08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


トマトチェックをする双子☆彡 

最近、セイラとミライは庭のトマト畑からミニトマトが採れるとわかったようで
(前までは冷蔵庫から出てくるものだと思っていました)
庭に出してあげると一目散にトマト畑へ行き、トマトの成長を観察しています。
ミライ(右) 「トマトジャングル~♪」

セイラ(左) 「成長してるねぇ~♪」



019_convert_20110803203146.jpg
ミライ 「お!あの辺は黄色くなってて食べごろじゃないですか?」

やっちゃん 「ミライちゃん、いいとこ見つけたね。」



採れたてトマトをウッドデッキで食べさせてあげます。
022_convert_20110803203206.jpg 
ミライ(左) 「どっちが大きいかしら?じ~(-_-)」

セイラ(右) 「ミライに2つとも取られないかしら?ハラハラ」



 
026_convert_20110803203224.jpg
ミライ 「自分で選んだトマトは食べるのがもったいないわぁ。」



027_convert_20110803203251.jpg
セイラ 「あ~!採れたてトマトは格別だわぁ♪ おいし~♪」

不思議なんですが、セイラとミライはちゃんと色づいたトマトがわかるようで、
青いトマトは無視して色づいたトマトをつまみぐいしようとするんです。
未熟なトマトと完熟トマトって匂いもかわってくるんでしょうか。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

トマトジャングルがお気に入りの双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トマトチェックをする双子☆彡

訪問ありがとうございます^^

自分の家でヤサイとか作るって楽しいですよね
いかちょは一回スイカ育てました★
自分たちで作った野菜の味は最高ですね(`・ω・´)

Re: トマトチェックをする双子☆彡

こんばんは。
わかっちゃいましたか。
でも熟した実まで選別が可能なのであればこれから毎日がより楽しいではありませんか。
微妙な色の違いがわかるのかも知れませんが、やはりメインは匂いの識別でしょうか。

いかちょ さんへ

トマトなんかは成長が早いので楽しいです♪
スイカはどんどん大きくなりそうで楽しそうですね(#^.^#)

あかちん さんへ

毎日私も楽しいですが、それ以上に双子はウキウキしながら
畑に行くので楽しそうです(#^.^#)

Re: トマトチェックをする双子☆彡

双子ちゃん達自ら選んだトマトを食べれたなんて
ほんと格別でしょうね^^
グルメな双子ちゃんが選んだのは間違いなくほんとおいしそうです~

図書館いいですよね^^
最新本も時間はかかるけど予約すれば読めるし^^
今度コケコさんのおすすめおしえてくださいね^^

トマトチェック出来るなんてスゴイ!

今までTVで双子ちゃんを紹介されたことはないですか?

すごくかわいいし、賢いから
TVで紹介いしてほしいなぁ。 

お庭に出るとトマトの所に一目散! 可愛いでしょうね~
実家の柴犬も庭のトマトをよく食べてました
うちの親子も庭の果物系 色付いてくると見上げてソワソワします
赤や黄色やオレンジ色って美味しい物の色って認識できてるみたいです

Re: トマトチェックをする双子☆彡

おはようございます。
すごい!ちゃんと美味しいトマトみわけられるんですね。
トマトを見つめてちょこんと座っている姿、かわいい♪

まっきぃ さんへ

我が家の双子は食いしん坊なのですぐにトマト
食べたがるんですよ~(^^ゞ
ミライなんてトマトの前でオスワリしてヨダレたらしてましたから(^^ゞ

私が読んでる本は話題作で気になったものとかなので東野圭吾とか
湊かなえとかが最近は多いです(#^.^#)

K-tooko さんへ

そんなこと言っていただくと嬉しくてスキップしたく
なっちゃいますが田舎に住んでいるのでテレビとは無縁です(^^ゞ

Non姉姉 さんへ

暖色系は美味しい色ってわかるんですね~♪
なんだか双子を見ていてもそんな気がします(#^.^#)

きらり さんへ

ミライはお気に入りのトマトの前でオスワリして
ヨダレたらしてるんですよ・・・(^^ゞ
もっと犬らしく庭を駆け回ってほしいんですが(#^.^#)

相変わらず美味しそうなトマト♡

きっと 熟したらトマトらしい香りがしてくるから
それで解るんでしょうね。
だってスーパーで売ってるのと トマト農園で完熟でもいでくるのと
全然香り違うし(勿論甘みもコクも違うし(*^。^*))
そんな美味しいトマトをいつも食べられる双子の御嬢さんたちは本当に幸せですね☆

rera さんへ

セイラとミライは幸せそうですよ~♪
毎朝旦那が庭からトマトを採ってくる係りなので
最近ではミライが朝、旦那を早くに起こすようになりました(^^ゞ
私が先にミライにおはようって声かけても素通りして旦那の所へ
行くのでちょっとジェラシーです(^^ゞ
それだけトマトを楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけどね(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/469-3b625b7a

