03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


九州土産と双子☆彡 

やっちゃんが九州の福岡県と佐賀県へ出張へ行っていたお土産に
九州のラーメンを買ってきてくれました。
北海道のラーメンは卵の縮れ麺なんですが、九州は細くてストレート麺なんですね。






ラーメンの他に、甘いお土産も買ってきてくれました。
009_convert_20110723171840.jpg
ミライ(奥) 「クンカ クンカ」

セイラ(手前) 「じゃあ、コレは私たちへのお土産ネ♪」



福岡の銘菓 『博多通りもん』です。
柔らかい白餡が入ったおまんじゅうで美味しかったです。
011_convert_20110723171857.jpg 




早速、翌日ラーメンをいただきました。
私は博多ラーメンはあまり食べたことがないんですが、二泊三日の出張中に
4回もラーメンを食べてきたやっちゃんに言われるままにトッピングしてみました。
私は柚子こしょう豚骨味、やっちゃんは得濃豚骨味をいただきました。
084_convert_20110723171955.jpg 
コケコ 「豚骨だけど、柚子こしょうがきいててくどくないね。」

やっちゃん 「得濃はスープが麺にからんで美味しいねぇ。」






018_convert_20110723171935.jpg
ミライ(手前) 「ラーメンもおまんじゅうももらえなかった。ガックシ」

セイラ(奥) 「もう、ふて寝しちゃうから!」

お土産をもらえなかった双子は不満げでしたが、
博多ラーメンも普段食べている北海道のラーメンとはひと味違い、
通りもん も白餡なのでくどくない甘さで食べやすかったです。
普段食べない物をいただくと新しい発見があって楽しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

ふて寝している双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 九州土産と双子☆彡

やっちゃんさんは出張が多いんですねー!!
でも、その度にお土産いっぱい買って来てくれて、優しいですねー♪

通りもん美味しいですよね~♪♪
上司が福岡支店に出張行くときは、必ず催促してます(笑)
双子ちゃん達も、食べれたら絶対はまっちゃいますよね。
食べさせてあげれないのが残念ですね。

こんにちわ

九州へ出張とは、随分遠方でしたね。
九州のお土産を気に入っていただけて 嬉しく思いました。
でも双子ちゃんは かわいそうでしたね。

Re: 九州土産と双子☆彡

コケコさん、豚骨ラーメン、食べたくなっちゃったよぉ、、
お店で食べるラーメンも大好き!
いい旦那さんですねぇ~e-328                                ↓のおいもも、おいしそうだね!

Re: 九州土産と双子☆彡

こんにちは~
『通りもん』美味しいですよねi-189
職場でよく九州支社から出張に来る人が多いんですが
一番嬉しいお土産デス☆

セイラちゃん・ミライちゃんは貰えなかったからつまんなそうですネ^m^


↓さつまいもスコーンも美味しそ♪
コケコさんはお料理上手ですよね~^^

Re: 九州土産と双子☆彡

うわぁ~九州ラーメンじゃないですか~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
私的には、熊本、久留米がお薦めなんですけど
長崎のスープは「あごだし」でしたか?
あ~ラーメン食べたくなりました~

通りもんもお土産の定番ですよ~(^^)
  • [2011/07/24 19:19]
  • URL |
  • アメショーなな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 九州土産と双子☆彡

こんばんは。
熊本もありますね。
お勧めの玉名がない!残念。

出張多いですね(@_@;)

うちは殆ど出張はないかな。ほんの時たま・・・かな。
福岡のラーメンは半生で食べるんですよね?

福岡には仲良しが住んでいるので時々お菓子送ってくれるんだけど
福岡のお菓子大好き♪

関東育ちの私はひよこは東京のお菓子だと思って育ったけど
福岡のお菓子だというのに驚きました(@_@;)

Re: 九州土産と双子☆彡

豚骨美味しいでしょう?(^^)
私は今日、熊本ラーメン食べて来ました。

福岡に住んでいながら、通りもん食べた事がないんです(^^;

出張お疲れ様でした。

おおっ美味しそうな物が沢山!
こちらは博多ラーメン 豚骨食べることが多いですね
近くのさっぽろラーメン ご主人がなくなって閉店されてしばらく・・
北海道の縮れ麺のラーメン好きでしたので残念なところです・・
博多通りもん 柔らかくて美味しいですよね
私も向うに行くとよく買って帰ります
コケコさんのラーメン お店屋さんのラーメンみたいで美味しそうですね

NanA さんへ

出張のたびにお土産を買うのが楽しみらしいんですが
お小遣いで買ってきてくれるので出張貧乏になってるみたいです(^^ゞ

通りもん美味しくてお気に入りです♪
冷やして食べても美味しいです(#^.^#)

K-tooko さんへ

通りもんも、ラーメンも美味しかったです♪
通りもんに冷やして食べても美味しいって書いてあったので
早速やってみたら今の時期にはピッタリで美味しいです(#^.^#)

ランマロンまま さんへ

豚骨ラーメン美味しかったですよ~♪
柚子こしょう味とか、食べたことのない味だったので
新鮮味があって楽しかったです(#^.^#)

☆まーさん家☆ さんへ

通りもん美味しいですねぇ♪
白餡だから普通のおまんじゅうよりあっさり
いただけるのが嬉しいです(#^.^#)

スコーンは適当に作っているので褒めていただくと
恐縮です(^^ゞ

アメショーなな さんへ

どれがどんな味なのか見当がつかないので
食べてからのお楽しみって感じで選んで食べてました(^^ゞ
でも、旦那に食べられる前に熊本と久留米は抑えておこうと
思います(#^.^#)

あかちんさんへ

玉名ですか!?
おすすめだったとは残念です!
しばらくないと思いますがまた九州出張の時には
忘れずリクエストしたいと思います(#^.^#)

rera さんへ

最近出張多いんですよ~。
福岡のラーメンは本当にあっという間に茹で上がりでした。
でも、細めんだからちょっと硬めでちょうど良く美味しかったです♪

私もひよこは関東のものだと思っていたのに今回福岡のお菓子だと
初めて知りました(^^ゞ

すず さんへ

豚骨ラーメン美味しいです(#^.^#)
トッピングも北海道のラーメンとは違って面白いです♪
北海道はもやしとか長ネギとか多いんですよ。

通りもん美味しかったですよ~♪
機会があったら是非オススメです(#^.^#)
地元の方はあまり自分用には買わないんですかね(^^ゞ

Non姉姉 さんへ

通りもんも、ラーメンも美味しかったです(#^.^#)
ラーメンは旦那が出張中にはまったらしく食べまくって
来たみたいで2キロ太って帰ってきました(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/460-0816875c

