06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


炭火焼を楽しむ双子 

双子がジー(=_=)っと見つめている視線の先にあるものは
061_convert_20110710204603.jpg 
セイラ(左) 「またやってるね」

ミライ(右) 「もうそろそろ良い頃じゃない?」




七輪で焼いているししゃもです。
週末天気が良かったのでお庭で七輪焼きを楽しみました。
082_convert_20110710204639.jpg 





焼きたてししゃもを双子におすそ分けしてあげます。
102_convert_20110710204828.jpg 
ミライ(左) 「子持ちししゃもだね。」

セイラ(右) 「上手に半分こしてね。」
 





ミライ(左) 「いただきまーす!パクリ」

セイラ(右) 「香ばしくて美味しい♪」





110_convert_20110710204911.jpg
ミライ(左) 「まだ美味しそうな匂いが・・・」

セイラ(右) 「他にも美味しいものあるんでしょ。」




今回は魚介類ばかり焼いてみました。
宗八カレイです。
086_convert_20110710204757.jpg 



棒たらです。
089_convert_20110710204729.jpg 




ホタテです。
バター醤油味にしてみました。
120_convert_20110710204931.jpg 


お魚も炭火で焼くと香ばしくなって普段食べているよりも
美味しく感じます。
夏が短い北海道なので、今の時期はご近所でもお庭バーベキューを
楽しんでいるお宅が多く、つい我が家でもやりたくなってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

夏は炭火焼を楽しむ双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 炭火焼を楽しむ双子

うわーおいしそー
2わんちゃん、ししゃもも食べるんですね。やっぱそちらのは美味しくて全然味が違うのかもしれないですね。
バーベキューをやるスペースがお庭にあるっていうのがめっちゃめちゃうらやましいです。

Re: 炭火焼を楽しむ双子

私もお座りして待ってると美味しい魚やホタテを口に入れてもらえるかしら???
美味しそう~v-10
この時期のバーベキューが最高でしょうね!
こちらは暑いですが・・・i-1i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 炭火焼を楽しむ双子

うわ~^^おいしそう~
全部すごいおいしそうですね~
ほたてのバターしょうゆでとどめさされましたTT
ズっキューーーン~

双子ちゃん達もししゃもよかったね~

Re: 炭火焼を楽しむ双子

訪問ありがとうございます★

いかちょは花見のときに七輪を使います
七輪で焼いたものはめっちゃおいしいです

幸せな双子!: 炭火焼を楽しむ双子

こんにちは。
暑い日が続いていますね。
それにしても幸せな双子たち。夏バテを防ぐには美味しい物を食べるに限ります!

美味しそう!!

うちも今年はお庭バーベキューとかやろうかな。
でもデカペアがアツアツのお肉とか盗みそうで(T_T)

七輪は前回の場所と同じ場所においたの?

昨日旦那が 北広か新千歳行って釣りしてきたよ
帰りには恵庭ヨーカドーで五勝手屋羊羹買って来て貰った。
受け取るのは来週なんだけど・・・・・

コケコさん こんばんは~

わぁ~美味しそう
双子ちゃんも美味しそうにたべてるし・・・

魚好きな私としては羨ましい限りです(^_-)-☆

Re: 炭火焼を楽しむ双子

こんばんは~

かなりヨダレものi-68ですi-237
宗八カレイ、炭焼きなんて美味しいだろうなぁv-10

セイラちゃん・ミライちゃんは幸せだねぇぇぇ♪
いい香りも充満してそうなのにちゃんとイイコで待つんですね☆

コケコさん家の隣に引っ越してBBQ参加したい^m^

おおおっ 七輪でお魚!美味しそうですね~
お庭で頂くお食事はいいですよね~
姉妹ちゃんはとってもよい子で待てるのですね
美味しいお魚お味はどうだったのかな?

炭火焼 最高の贅沢ですね^^

「羨まし~い」の一言
七輪で炭火焼
う~ん。最高の贅沢です。
私も食べたことがあるんですが
余分な脂が落ちて 美味しいんですよね。
あら いやだわ。
これから出勤なのに 
ヨダレです^^

きらりさんへ

セイラもミライもお魚好きなんですよ~♪
焼き魚とか食べてるとおねだりされます(^^ゞ

soraマミー さんへ

炭火で炙ると美味しくなるんですよね~♪
こちらも天気が良く、暑かったのでずっと外にいた旦那は
日焼けで真っ赤になってました(^^ゞ

まっきぃさんへ

外で楽しめる時期が短い北海道なので
夏になると炭火焼とかやりたくなっちゃうんですよね(^^ゞ
双子もししゃも モリモリ食べてました(#^.^#)

いかちょさんへ

お花見で七輪 いいですね~♪
焼き鳥とビール♪
美味しそうです(#^.^#)

yokoblueplanet

そうですね!
夏バテ対策には美味しいものを食べて元気をだすのが
一番ですよね♪

rera さんへ

七輪は今回はちゃんとレンガの上において芝を守りました(^^ゞ
前回は芝が可哀想なことになってしまったので・・・

五勝手屋羊羹は一番上のお砂糖付いてるところが好きです♪
小さい頃はひもで切るのが楽しくてムシャムシャ食べてました(#^.^#)
ご主人が帰ってくる楽しみが増えましたね♪

紅葉さんへ

セイラもミライもお魚好きなのでムシャムシャ
ししゃも食べてました♪

☆まーさん家☆ さんへ

セイラとミライは七輪やってるときには
煙が嫌なのか、熱くて怖いのかあまり近くに
寄ってこないんですよ。

ご近所だったら是非一緒に楽しみたいです♪

Non姉姉 さんへ

双子はご機嫌でししゃもモリモリ食べてました(#^.^#)
たまに庭で食事も風が気持ちいいものですよね♪

K-tooko さんへ

そうなんですよね。
網で焼くと余計な脂も落ちるので
美味しかったです(#^.^#)

Re: 炭火焼を楽しむ双子

七輪 欲しくなっちゃった^m^

橘花 さんへ

七輪は1000円位で買えるので炭火焼をやりたい時には
気軽に楽しめますよ~♪
炭に火をつけるのが慣れるまで大変でしたが(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/451-8d45d4d0

