07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


双子の朝の楽しみ☆彡 

最近の朝の双子はウッドデッキでやっちゃんを待ち受けるのが日課です。
 
ミライ(左) 「やっちゃん早く~」

セイラ(右) 「何やってるの~?」


庭のミニトマトを毎朝 おめざ として収穫してもらうのが楽しみなんです。
なぜか、自分たちはウッドデッキから降りずにやっちゃんを監視しています。
005_convert_20110728174447.jpg 
ミライ(左) 「沢山採れそう?」

セイラ(右) 「しっかり熟したの採ってきてね!」

やっちゃん 「偉そうだなぁ・・・」



最近は、美味しそうにしっかり熟したトマトが
毎朝収穫出来るようになってきました。
009_convert_20110728174508.jpg 




010_convert_20110728174527.jpg
セイラ 「ワクワク♪」




収穫したトマトを洗っている間も側から離れず
期待に満ちた顔で待っている双子です。
012_convert_20110728174546.jpg 
セイラ(手前) 「今日はイエローアイコだね♪」

ミライ(奥) 「今日もイエローアイコだね。」



018_convert_20110728174604.jpg
セイラ(手前) 「文句があるならミライの分もセイラがいただきます!!」

ミライ(奥) 「イエローアイコ だーい好き♪」

庭のミニトマトは日当たりのいい場所にイエローアイコを植えたせいか、
レッドアイコや、その他の種類とは比べ物にならない勢いでイエローアイコ
ばかり元気に育っています。
美味しいからいいんですが、他の種類のトマトも食べられる日が待ち遠しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

朝採りトマトで目覚めバッチリ双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 双子の朝の楽しみ☆彡

初めまして。
双子、というワードにはピピッと反応してしまい
大阪より訪問させていただきました。人間の息子が
双子なもので‥‥^^
お利口そうで、おだやかそうな可愛いわんちゃんたち
ですね。青々と育つ芝生とボディカラーのコントラストが
美しいですね~。さわやかな風が吹いてくるようで
気持ちよかったです~。またお邪魔いたしますね~。

Re: 双子の朝の楽しみ☆彡

先日、近所のスーパーでレッドアイコを初めて発見しました☆
双子ちゃんの好きなアイコだ~と思わず購入♪
フルーツトマトのように甘くて美味しかったです☆双子ちゃんはもぎたて新鮮なアイコをいつも食べる事ができていいですね~♪
  • [2011/07/29 09:58]
  • URL |
  • てづくるゆきみん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あべまるママ さんへ

初めまして♪
双子のお子さんがいらっしゃるんですね(#^.^#)
男のお子さんで双子ちゃんだとお家の中が賑やかそうですね~♪

我が家の双子は私が溺愛しながら育てているので甘ったれです(^^ゞ
お利口だなんて言われちゃうとお恥ずかしいです(^^ゞ

うちも・・・・・・

地面に降りたがらないし、ペットシーツでは脚が汚れない様に超慎重だし
アメコって脚が汚れるのを他犬種より嫌がるのかしら???

今年はトマトがなかなか赤くならないらしいですよ。(普通の大きさのトマトの話なんだけど)
気候のせいですかね?

でもイエローアイコ本当に美味しそう♪

てづくるゆきみん さんへ

アイコはちょっと普通のトマトより高いですが
甘くて美味しいですよね~♪
我が家では苗から育てて節約してます(^^ゞ

rera さんへ

トイレシートでは我が家の双子も一緒です!
ちょっと汚れたままにしてると、抜き足差し足みたいな
動きで汚れを指摘されます(^^ゞ
小姑みたいだな、とか思ってましたが犬種のせいなんですかねぇ(^^ゞ

イエローアイコ以外のトマトは確かに赤くなりにくいです。
6月頃に雨が続いていたせいでしょうか。

Re: 双子の朝の楽しみ☆彡

アイコ美味しいよね!
実家の母が愛子って言うんだけど、呼び捨てにされても美味しいって聞くから嬉しい~なんて喜んでましたi-229
なんじゃそりゃ!って感じですけどネ!i-236
セイラちゃんとミライちゃんはいっぱい食べれるからいいなぁ~i-237

soraマミー さんへ

アイコはミニトマトのなかでは一番お気に入りです♪
お母様の名前が愛子さんなんですね(#^.^#)
可愛らしいお母様ですね♪

Re: 双子の朝の楽しみ☆彡

セイラちゃんもミライちゃんも毎朝新鮮なトマトが
食べれるなんて羨ましいですー(´▽`)

セイラちゃんヒート中かな?
パンチュ姿がとってもカワ(・∀・)イイ!

りー さんへ

庭で大好きな物が育っていて毎朝幸せそうなので
私も双子が羨ましくなることがあります(^^ゞ

セイラのオムツ姿はなかなか可愛いですよ(#^.^#)
ミライはお尻が小さいせいか、フィット感が悪くて
すぐに脱げてしまうんですが、セイラはジャストフィットです♪

Re: 双子の朝の楽しみ☆彡

こんばんは。お庭の芝がきれいなところに目がいきました。
きれいにつきましたね。

Re: 双子の朝の楽しみ☆彡

おめざに美味しいトマトいいですね^^
双子ちゃんうれしいそうです~^^
いろんな種類のトマトうえてるんですね。
楽しみですね。

Re: 双子の朝の楽しみ☆彡

イエローアイコが豊作で
双子ちゃん大喜びですね。
1日にいくつぐらい
食べさせているのかしらぁ~

あかちんさんへ

芝刈りをしばらくしていなくて伸び放題なのが
ちょっとお恥ずかしいです(^^ゞ
でも、芝はしっかりついたみたいです♪

まっきぃさんへ

冬場は揺すっても朝起きなかったんですが、
夏になってからはトマトが楽しみなのかシャキっと
起きるようになりました(#^.^#)
おめざ効果です♪

イヴままさんへ

ミニトマトは一日に3個位あげてます。
もっと沢山あげたいんですが、皮が消化できないみたいで(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/464-d022a0b8

