02 | 2017/03 | 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊んで攻撃 

セイラはとにかく甘えん坊で、暇そうにしている人を見つけると、『遊んで攻撃』をしてきます。ただ、セイラの遊びのルールはわかりにくくてイマイチ一緒に楽しめません。



お気に入りのおもちゃを暇そうな人に持って行く

逕サ蜒・008_convert_20100331122608


セイラ 「コケちゃん暇そうだね。トコ トコ トコ」
コケコ 「あ!まずいぞ。セイラの『遊んで攻撃』だ。」





足元におもちゃを置く。状況によってはおもちゃを手に持たせたり、寝転がっていると顔に押し付けてきたりする。
すでに、セイラのヨダレでネタネタになっている。

逕サ蜒・005_convert_20100331122427


セイラ 「ポトリ」
コケコ 「どれどれ 投げてあげよう。拾っておいで。」






くわえたまま離さない。

逕サ蜒・006_convert_20100331122458


セイラ 「むむむむむ」
てこでも離すもんかという雰囲気でどっしりと重心を低く フセ の姿勢で構える。セイラはほとんど動かず引っ張ってくることもない。
コケコ 「ん?セイラ離してくれないと投げられないよ。引張りっこがいいのかな?」
躾けの本に、引張りっこをする場合おもちゃを犬の顔の高さで、決して引っ張り上げないようにして下さいと書いてあったのを思い出し、床ギリギリの高さで引張りっこをする。
これがなかなか大変。下手するとセイラを床の上で引きずり回す事になるうえに、無理な姿勢で腰を痛める。





くわえているおもちゃを引っ張るとなぜか寝る。

逕サ蜒・007_convert_20100331122530


セイラ 「・・・・・・」
目を閉じて微動だにしない。

コケコ 「ありゃ、寝ちゃったね。じゃあおしまい」
セイラが眠ったと思っておもちゃから手を離すとガバッと起きて『遊んで攻撃』が再開される。




投げたおもちゃを拾ってきたり、投げたおもちゃを口でキャッチしてみたり、新しい訓練(お手とか)を覚えたりと、楽しい遊びもできます。
ただ、セイラから遊んで欲しくておもちゃを持ってくる場合はたいていこの遊びになります。
どうしておもちゃをくわえたまま寝てしまうんでしょう?不思議ですが、ネムネムスイッチが入るんでしょうね。




バナー
↑愛犬の遊びで「いったい何が楽しいんだろう?」と思う事がある方はクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 遊んで攻撃

これ函館じゃん!くつろいでるなー。

ゆうへ

当たり~。
函館にいた頃の方が食欲もあったし、表情も生き生きしていた
ような気がするよ。寝起きも良かったし、なんでだろ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/45-ad077d5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。