05 | 2017/06 | 07

スイカを食べる双子☆彡 

先日コケコの実家から届いたスイカを双子にあげてみます。
去年スイカをあげてみた時には不評だったので
(過去ブログ『スイカ食べるかな?』をご覧ください。)
ちょっぴりだけにしておきます。
セイラ(上) 「ほう、これがスイカですか。」

ミライ(下) 「夏の風物詩らしいですよ。」

コケコ 「君たち去年も食べたの完全に忘れたな。」



去年は双子に不評だったスイカですが、今年はなぜか
ガッツガツ食べていました。
079_convert_20110729164824.jpg 
ミライ(左) 「美味しいじゃない♪」

セイラ(右) 「ガッツガツ」


 


083_convert_20110729164844.jpg
セイラ(右) 「おかわりくださ~い!!」

コケコ 「おかわりはないよ~。」



085_convert_20110729164903.jpg
セイラ(右) 「嘘でしょ!?」

ミライ(左) 「トコトコトコ」





087_convert_20110729165921.jpg
ミライ 「おかわり見つけた!!」

やっちゃん 「しまった!見つかった。」




091_convert_20110729164924.jpg
セイラ 「まだまだ沢山あるんじゃないの~♪」



なぜか去年いまいちな反応だったスイカが今年は大好評でした。
やっちゃんはあまりスイカが好きじゃないので
私一人で丸ごとひとつのスイカを食べきれるか心配だったんですが
女3人で仲良く美味しく完食できました。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

スイカもムシャムシャ食べちゃう双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: スイカを食べる双子☆彡

わぁーーーv-10
美味しそう!!
女3人に混ざりた~い(笑)

双子ちゃん また美味しいものが
あたって良かったねe-266

Re: スイカを食べる双子☆彡

スイカは美味しいけど
うちはココアがあまり食べません。
フルーツをあまり食べない。
肉食みたい。笑
あげるとペロッとして
出すんですよねー
ルイが拾って食べていますが・・・

今年はスカイが高騰しているみたいですね・・・
子供の頃
夏休みは毎日おやつはスイカでした。
あの頃は安かったのかなー

イヴままさんへ

スイカは水分補給にもなるので夏にはもってこいの
フルーツですよね~♪
イブちゃんはお庭にスイカがあるなんて羨ましいです(#^.^#)

ママちゃんさんへ

ココアちゃんはフルーツあまり食べないんですねぇ。
実家で飼っていた秋田犬も林檎以外のフルーツは
あまり食べなかった気がします。
犬種にもよるのかもしれませんね(#^.^#)

子供の頃は確かに、スイカ沢山食べてた覚えがあります♪
庭に種飛ばしながら(^^ゞ

Re: スイカを食べる双子☆彡

はじめまして。
mamikoと申します。
スイカおいしそうですv-237
2人が羨ましいですv-10
私も最近アメリカンコッカーを飼い始めましたv-116
A.コッカー♥メモルのPEACE というブログで成長日記を
つけていますv-266
コケコさんのブログいつも家族で楽しく拝見しています。
色々参考にさせてくださいv-266
よろしくお願いしますv-252

Re: スイカを食べる双子☆彡

あれ?今年のスイカはおいしかったの?
グルメな双子ちゃんのお口あったなんてよっぽど
美味しいスイカだったのかな?
アコは私達が食べるものは何でも食べたがるので
きっと食べると思います^^
けど、ウチの旦那もスイカあまり好きじゃないみたいです^^;

私もまざりたーい!

スイカ大好物です
家のトリオもみんな大好物。でもだんぷん。だけは
種がひと粒でもついてると 怪訝な顔してペッとだします
・・・種を取ると大慌てで食べるんです。
だんぷん。て食べた事ないモノは必ず出すんです。

あースイカ、食べたいなぁ~♡
ん?冷蔵庫にあった様な・・・・見てこよ~。

スイカ好評でよかったですね
お代わりのおねだり テーブルの上の山盛りスイカ見えてたのですね(笑)
うちは私がスイカを買わないのでまだ食べたことないのです
事務所に丸いの買って冷やしてますのでこの夏は食べさせてみようと思います
食べてくれるかな?
食いしん坊だから何でも食べるかな(笑)

