04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


すごいお店見つけた!! 

最近、工場直売所グルメにはまっていたんですが、すごいお店見つけたんです。


安平町にある『北の歓(よろこび)』です。
002_convert_20110716213933.jpg 


こちらはスーパー等のデザートコーナーでよく見かける「モンテール」商品の
工場直売所なのですが、すごい安いんです!!




今回買ってきたのは、エクレアとロールケーキです。
006_convert_20110716214131.jpg 


ちなみに、これだけ買って1,300円でした!!
通常の半額近いかも・・・。




セイラがこっちを気にしてます・・・。
057_convert_20110716214455.jpg 
セイラ(右) 「何買ってきたの?味見してあげよっか?」

コケコ 「どっちもチョコついてるから、セイラとミライは食べられないんだよ~」



不満げな様子・・・
016_convert_20110716214337.jpg 
セイラ(右) 「コケちゃん達、いっつもチョコのばっかり買ってくるわよね。」

コケコ 「だって、チョコ好きなんだもん。」

ミライ(左) 「愛情うたがうわぁ。」



セイラとミライは食べられなくてがっかりでしたが、
あまりに安かったんで大人たちはテンション上がりまくりでした。

ちなみに、エクレアとロールケーキは冷凍して保存していますが、 解凍しても美味しくいただけました。
エクレアは半解凍気味で食べてもおいしかったです。

安平町は恵庭から車で30分くらいでいけるので、また行ってみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

スイーツが食べられなくてテンション下がっている双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: すごいお店見つけた!!

はじめまして~
あまりにの安さに思わずコメントを
残っしゃいました~。:)
凄くお安く、羨ましいです。
場所は何処何処?と••(苦笑)
北海道にお住まいなんですね~。私は愛知県です。(笑)

Re: すごいお店見つけた!!

おはようございます♪

私もこのエクレア、スーパーでよく買いますが
めちゃくちゃ安いですね。。。
今日は半冷凍のエクレアをデザートにしよう♪

Re: すごいお店見つけた!!

いいなぁ・・・スイーツ大好きな私は、よだれが・・・・・・。

北海道って、どうしておいしいものがたくさんあるんでしょう。ずるいわ。って、思います。

北海道って、行ったことないのですが、きっと
いったらスイーツとか、お菓子ばかりかいそうな私。
いってみたいよぉ~~北海道!

Re: すごいお店見つけた!!

すごい~
私、ココのエクレア大好きなんです~
行きたい~

Re: すごいお店見つけた!!

モンテールのケーキ、こちらでも沢山売ってます。
そんなに安いんだったらいっぱい買って冷凍にしておけばもちますよね。
いいな~。

Re: すごいお店見つけた!!

こんにちは!
エクレアとロールケーキおいしそうですね(*^_^*)
しかも、すっごくお安い♪
これは、テンション上がりますよ~(^^)
双子ちゃん達はがっかりみたいですけど(笑)、
おいしく食べてくださいね~(^^♪

コケコさん こんにちは~

エクレアとロールケーキ安いですね~
羨ましいです。

双子ちゃんは食べれなくって残念でしたね~
エクレア冷凍してもいいんですね( ..)φメモメモ

Re: すごいお店見つけた!!

コケコさん こんにちはv-222

ここ知ってます~
私も初めて行った時は
あまりの安さに
テンションあがりまくりで(笑)
ものすごい種類と量を買いこんできて
周りにあげたりしましたよ。
もちろん 我が家のスイーツ男子たちも
がっつり(笑)食べてましたe-454
また買いに行きたくなっちゃったぁ~

太っちょの母 さんへ

はじめまして♪
私もお店で値段を見たときはちょっと興奮気味で
箱買いしてしまいました(^^ゞ

名古屋に一度遊びに行ったことありますよ~♪
味噌煮込みうどん美味しかったです(#^.^#)

チョビパパ さんへ

エクレア 半解凍で食べても美味しいですよね♪
私も好きな食べ方です(#^.^#)

ミルさん さんへ

北海道はスイーツも美味しいですが
やっぱり海の幸が美味しいですよ~♪
ぜひ北海道に遊びにきてください(#^.^#)

betipa さんへ

モンテールのエクレア美味しいですよね♪
小さいからパクパクいくつも食べれちゃうのが
恐いですが(^^ゞ

きらりさんへ

私もきらりさんと同じ考えでたくさん買ってきて
冷凍してます(#^.^#)
完全に溶けるのが待ちきれなくて半解凍で食べてみたら
それはそれで美味しかったです♪

ミキママさんへ

お店で値段見たときはテンション上がりましたよ~♪
沢山買ってきて冷凍してあるんですが、冷凍庫に
隙間ができたらまた行きたいです(#^.^#)

紅葉さんへ

エクレア 冷凍しても美味しく食べれましたよ~♪
完全に溶けるのが待ちきれなくて半解凍で食べてみましたが
それもアイスみたいで美味しかったですよ~♪

イブままさんへ

こちらをご存知でしたか(#^.^#)
さすがイブままさんです!
値段見ると安すぎて、もう普通のお店で
買いたくなくなりますよね(^^ゞ

Re: すごいお店見つけた!!

こんばんは^^
やっぱり引っ越したい(笑)
名前からして「北の歓」なんて~
セイラちゃん・ミライちゃんは貰えなくてガッカリだったね^m^


↓喜久水庵のお菓子は美味しいですよね♪
旦那さんは宮城によく出張されるんですか?
シベールのラスクや玉澤の黒糖まんじゅうとかもおススメです♪
(もうチェック済かもですけど)

Re: すごいお店見つけた!!

あああ、見たことあるっていうか、
チョコのエクレア大好き~^^
いいないいな~^^

セイラちゃん、ミライちゃん残念TT
今度は双子ちゃん達がたべれるもの
お願いしてますか^^

Re: すごいお店見つけた!!

ロ・・・ロールケーキ箱買い・・・!(バッタリ)(ズシーン)

☆まーさん家☆ さんへ

シベールのラスクと玉澤の黒糖まんじゅうですか!
知りませんでした!
また仙台に出張行くらしいのでメモしておいて
探してきてもらいます(#^.^#)
情報ありがとうございます♪

まっきぃさんへ

チョコエクレア美味しいですよね~♪
夜な夜な食べてしまうので太ってしまいそうですが(^^ゞ

ゆうへ

ロールケーキもエクレアも美味しいんだよ。
でも、ニューヨーカーにはサッパリすぎるかもね。

Re: すごいお店見つけた!!

再度お邪魔します。そして突っ込みいれちゃいます。:)
私達夫婦は東京から愛知に越して参りまして、2年になります。
いやはや、関東の人間にはミソカツ、味噌煮込みは全く口に合わないんです。
味が濃すぎです。(苦笑)
公に私のブログでコメント出来ませんのでこちらでさせて頂きます。:)
また、お邪魔させて頂きます。:)

太っちょの母 さんへ

確かに、八丁味噌は味が濃いかもしれませんね~(^^ゞ
私は旅行で一回食べただけだったので美味しく感じましたが
あれが日常になると味覚が合わないかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/455-d70dd282

