07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ヘルシーご飯☆彡 

豆腐屋さんでおからをもらってきたので、おからご飯にしてみました。
おからをフードに混ぜてあげると喜んで食べるワンコが多いらしいので
試してみたかったんです。
 



おからご飯を見た第一印象は今ひとつのようです。
003_convert_20110802185832.jpg 
ミライ(左) 「なんだこれ?」

セイラ(右) 「いつものジャーキー入ってない・・・」




004_convert_20110802185854.jpg
ミライ(左) 「仕方ない、食べてみるか。」

セイラ(右) 「なんだか粉っぽいわぁ。」



005_convert_20110802185916.jpg
ミライ(手前) 「あら、美味しいじゃない♪」

セイラ(奥) 「ガッツガツ」




006_convert_20110802185936.jpg
ミライ(左) 「これ 気に入ったわ。」

セイラ(右) 「ジャーキーは途中でなくなっちゃうけど、コレは最後まで楽しめるね♪」

いつもの食事はドライフードにジャーキーを刻んで入れているので
おからだとヘルシーすぎて食べないんじゃないかと思いつつ物は試しと思いあげてみました。

セイラとミライが食べないようだったらジャーキーを足してあげようと
思っていたんですが、想像以上にガッツガツ食べていました。
お豆腐屋さんから無料でもらってきたおからでこんなに喜んでもらえると主婦として助かります。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

女性に嬉しいイソフラボンもとっちゃう双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ヘルシーご飯☆彡

おからって意外と良く食べてくれるって聞いた事があるけど、
セイラちゃんとミライちゃんがそんなに食べるんだったら
我が家も試してみよーって思いました^^

Re: ヘルシーご飯☆彡

我が家もおからに豆腐に納豆・・・超ヘルシーですよ~
でもでも、何故だか痩せない2ワン・・・
ヘルシーと思ってやりすぎたんでしょうかね~(^^;)
  • [2011/08/03 14:53]
  • URL |
  • アメショーなな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ヘルシーご飯☆彡

こんばんは。
私は初心者でコメントは恐れ多いですが
最初に食べさせるものって、食べてくれるかどうか
楽しみですよね。

Re: ヘルシーご飯☆彡

わんこにおから!e-451
考えてもみませんでした~
なるほど~コケコさんちは
ホントに勉強になりますねっ

Re: ヘルシーご飯☆彡

おからのはテレビでドックトレーナーさんだったか?言ってました。
おから嫌いなワンコはいないとまでおっしゃってましたよ。
食が細い子とか軟便のワンちゃんにあげてました。

私もアコにあげたら、アコは何でもたべるので違和感なくたべてました。
お豆腐や豆乳も好きみたいでお料理で使うために冷蔵庫からだすと
すごい勢いではしってくるんです^^

Re: ヘルシーご飯☆彡

お久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げばかりしててごめんなさい 反省
おからは健康にも美容にもよさそうですね!
セイラちゃんもミライちゃんもいつもおいしいものがあたって
いいですね~
  • [2011/08/03 23:02]
  • URL |
  • ピーチフラワーママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ

犬が おからを食べるなんて 意外でした。
とてもヘルシーですね。
我が家も
試してみたいと思います。

Re: ヘルシーご飯☆彡

こんばんは!
おから・・体にイイですよね
新鮮なおからを無料でっていいですね♪
私もおからを犬のご飯に・・・って思ってますが スーパーで売っていない?ようで・・・
セイラ&ミライちゃん ガツガツ食べたようで満足したかな?v-290

きらり さんへ

おからごはんを見た第一印象はイマイチでしたが
一口食べたら美味しかったみたいでガッツガツ食べてました~♪
コリンちゃんも食べてくれるかもしれません(#^.^#)

アメショーなな さんへ

我が家の双子も豆腐も納豆も好きです~♪
納豆を食べてるときに口がネタネタしてるのも可愛くて好きです(^^ゞ

あかちん さんへ

そうなんですよね!
肉っぽいものだと絶対喜ぶだろうって思うんですが
おからとか枝豆とかだと食べるのかな?って楽しみです(#^.^#)

イヴままさんへ

私もワンコにおからは考えたことなかったんですが
以前ブログのコメントにおからご飯好きな子がいるって
書いていただいて、いつか双子に試してみたいと思ってたんです♪
双子には好評でしたよ~♪

まっきぃさんへ

アコちゃんもおからご飯好きなんですね~♪
しかも、ドッグトレーナーさんのおすみ付きなら安心して
食べさせられますね(#^.^#)

ピーチフラワーママ  さんへ

おからご飯は意外と好評でしたよ~♪
安上がりだから主婦にも嬉しいです(^^ゞ

K-tooko さんへ

おからご飯意外とうちの双子には好評でしたよ~♪
ドライフードにまぶしてあげたら口の周り白くして食べてました(^^ゞ

クレラルン さんへ

豆腐の直売所に行ったら無料でもらえたのでとっても
リーズナブルに双子のご飯が出来ました(^^ゞ
スーパーではお豆腐コーナーの端っこに置いてあったり、
場合によってはないときも多いですよね。

おから

うちも昔あげてたんですが、金魚だか錦鯉だか作出する方々のTVで、太らせるのにおからを使うって言ってるのを見てあげるのを止めました。でも犬達のオヤツにはおからを使ったおやつとかあるし、現状維持には最適なんじゃないかなと思います
パサパサなので我が家では水で湿らせてあげてました


人間レシピ⇒ポテトサラダ:お芋を減らして
代わりにおからつかうとカロリー抑えられるらしいので今度作ってみる予定です♪

rera さんへ

おからは錦鯉を太らせるのに使ってるんですね~!!
じゃあ、ワンコも食べ過ぎると太っちゃうかもしれませんね。

人間レシピのポテトサラダは美味しそうで健康的ですね♪
私はおからドーナツにしてるのでヘルシーだかなんだかわからなくなってます(^^ゞ

Re: ヘルシーご飯☆彡

おおー。やってみます。

橘花 さんへ

おからごはん我が家の双子には好評でしたよ~♪
是非お試しください(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/468-32195aa2

