09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


おめざにアイコ☆彡 

夕方ウッドデッキで夕涼みがてら家庭菜園の様子を見てみると
レッドアイコも赤くなってきました。
 



006_convert_20110713174935.jpg
ミライ 「早くとって!」

コケコ 「トマトは朝採ったほうが美味しいから明日の朝にしようね。」




007_convert_20110713174956.jpg
セイラ 「今すぐ食べたいのに・・・朝忘れないでね。」



翌朝
約束どおり出勤前のやっちゃんに採ってきてもらいます。
そして、ウッドデッキから降りずにやっちゃんを監視している双子。
026_convert_20110713175016.jpg 
ミライ(奥) 「ちゃんと赤くなってるの選んでね。」

セイラ(手前) 「美味しそうなところ選んでね。」

やっちゃん 「偉そうだなぁ・・・」



031_convert_20110713175039.jpg
セイラ(右) 「おめざにアイコ~♪」

ミライ(左) 「久々のレッドアイコだね。」



034_convert_20110713175059.jpg
ミライ 「う~ん。一晩待ったかいはあるねぇ。おいし~♪」



035_convert_20110713175120.jpg
ミライ 「でも、もっと食べたいわぁ。」



036_convert_20110713175148.jpg
セイラ 「ミライが物足りなそうにしてる!取られる前に急いで食べよう アガッ!!」



おめざにミニトマトをもらってご機嫌双子でした。
暑い日が続いてトマトもいっきに色づき始めました。
今のところ双子に優先的にあげていて、まだ私は食べれていませんが
そろそろ私も食べれるくらい収穫できそうで楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

レッドアイコで目覚めパッチリ双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: おめざにアイコ☆彡

NanA実家もトマトやらキュウリやらナスやらが鈴なりになってますよ!!
コナも「トマトかキュウリくれー!」って、キッチンに張り付いてます(笑)

双子ちゃんには日差しが厳しい季節だけど、良い事もあって良かったですね♪

Re: おめざにアイコ☆彡

はじめまして!
いつも楽しみにブログ拝見してます。
今回思い切ってコメントさせてもらいました。私も黒コッカーを2匹飼っております!しかも札幌在住!!近いですね~
首に保冷材の暑さ対策、真似させてもらってます。
うちのコッカーもトマト大好きで、ミニでは物足りなくていつも普通の大きなトマトをあげてます(食いしん坊犬です)
またコメントさせてもらいまーす
  • [2011/07/14 14:22]
  • URL |
  • チョコマックまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: おめざにアイコ☆彡

もぎたてのトマトは格別に美味しいですよねぇ~。

そりゃー喜びますよ!!ふたごちゃんも。
お天気が良いと一気に赤くなるトマト!!

いっぺんになるからって近所の農家の方が持ってきてくれるんです。
有難く頂いています。

今年は玉ねぎの苗ももらったのですが
とっても美味しかったです!!

Re: おめざにアイコ☆彡

双子は、おいしいものがちゃんと、
わかっているんですねぇ、、、
とれたての、トマト、、おいしいよねぇ~e-266

炭火焼も、おいしそうですね!

Re: おめざにアイコ☆彡

訪問ありがとうございます

この夏のトマトは最高ですよっ
いかちょ宅ではトマトを
みそ汁の中に入れるくらいですからね笑

Re: おめざにアイコ☆彡

北海道旅行も6日目になってしまいました
無事予定通り進行中で今日は小樽泊まりです
いよいよ後2日となってしまいましたね早いもんだ

前日の暑さ対策ではないが十勝から富良野美瑛と外歩きしてましたが何でこんなに暑いんでしょう
汗びっしょりでしたよ

4ワン車留守番なのでなるべく日陰を探して窓開放です
なんか涼しくする方法ないもんかなと日々考えてます
クーラーボックスにドライアイスでも入れといて駐車中は開けるって方法はどうかな

それにしても暑い北海道である

コケコさん こんばんは~

ほんとレットアイコ美味しそうに色ずいて・・・
双子ちゃん美味しそうにたべてますね~

美味しものがちゃんとわかるんですね(^_-)-☆

Re: おめざにアイコ☆彡

おめざにお庭でとれたトマトたべれるなんて
最高に贅沢ですね^^
双子ちゃんうらやましいです^^
ママにもたべさせてあげてね~^^

Re: おめざにアイコ☆彡

こんばんは。
知り合いのわんちゃんもトマト好きみたいです。
ちゃんと食べやすいように切ってあげると食べるみたいです。当店のコロはどうかな。

NanA さんへ

コナちゃんキュウリ食べるんですねぇ。
我が家の双子は甘くないせいかキュウリは食べませんでした(^^ゞ

チョコマックまま さんへ

初めまして!
札幌にお住まいで黒コッカー2匹だなんてとっても奇遇ですね♪
しかもトマトも大好きだんて♪
たまに札幌にも双子を連れて遊びに行っているので見かけたら
声をかけてください(#^.^#)

アッコ さんへ

近所の農家さんから野菜をもらえるなんて
素敵な環境ですね♪
羨ましいです(#^.^#)
旬のとれたて野菜って本当に美味しいですよね♪

ランマロンまま さんへ

炭火焼も採れたてトマトも夏しか楽しめないので
ここぞとばかりに楽しんでいます(^^ゞ
双子に朝、トマトあげるようになったら毎朝窓の外を見て
今日はトマトないの?みたいな顔するようになっちゃいました(^^ゞ

いかちょ さんへ

トマトをお味噌汁ですか!?
やったことないですけど、美味しそうですね(#^.^#)
いつか真似させてもらいます(#^.^#)

紅葉さんへ

朝採りトマトは今の時期は双子の最大の楽しみ
と言っても過言ではないと思います(#^.^#)
家庭菜園しているかいがあります(#^.^#)

まっきぃ さんへ

もうそろそろ私の口にもトマトが入ると思います(^^ゞ
でも、お尻ブンブン振って喜ばれちゃうと双子にあげたく
なっちゃうんですよねぇ テヘヘ

あかちん さんへ

トマト好きなワンコって多いみたいですね♪
コロちゃんもトマト食べるかな?

ナナ飼主 さんへ

北海道も日中は意外と暑いんですよねぇ。
去年富良野に行ったときには双子も暑くてバテ気味でした(^^ゞ

北海道旅行楽しんでらっしゃるようですね♪
できたらお会いしたかったので、それがちょっと残念ですが
せっかくなので北海道満喫して下さい(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/453-df43b3dc

