08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


花火とピザと双子☆彡 

双子に約束したとおり、夕方のフードを減らして美味しいものを
作ってあげようと思います。
何か作ってもらってる気配を察知してキッチンに張り付いている双子です。
セイラ(手前) 「今夜はご馳走だって言ってたよね♪」

ミライ(奥) 「何かしら?ワクワク」




庭でとれたイエローアイコとレッドアイコを使って
モッツァレラのシンプルなピザを作ってみました。
172_convert_20110801161606.jpg 





なぜピザかと言うと、私がピザを食べたかったからなんです(^^ゞ
大人用にはベーコンピザと海老ピザを作りました。
180_convert_20110801161628.jpg 
コケコ 「ベーコンとトマト合うねぇ~♪」

やっちゃん 「トマト苦手だけど、焼くと甘くて美味しいねぇ~♪」



185_convert_20110801161652.jpg
やっちゃん 「オスワリ」

セイラ(左) 「あら、ピザだったのね。」

ミライ(右) 「トマトのってるね♪」



188_convert_20110801161712.jpg
セイラ 「パクリ トマトおいし~♪」



189_convert_20110801161731.jpg
ミライ 「ちょっとしかのってないトマトとバランス良く食べるの難しいわぁ。」






190_convert_20110801161749.jpg
セイラ 「コケちゃん!私のにベーコンのせ忘れてるじゃん!!」

コケコ 「あ、ご・・ごめん 忘れちゃった・・・もともと君達の分にはベーコンのらないんだけど



193_convert_20110801161808.jpg
セイラ 「とりあえず、コレはコレで食べるけど、次から気を付けてね。」


まだトマトが沢山収穫できないので、ちょっぴりしかトマトが
のっていないピザでしたが、双子には好評だったみたいでペロリと食べきっていました。

自宅から花火を見ながらピザを食べて幸せな一日でした~♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

トマトピザでご満悦な双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 花火とピザと双子☆彡

キッチンで期待の目でお行儀よく待っているセイラとミライちゃんが可愛いです!

幸せな双子ちゃんに乾杯です。

しんshincyan

コケコさん こんにちは~

ピザ美味しそうです。
双子ちゃんも満足したって顔です(^_-)-☆

Re: 花火とピザと双子☆彡

こんばんは。
最近食欲があるのでなんでもあげると
同僚に怒られます。
特に塩分が多いものをあげると怒られます(笑)。

Re: 花火とピザと双子☆彡

おいしそうなピザよかったね^^
とってもおいしそう~
旦那さんトマト苦手だったの?
びっくり@@

Re: 花火とピザと双子☆彡

訪問ありがとうございます

ピザ作れるってすごいですね∑(゚∀゚ノ)ノ
しかもおいしそうっw

Re: 花火とピザと双子☆彡

セイラちゃん、私は、ベーコン乗ってなくても、いいです。
セイラちゃんのが、食べたいです!!

Re: 花火とピザと双子☆彡

ご訪問ありがとうございました♪
はじめまして!!
ジャックラッセルテリアPOPPYのママです♪

こんなに美味しそうなピザ食べてるんですね
双子ちゃん
今日はパン焼いたけどPOPPYの分はありません
油脂の入ってないベーグルなどのときは
彼の分も焼きますが・・・
ピザ生地もいいかも♪
作ってあげようかな・・・

Re: 花火とピザと双子☆彡

やっぱり双子ちゃんには
ミニトマト、欠かせませんね。
やっちゃんさんは苦手だったのね(笑)

花火を見ながらピザだなんて~
いいな~e-266

本日私のブログ記事で
コケコさんのこと書いちゃいましたe-420

しんちゃんさんへ

セイラは本当に甘えん坊でおねだり上手なので
台所でもキラキラさせた瞳で見ていることが多いです(^^ゞ
たいてい台所では何ももらえないんですが・・・

紅葉さんへ

双子はとりあえず満足してくれたみたいです(#^.^#)
でも、もっとトマト沢山食べたかったんだろうなぁ~(^^ゞ

あかちん さんへ

塩分とか糖分は取りすぎると良くないですからね~♪
我が家では枝豆も双子が大好きで、必ずおねだりされるので
大人も塩をふらずに食べてます(^^ゞ

まっきぃさんへ

旦那はトマトが苦手なんですよ~。
双子が我が家に来るまではほとんどトマトを買うことも
食べることもなかったんですが、今ではトマト畑を庭に
つくって一生懸命お世話してくれてます(#^.^#)
旦那も双子を溺愛しているので(^^ゞ

いかちょさんへ

ホームベーカリーで生地を作っているので簡単なんですよ~♪
具は適当に家にあるものとかのせちゃってるだけなんです(^^ゞ

ミルさん さんへ

お肉の匂いがするのに自分のにはのってない みたいな
顔をするんですよね~(^^ゞ
セイラもミライも食いしん坊なので。

rose さんへ

初めまして♪
ジャックラッセルテリアちゃんはとっても運動好きなんですよね!
運動好きだから食べるのも好きなんでしょうか(#^.^#)

ピザ生地はバター入ってますが全体で10g程度なので気にせず
あげちゃってました(^^ゞ
roseさんはきちんと管理されててPOPPYちゃんは幸せですね♪

イヴままさんへ

やっちゃんは生のトマトが苦手なんですよ~。
加熱したトマトソースとか、ピザの上にのせてるのとかは
平気なんですが(^^ゞ

イブままさんのブログに私が登場だなんて!(#^.^#)
早速遊びに行きま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/467-4bf118f6