Re: スイカを食べる双子☆彡

はじめましてv-381
いつも楽しく拝見しています。
みんなでスイカ、いいですね。
もうすぐ、近場のとうもろこしがでてきますね。
うちのたっくんとどこかで遭遇することあったら、いいですね
  • [2011/07/30 22:15]
  • URL |
  • たまこのおねーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: スイカを食べる双子☆彡

訪問ありがとうございます

スイカはおいしいですよねww
でも、今年は一回も食べてないなあ汗

Re: スイカを食べる双子☆彡

こんばんは。
同僚に聞いたらスイカ食べると言ってました。
タネはとってから食べさせているそうです。
コロにはもったいないな。

Re: スイカを食べる双子☆彡

味覚が変わったってことは大人になったから?
人間も犬も同じねー^m^

スイカ大好きです。でも買うなら1玉買いたいし
いつも我慢しています(T_T)

Re: スイカを食べる双子☆彡

関東は、今年 スイカ すご~く高いの!
丸ごとなんて 絶対無理~!
買えない様な値段です。e-351

双子も大人になっておいしい物がわかる様になったのかなぁ?
うちも、、今まで食べなかったの、喜んで食べたり、、逆の事もあるけど、、

うまうま出来て よかったねぇ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいです

はじめまして。
かわいいですね。2ワンのご飯食べる時の表情がまたまたキュートです。

いまは、ネコ飼い主ですが、大人になるまでは、ヨークシャーテリアとずっと暮らしていました。
16年間いっしょにすごしました。
なので、実は犬も大好きなんです^^

また、遊びにきます。
ポチっ(*^-^)

mamiko さんへ

初めまして♪
早速ブログにお邪魔しちゃいました(#^.^#)
メモルちゃんとっても可愛いですね♪
小さい頃のセイラとミライにそっくりで懐かしくなりました。

こちらからもまた遊びにいきま~す♪

まっきぃさんへ

去年はさくらんぼもスイカも食べなかったんですが
今年はどっちもモリモリ食べてます(#^.^#)
ちょっと大人になって食わず嫌いしなくなったのかもしれません(^^ゞ

男の人ってスイカ好きじゃない人多いですよね。
そうなると丸ごとのスイカって買いにくくてあまり口にしなく
なっちゃうんですよね~。

rera さんへ

スイカ美味しいですよねぇ~♪
いかにも夏の味って感じが好きです(#^.^#)
だんぷん君はちゃんと種出すんですね!
お利口さんですね~♪

Non姉姉 さんへ

私もスイカはめったに買わないんですが、たまたま実家から
もらったので食べさせてみたら大好評でした♪
のんちゃん ロゼちゃんも食べるかな?

たまこのおねーさん さんへ

初めまして♪
意外にもスイカは我が家の双子に大好評でした(#^.^#)
とうもろこしも好きなので地元のものが出てきたら
茹でてあげたいです♪

もし、どこかで見かけたら声をかけてくださいね♪

いかちょさんへ

子供の頃はスイカってよく食べた気がしますが
大人になると食べる機会が減りますよね(^^ゞ

あかちんさんへ

ワンちゃんも結構スイカ好きな子が多いんですね~♪
コロちゃんも喜ぶと思うので機会があったら少しだけ
あげてみてください(#^.^#)

橘花 さんへ

大人になって食わず嫌いが減ったのかもしれません(^^ゞ

そうなんですよね。
スイカってひと玉買うとちょっと多いしなぁと思って
なかなか買えないんですよね(#^.^#)

ランマロンまま  さんへ

関東ではスイカ高いんですね!
私の実家が八百屋なので今回は実家からのもらい物
だったんで値段知りませんでした(^^ゞ

ちょっと大人になって食べられるものが増えたみたいです♪
食いしん坊に拍車がかかっただけかもしれませんが(^^ゞ

書き方悪かったですね(~_~;)

だんぷん。はひと粒でも種がついてると“スイカごと”ペッと出して、食べないんです
で、種を取ると慌ててスイカ食べるんです
他2名は種なんて気にせずシャクシャク食べるのに・・・・

rera さんへ

なんと!
だんぷん君は意外と繊細なんですね。
シャクシャクした中にガリっとしたものがあると
嫌なんでしょうか(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/465-36a6a8e3