09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


手作りさつまいもチップス 

今までジャーキーしか作っていなかったフード乾燥機でさつまいもチップスを作ってみました。
これなら油も使っていないのでダイエット中のセイラちゃんもモリモリ食べられるはずです。



出来立てさつまいもチップスを見せるといきなり飛びついてくるセイラ。
034_convert_20110708153859.jpg 
セイラ(右) 「早くちょうだい!!」




やる気になればきちんとオスワリできる双子です。
035_convert_20110708153926.jpg 
コケコ 「ちゃんとオスワリしないとあげないよ~」

セイラ&ミライ 「サッ!」



036_convert_20110708154051.jpg
ミライ 「パクリ」



037_convert_20110708154119.jpg
セイラ 「バックリ」


セイラちゃん、変な顔・・・
038_convert_20110708154143.jpg
セイラ 「パリパリでなかなか美味しいじゃない~♪」



039_convert_20110708154213.jpg
ミライ 「おかわり下さい。」

私が食べてみた感じだと甘味も少なくて味気なく感じましたが
食感はパリパリに出来ました。
セイラとミライは気に入ったみたいなのでしばらくはこれを
ヘルシーオヤツにしてあげたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

さつまいもチップス大好き双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 手作りさつまいもチップス

これって乾燥させるだけですか?
体にもよさそう。私も作ってあげようかなあ。

コケコさん こんにちは~

梅雨が明けて真夏日の広島です。
さつまいもチップ美味しそう~

双子ちゃんが羨ましいわ~(笑)毎日美味しいもの食べれて

Re: 手作りさつまいもチップス

こんにちは~
ヘルシーで添加物とかもナシだから
健康にいい&旨いおやつですねe-348
あまりの嬉しさにセイラちゃん、けんけんみたいな笑顔に^m^

コケコさんはまめですね☆
良かったね、セイラちゃん、ミライちゃん♪

手作りチップス いいですね^^

たまに店頭で見かける野菜チップ。
あれが自宅で出来るなんて
いいですねぇ。
ヘルシーだし、添加物が入っていないし、食物繊維がそのまま頂けるなんて 優れものですね。

ジャーキーメーカー

買ったまんま箱からも出してない私でした(T_T)
室内が暑くなるとか・・・・?

私も野菜で作ろうと思ってるんだ。

チンチラ(小動物)もいるのでそのコ達の為にも。
リンゴとかお芋で作ろうかな、と。

お芋は茹でて並べるの?レンジでチンしてからかな?

Re: 手作りさつまいもチップス

こんばんは。
うーん、まねしてみたい。
セイラちゃん用なんですね。
味は薄め。
たぶん私が食べたらアジ無いじゃんになるんですね。

Re: 手作りさつまいもチップス

フード乾燥機!?

こういうのでジャーキーも
作ってらっしゃるのですね。
すごいなぁ~v-10
ヘルシーで いいですね。
素材の味が食べられますね。

Re: 手作りさつまいもチップス

お早うございます。

セイラちゃんもミライちゃんも幸せな子ですね。
ママの手作りの美味しいものを食べられて、毎日が楽しいでしょうね。
カボチャのスープの写真も見ました。
お耳が長いので、スカーフを巻いてもらい食べている姿が可愛いですね。

しんshincyan

きらりさんへ

生のさつまいもを薄く切って乾燥させただけです(^^ゞ
人間が食べるには味気ないですが、我が家の双子は結構食べてました♪

紅葉さんへ

広島は梅雨が開けたんですね♪
ジメジメした梅雨から一気に真夏日に変わると
体調を崩しやすいので気を付けてくださいね♪

さつまいもチップは人間が食べるにはイマイチでしたが
我が家の双子はモリモリ食べてました(#^.^#)

☆まーさん家☆ さんへ

セイラもミライも美味しいものに夢中になると
変顔になって笑えます(#^.^#)
でも、喜んでもらえるのは嬉しいですね♪

tooko さんへ

自宅で簡単に作れるのでフード乾燥機 便利です♪
人間が食べる場合にはちょっとお砂糖かけたり
はちみつかけたりしたほうが美味しいと思いますが
ワンコ用ならそのままで充分でした♪

rera さんへ

せっかくのジャーキーメーカー 使わないともったいないですよ~。
ドライヤーみたいな熱風が出るので近くにいれば熱く感じるかも
しれませんが、部屋の隅っこに置いてる分には問題ないと思いますよ~。

私は生のさつまいもを薄くスライスしてみました。
食べた感じが粉っぽかったので、茹でてからの方が美味しいかも知れません(^^ゞ

あかちんさんへ

人間が食べるには物足りない味でした(^^ゞ
お腹ペコペコで帰ってきた旦那は意外とイケル!とパリパリ
食べてましたが・・・

イヴままさんへ

ジャーキーも野菜も果物も乾燥できるらしいです。
今までジャーキーしか作ってなかったのでお芋で
野菜に挑戦してみました(#^.^#)

しんshincyan さんへ

セイラとミライはこの毎日が当たり前になっているので
一度不便な思いをしないと幸せに気づかないんじゃないかと
思っています(^^ゞ
幸せだって思ってくれてると嬉しいんですが。

無添加おやつ 手作りさつまいもチップス美味しそうですね
私も簡単レンジでチンでよく作ります
無添加というのが気に入ってます
セイラちゃんもミライちゃんも気に入ったようで
おやつのレパートリーに加わりましたね!

シャーキーメーカー最高!

こんにちは!はじめまして。。。
いつも、訪問するだけで読み逃げで申し訳ないです~!
楽しくブログ拝見させて頂いています~☆

私、このジャーキーメーカー前から、
ものすごくほしくて。。。
でも、海外製品だからどうかなって思って、
買おうか買うまいか悩んでいて~・・・
でも、今日ブログ見させて頂いてとっても簡単に
しかも美味しそうに出来ているのをみてますます
ほしくなってきました~^^!

ふんぎりがつきました~(笑)!
ありがとうございますね~☆☆
これからも、ちょくちょくお邪魔しま~す!



Non姉姉 さんへ

無添加でヘルシーですし、安心してワンコに食べさせられますよね♪
冷蔵庫に保管しておいたらパリパリ感がなくなってしまい、双子の
反応もイマイチになったのが反省点です(^^ゞ

プティママ さんへ

初めまして!

ジャーキーメーカーは海外製なので私も買うまで悩みました(^^ゞ
タイマー機能がついてなかったり、説明書が読めなかったり
不便な点もありますが、鳥ササミでも、鳥胸でも美味しくジャーキー
作れて楽しいですよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/450-992de5dd

