08 | 2017/09 | 10

 


暑がり双子に冷たいポタージュ☆彡 


里親募集についてお知らせです。

北海道滝川保健所でアメリカンコッカーの里親を募集しています。
2歳10ヶ月 バフカラーの男の子です。

同じ市内の方から、多くの方の目にとまり一日も早く里親が決まるように
ブログで紹介して欲しいとお願いがありました。
もし、ご検討いただける方がいらっしゃいましたら、 こちらをご覧ください →(北海道滝川保健所




セイラとミライが暑さと退屈でゴロゴロしています。
023_convert_20110707211621.jpg 
ミライ 「座布団2枚重ねの上にクッションのっけてお昼寝しよっかな。」



セイラに至っては風通りのいい通路で体の風通しを良くしています。
 
セイラ 「風の通り道見つけた・・・」



暑さで若干食欲も落ちている双子のために、私の夕飯用に作った
冷たい南瓜のポタージュを少しだけおすそわけしてあげます。
002_convert_20110707211404.jpg 




003_convert_20110707211435.jpg
セイラ(左) 「コレは南瓜の匂いだね。」

ミライ(右) 「私たちのオヤツ用の南瓜がポタージュにされちゃってるわぁ。」



004_convert_20110707211455.jpg
セイラ 「いただきまーす!」

コケコ 「わ!床に南瓜はねまくってる・・・」



005_convert_20110707211510.jpg
ミライ 「冷たくて美味しい♪」



010_convert_20110707211527.jpg
ミライ 「おかわり下さい。ベロン」



011_convert_20110707211543.jpg
セイラ 「美味しかったけど口の周りの南瓜が取れない ベロン」


暑いせいか、冷たい南瓜のポタージュは双子に好評でした。
ただ、ポタージュが床に飛び散ってしまい掃除が大変でした・・・
しかも、口の周りの南瓜を舐め続ける双子の様子が舌が長すぎて妖怪みたいでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

暑がり双子に応援クリックお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 暑がり双子に冷たいポタージュ☆彡

コッカー君、早く里親さんが見つかると良いですね!

カボチャのスープ、美味しそう~
コケコさん、作り方教えてくださ~い

アメショーなな さんへ

里親募集を見ると悲しくなってしまいますが幸せな家庭に
引き取ってもらえる事を祈ります。

南瓜のスープはものすごく簡単なんですが、味付けしないで茹でただけの
南瓜の皮をとって豆乳か牛乳と一緒にミキサーにかけて冷やすだけです(^^ゞ
人間が食べる時には砂糖少々と塩少々で美味しくなりますよ~♪
私はコンソメとか使わないでお砂糖と塩だけの素朴な味が好きです(#^.^#)

コケコさん こんにちは~

コッカー君早く里親さん見つかるといいですね~

それにしても南瓜ポタージュ美味しそう

Re: 暑がり双子に冷たいポタージュ☆彡

さすが コケコさん!
冷たい南瓜のポタージュに
双子ちゃん 大喜びでしたね。

でも 白いわんちゃんだったら
おくち周りが南瓜色になっちゃいますねv-219

床のお掃除もお疲れさまでしたe-267

Re: 暑がり双子に冷たいポタージュ☆彡

冷たくておいしそう^^
よかったね^^
黒っぽい床だから黄色が目立ちますね^^
双子ちゃんも黒だからお口の所の黄色が鮮やかにみえます^^
ほんと舌がなが~いですね^^

冷たいポタージュ美味しそう^^

暑いと、色々気を遣いますね。
食べることは一番大事なことですからね。
いつも 双子ちゃんが美味しく食べてくれるように 工夫されているコケコさんって
えらいなぁと感心しています。

里親募集のコッカーに素敵な里親さんが見つかるといいですね!
うちの街にはベース(海兵隊基地)があるのですが
2年で移動が分かっているのに犬を飼いたがり
移動になると保険所に平気で持ち込む人が多くて本当に嫌になります
外人さんって割り切ってるからそんな方が多いのかしら;
せめて里親探すなり残っている方で次に来た家族で探してもらうなり
して欲しいです そんなに簡単な命じゃないのに・・といつも思ってしまいます

↓トマトを見守る気持ちよく分かります
 冷たいポタージュ ご馳走でしたね ^^
 美味しいお口と舌が物語ってますね

紅葉さんへ

コッカーというだけで感情移入してしまうのも良くないですが
早く里親さん見つかって幸せになって欲しいです。

冷たい南瓜ポタージュは双子に好評でした♪

イヴままさんへ

セイラとミライも口の周りが南瓜色になってましたよ~♪
口の周り拭かれて嫌がってました(^^ゞ

まっきぃさんへ

舌長いんですよ~。
写真で瞬間をとらえると妖怪みたいですよね(^^ゞ

tooko さんへ

セイラとミライは食いしん坊で、すごく美味しそうに
食べてくれるのでつい手をかけてしまいます(^^ゞ
本当はカリカリのフードを黙って食べてくれるのが理想なんですが・・・

Non姉姉 さんへ

ペットを飼うのは命を預かることなのに、簡単に
保健所へ持ち込むなんて本当に理解できない行動です。
おもちゃみたいに扱わないで欲しいですよね。

ポタージュは双子に好評でしたよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/449-b511600e

