09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


夏バテぎみ双子にさつま芋☆彡 

双子が夏バテぎみなのか、食欲がなかったのでさつま芋を
オヤツに蒸してあげました。
017_convert_20110721175947.jpg 
セイラ(左) 「あんまり食欲ないんだけどなぁ。」

ミライ(右) 「お芋ってのどつまりそうになるのよね。」



ちょっと味見してみたら甘くて美味しいお芋でした。
 






018_convert_20110721180027.jpg
コケコ 「オスワリ」

セイラ(左) 「ちょっぴりだね。」

ミライ(右) 「せっかくコケちゃんが用意したんだし食べてみるか。」






蒸しあがったさつま芋の甘い香りでソワソワしていた双子は
食べ始めたらペロリと完食です。
020_convert_20110721180050.jpg 
セイラ(左) 「ミライ落としたのいただき!」

ミライ(右) 「やられた!」




私は自分のオヤツ用にさつま芋スコーンを作ってみました。
興味津々な双子にもちょっとだけおすそわけしてみます。
024_convert_20110721180112.jpg 






まずはセイラちゃん。
025_convert_20110721180131.jpg
セイラ 「パクリ!美味しい♪」





続いてミライちゃん。
026_convert_20110721180148.jpg
ミライ 「お芋入ってて美味しいねぇ♪」



私はハチミツをかけていただきました。
028_convert_20110721180207.jpg 




029_convert_20110721180242.jpg
セイラ(後) 「え?私たちのにはハチミツかかってなかったわよね。」

ミライ(前) 「コケちゃんだけずるいわぁ。」



食欲がなくてちょっと元気がなかった双子でしたが
さつま芋は美味しかったらしくモリモリ食べていました。
その後はお散歩も元気に歩いていたし、
もしかしたら単純に ドライフードに飽きていただけだったのかも知れません・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

さつま芋で元気復活した双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 夏バテぎみ双子にさつま芋☆彡

訪問ありがとうございます

コケコさんめっちゃ料理うまいですね!!
尊敬します(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚

いかちょ さんへ

適当に作っているだけなのでそんなに褒めていただくと
恐縮です(^^ゞ

Re: 夏バテぎみ双子にさつま芋☆彡

こんばんは。
野菜を食べているから
体も臭いではなくて匂いですかね。

コケコさん こんばんは~

蒸したサツマイモもさつまいもスコーンも美味しそうです。
双子ちゃんも喜んで食べたんですね(^_-)-☆

Re: 夏バテぎみ双子にさつま芋☆彡

食欲ないと心配しちゃいますよね。
さつまいも、美味しかったんでしょうね。
スコーンもおいしそう。
2ワン、色んなもの食べさせてもらって幸せですね^^

このところ暑かったり肌寒かったり・・・

ワンコも体調崩して当たり前だよね(T_T)
寒暖の差で夏バテ症状が出るし(T_T)
故にエアコン利いた部屋と利いてない部屋行ったり来たりしない様に、って
以前獣医さんに言われた事あるから、そんな気候だったから夏バテしたのかもしれないね。
うちはみんなダイエット中だから夏は根菜はご法度…セイラちゃんもミライちゃんも
スタイル良くていいなぁ~

Re: 夏バテぎみ双子にさつま芋☆彡

さつま芋スコーン!!
初めて聞いたけど、美味しそ~

これ頂きです(^^)

コケコさんも色々作れてミライちゃん・セイラちゃん・御主人
みんな幸せだ~♪

Re: 夏バテぎみ双子にさつま芋☆彡

さすがコケコさん!

コケコさんって いつも
お野菜使ったヘルシーで美味しいもの
作ってますよね~尊敬!!
双子ちゃん幸せですね。

あかちんさんへ

アメコカは結構においがするって聞いていたんですが、
セイラとミライはお日様で干した布団みたいなにおいで結構好きです。
親の贔屓目ですかねぇ(笑)

紅葉さんへ

さつまいも好きなんで、喜んで食べてくれましたよ♪
スコーンは私が食べるには甘さ不足でしたが、セイラとミライには
ちょうどよかったみたいで好評でした♪

きらりさんへ

さつまいもあげたらモリモリ食べていたんで食欲無かった訳ではなかったようです(笑)
双子の作戦だったんでしょうか・・・(#^.^#)

reraさんへ

根菜はダイエットに良くなかったんですね!!
実はセイラはダイエット中なんです。
スタイルは写真の腕でごまかしています(笑)

