミライちゃんもセイラちゃんもそれ食べたら
『おかわり!!』ってなると思います。

こんばんわ

トマトを見守る双子ちゃん とっても可愛いですね。

それにしても 随分 鈴なりで収穫が楽しみ。
トマトが色づくまで待ち遠しい双子ちゃんの気持ちが
よ~く伝わってきましたよ^^

Re: トマトの成長を見守る双子☆彡

日陰から出てこないミライに吹いたわ~。

きらりさんへ

芝は案外たくましいので素人仕事でしたがしっかり根付いて
くれたみたいです♪
雑草もしっかり刈ってもっと綺麗なお庭にしたいんですが(^^ゞ

まっきぃさんへ

かぼちゃも大好きでムシャムシャ食べてました(#^.^#)
『プリンセスロゼ』は私も名前で選んだんですが
苗が弱かったのかぐんにゃりしちゃって心配です(^^ゞ

イヴままさんへ

かぼちゃは私も好きなのでついでに双子にもあげたって
感じなんですが、一応味付けはしないで茹でてあげました(^^ゞ
野菜なら糖分も少ないと思うので多少食べさせても大丈夫かなと♪

rera さんへ

苗の種類にもよるんですが、イエローアイコは強いみたいで
ほっておくとジャングルみたいに枝が伸びて沢山実がなります(#^.^#)
一応脇芽も取ってるんですけど(^^ゞ

てづくるゆきみん さんへ

初めまして!
ネオちゃんトマトアレルギーになっちゃったんですか!?
トマトの食べ過ぎ!?
大好きなものが食べられなくなるのは辛いですよね。
我が家も気を付けてあげたいと思います。

いかちょさんへ

沢山実がついてきましたよ~♪
イエローアイコは美味しいの知ってるんですが
プリンセスロゼは初めてなのでなんとか元気にして
食べてみたいです(^^ゞ

アッコさんへ

田園倶楽部 知りませんでした!
フルーツトマト食べた~い!!行ってみたいです♪
近いうちにブログで田園倶楽部が登場するかも知れません(#^.^#)

tooko さんへ

実が鈴なりで沢山ついてきたのでこれが色付いてくれるのが
本当に待ち遠しいです♪
食いしん坊双子も食べきれないくらいになるんじゃないかな(#^.^#)

ゆうへ

セイラは元気に庭を走り回るんだけどねぇ。
ミライはほとんどウッドデッキから降りないし
要領よく日陰にいることが多いよ。

Re: トマトの成長を見守る双子☆彡

こんばんは。
すばらしい教育をしてますね。
うちのコロにも栽培して食べる喜びを教えようかな。
わからないと思うけど。

あかちんさんへ

教育と言われてしまうと恥ずかしいんですが
食いしん坊なので自主的にトマトが気になって見に行ってました(^^ゞ
コロちゃんもきっと喜びますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/448-32400110

