09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


双子に暑さ対策グッズ☆彡 

最近、色んな方のブログを拝見しているとワンコの暑さ対策として
首に保冷剤を巻いている記事が多かったので我が家でも参考にさせてもらいました。
 
セイラ 「手ぬぐい首に巻かれた・・・」



ケーキを買った時についてきた小さい保冷剤を
手ぬぐいにはさんで首に巻いただけの手抜きヒンヤリグッズ。
052_convert_20110711185145.jpg
ミライ 「他のブログだともっとお洒落なバンダナとか巻いてた気がする・・・」






055_convert_20110711185229.jpg
セイラ 「でも、案外悪くないわよ。」

お洒落なバンダナや、保冷剤を収納するポケット付きのものや
濡らしてヒンヤリするものなど目にすることが多かったんですが
とりあえず手ぬぐいに小さい保冷剤を挟み込んで首に巻いてあげたら
意外と気に入ったみたいです。
やっぱり首元を冷やしてあげると涼しくなるんでしょうか。
 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

意外と手ぬぐいが似合う双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 双子に暑さ対策グッズ☆彡

保冷剤、我が家もバンダナで巻いてますが
冷えすぎちゃってるんじゃないかが心配です。

Re: 双子に暑さ対策グッズ☆彡

はじめまして!
いつも楽しく拝見(読み逃げm(__)m)させてもらっています。
ケーキやなんかの保冷剤ですが、
万が一、イヌが誤食してしまうと
エチレングリコール中毒になってしまう可能性があるそうなので
気をつけてくださいね!最悪死んでしまうそうです。
初めてのコメントなのに差し出がましくなってすみませんm(__)m

Re: 双子に暑さ対策グッズ☆彡

手ぬぐい、可愛い~
色んなヒエヒエグッズがありますよね~
ワンコって体温が高いから
きっと、気持ちいいんでしょうね~
  • [2011/07/12 13:13]
  • URL |
  • アメショーなな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 双子に暑さ対策グッズ☆彡

最近、いろいろとワンコの暑さ対策グッズありますよね^^
テレビでみました~^^スプレーとかもありましたね~^^
保冷剤と手ぬぐいいいですね~^^
人も首元ひやすと違いますからね^^
わんこちゃんにもいいかも~

Re: 双子に暑さ対策グッズ☆彡

こんな方法が合ったんですね!!

我が家のかんすけ、超暑がりなのでi-201
この方法頂きま~す(^^)

嫌がらないで、お利口さんですね♪

うちも・・・・

だんぷん。は入るサイズ無さそうなので 
バンダナに保冷剤入れてますよ

しかもだんぷん。も唐草です(笑)

コニーは小さい頃一番最初にしたスヌードは
唐草のスヌードでした(笑)

きらりさんへ

私も冷えすぎが心配で手ぬぐい3枚重ねして
首に保冷剤が当たるようにしています。
でも、我が家で使ってるのは小さい保冷剤なので
あっという間に溶けちゃってます(^^ゞ

イブ姉 さんへ

初めまして♪
そうですよね。保冷剤の誤食は怖いので
私も自分で目の届くところに居る時にしか
使わないようにしています。
ご忠告ありがとうございました(#^.^#)

アメショーなな さんへ

首元に動脈が通っていてそこをを冷やすと
体が涼しくなりやすいらしいですよね。
手ぬぐい巻いてあげたら案外気持ちよさそうに
していたので効果あるみたいです(#^.^#)

まっきぃ さんへ

色々ひんやりグッズありますよね~♪
見ていると買いたくなってしまうんですが
原理がわかると自分でもできそうな気がして
結局買わない節約主婦な私です(^^ゞ

すずさんへ

嫌がられるかなと思ってたんですが
気持ちいいのかおとなしく付けてましたよ~♪

rera さんへ

だんぷん君とお揃いだ~♪
唐草模様っていかにも日本的で可愛いですよね(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/452-99bed401