すずさんへ

スコーンはちょっと甘さ不足でした。
すずさんでしたらもっと美味しいスコーンできると思います♪
ぜひトライしてみてください(#^.^#)

イヴままさんへ

野菜使ったものだったら安心できるかなと思ってあげてました。
セイラとミライも喜んでいてくれたら嬉しいです。
でも、ほんとはお肉っぽいものの方が好きそうです(#^.^#)

Re: 夏バテぎみ双子にさつま芋☆彡

初めまして、ラックママと申します。京都市在住です。9月で3歳になるアメコカ♂ブラック 13.8キロを飼っています。いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。犬にも双子ちゃんがいるって初めて知りました。コケコサンのお家に飼われて、セイラチャンもミライチャンもとても幸せですね。広いお庭に美味しいご飯!私が見ていても羨ましいですよ。あまりにもセイラちゃんミライちゃんが可愛いので、おじゃまさせて頂きました。うちのラックもお芋さん大好きですよ。フードはあまり好きではありません。ラックのご飯は、豚肉、人参、キャベツ、旬のお野菜(今なら枝豆)を炊いて、おからをいれ、おからご飯を作ります。そうすると沢山食べてくれます。ラックは鶏、卵、牛乳、ジャガイモなどがアレルギーなんでフードも市販のおやつも食べれるものが限られています。だからわりと手作りしていますよ。今の時期、枝豆を見ると興奮します。トマトはあげたことがないので、あげてみようと思います。またおじゃましますね。

Re: 夏バテぎみ双子にさつま芋☆彡

こんにちは。
お芋おいしそう。幸せな2匹だな~。
私も口を開けて2匹の隣に並んでいたい・・。
お料理もお上手ですね!

美味しそうなもの沢山!
コケコさんお料理上手で姉妹ちゃんも嬉しいですね!
スコーン美味しそう 作ってみたいなぁ

ラックママ さんへ

初めまして♪
ブラックコッカーちゃんを飼ってらっしゃるなんて奇遇ですね♪
コッカーは甘えん坊ですし、黒い子は毛がツヤツヤで可愛いですよね~(#^.^#)
ラック君はアレルギーがあるんですね。
でも、ラックママさんの愛情たっぷりの食事で毎日美味しいご飯が食べられて
幸せですね。
夏はトマトも美味しいので是非お試しください♪
ミニトマトだと追い掛け回して遊んでから食べるので見ていて可愛いですよ♪

ようちゃん さんへ

お芋はセイラとミライの好物なので喜んで
モリモリ食べてました(#^.^#)
スコーンは本当に適当に作っているので
褒めていただくとお恥ずかしいです(^^ゞ

Non姉姉 さんへ

スコーンはとっても簡単ですし、自分で作ると
バターの量とか調整してヘルシーに作れるのでオススメです(#^.^#)
姉姉さんでしたら、私よりずっとお洒落に美味しそうに作って
くれそうです(#^.^#)

Re: 夏バテぎみ双子にさつま芋☆彡

おお!サツマイモ効果抜群ですね。

うちのさくらさんは夏バテという言葉を知らないので
いつか食べさせてあげようと思います(~_~;)

Re: 夏バテぎみ双子にさつま芋☆彡

はじめまして
いつも、ブログ楽しみに拝見させて頂いております。
セイラちゃんとミライちゃんかわいいです!!
そして、食べる事が好きな私
工場まわりや旦那様のお土産
今度は??何?なに?
と楽しみであります(^o^)/
これからも、お邪魔します
宜しくお願いします。

橘花 さんへ

さつまいもあげたらむっしゃむしゃ食べてたので
フードに飽きてただけで食欲不振とかではなかったみたいです・・・
夏バテしらずのさくらちゃん スバラシイ♪

KUMAさん さんへ

初めまして♪
私も食べること大好きなので犬ブログのはずなのに
食べ物ばっかり載せてたりします(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/459-d41dcbdd

